注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

女性の方に質問です(生理について)

レス7 HIT数 920 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/09/02 01:57(更新日時)

観覧ありがとうございます
私は朝の生理痛に悩まされてます
私は毎月生理になると量も多く、痛みも激しく、痛みが治まったら、2週間とか1ヶ月止まらなかったりして、婦人科に相談しても「ホルモンのバランスが崩れてるのが原因」と言われて鎮痛剤を処方してもらって終わりです
特に朝の痛みが酷くて困ってます(昼過ぎた頃になると治まってくる)なにかいい対処方はありませんか?

No.2495280 17/07/04 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 23:36
匿名1 

生理の不調は漢方とか得意分野じゃないかな。
タイプで言ったら於血タイプ?
http://tozai-yakkyoku.com/chart/oketsu.html
血行をよくするよう心掛けてみては。

  • << 4 ありがとうございます 血行促進ですか血が入るので生理中はシャワー浴にしてるのですが今日は一番最後に入って湯船に浸かって体を暖めてみます

No.2 17/07/04 23:57
名無し2 

ホルモンバランスの崩れが原因なら、その根本にあるストレスや生活習慣を見直さないとどうしようもないです。

どのような経緯でホルモンバランスの崩れが原因だと診断されたのかはわかりませんが、心配なら別の産婦人科でも診てもらった方が良いと思います。

  • << 5 ありがとうございます ホルモンのバランスが崩れる原因を医者に聞いた時もストレスだと2さんの仰る通りでした 何気なく送ってる生活習慣に問題があるかもしれませんね

No.3 17/07/05 06:23
名無し3 

痛くなる前から飲んだら少しは違うかもよ。
来るなとわかったら、私は痛くなる前から飲んでました。

  • << 6 ありがとうございます 実は私はこの歳になっても不調で生理が終わったら数ヶ月来なかったり1ヶ月経たないうちにまた来たりで「来るな」というタイミングがわからないので下着を汚さないように常にリリーフを履いてます(履くタイプのナプキンみたいな) 今日精神内科の診察日なのでロキソニンを処方してもらいます、専門ではなくても私が通ってる精神内科では患者が希望すればロキソニンを無料で処方してくださるので助かります。

No.4 17/07/05 08:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 生理の不調は漢方とか得意分野じゃないかな。 タイプで言ったら於血タイプ? http://tozai-yakkyoku.com/chart… ありがとうございます
血行促進ですか血が入るので生理中はシャワー浴にしてるのですが今日は一番最後に入って湯船に浸かって体を暖めてみます

No.5 17/07/05 08:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 ホルモンバランスの崩れが原因なら、その根本にあるストレスや生活習慣を見直さないとどうしようもないです。 どのような経緯でホルモンバラン… ありがとうございます
ホルモンのバランスが崩れる原因を医者に聞いた時もストレスだと2さんの仰る通りでした
何気なく送ってる生活習慣に問題があるかもしれませんね

No.6 17/07/05 08:52
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 痛くなる前から飲んだら少しは違うかもよ。 来るなとわかったら、私は痛くなる前から飲んでました。 ありがとうございます
実は私はこの歳になっても不調で生理が終わったら数ヶ月来なかったり1ヶ月経たないうちにまた来たりで「来るな」というタイミングがわからないので下着を汚さないように常にリリーフを履いてます(履くタイプのナプキンみたいな)
今日精神内科の診察日なのでロキソニンを処方してもらいます、専門ではなくても私が通ってる精神内科では患者が希望すればロキソニンを無料で処方してくださるので助かります。

No.7 17/09/02 01:57
匿名 ( 30代 ♀ )

友人からバファリンを勧められたのですがバファリンって生理痛に効くんですかね?
よくCMでバファリンを見ますけど
あの「命の母」はどうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧