注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼は自己愛性人格障害?

レス33 HIT数 10088 あ+ あ-

匿名
17/07/07 11:52(更新日時)

四年つきあってる彼氏。
最近たまにしか連絡よこさず家に来ません。

最初は優しかった。
お金がない時、毎週家に来ていた。
食事や風呂の世話しますが生活費はもらえず。
病気の看病しても、私が病気になると移すなと嫌がられる。

カバンを持たせるだけで気に入らないと怒り出すなど、怒りの沸点が分からない。
旅行先でも真夜中でも状況構わずいきなり切れる。
私の意見は何1つ聞かない。
真剣な話し合いしたことない。
怒るとそこから居なくなり連絡無視。
昼夜お酒を飲んでいる。
お酒飲んで切れるのをたしなめようとすると暴力。
連絡しないと文句言うが、自分は音信普通。
決して謝らない。
中出ししたいからさりげなくピルを強要しようとする。
メタボでスナック菓子を好む。
ジャンクフードも好む。
お金使いが荒い。計画性がない。
親しい社会的地位のある人が借りた家に衣食住抱え込まれ住んでいる。
しかし借りているのに汚部屋、ゴミ屋敷。
権力や知名度のある人の前では取り入るのがうまく、私や目下の人を粗雑に扱う。
自分は天才宣言。
自分は有能。
無茶な仕事、パッとしない仕事は他人にふる。
部下の仕事の確認はしない。
ミスは全部部下のせい。
周りの人間も仕事のミスは全部人のせいにしています。
周りの人間がいかに無能かと、その人が居ないところで吹聴。
幼い頃凄絶な体験をして母子家庭で育つ。
後輩が自殺。
人間の操作がうまく、周りの人間は賛同するものばかりで人格者だと思い込み気がつかない。
または、見て見ぬ振りをする。
または、彼を騙して利益を掴もうとする者が周りを常に取り囲む。
仲間割れしたら法に触れてもどんなに状況めちゃくちゃでも、みんな彼以外の意見は聞かない。
相手が完全に悪いと決めつけられ不利益を被る。
子供が好きではない。
目がギョロっとしている。

最近、彼の言動が著しく一致しなくなりました。
浮気もしているかなと思います。

行動の特徴もっとありますが、あれば質問受け付けます。
障害に詳しい方や経験者に鑑定していただきたく。お願いします。

因みに人格障害なら、興味が薄れて来た今、フェードアウトしてそっと離れるのがベストですよね?



No.2495127 17/07/04 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/07/04 20:06
匿名0 

>> 1 キレる時点で人格に問題ありますよ。 ちゃんとした人はキレると言うこと をしません。ありえません。 自己愛性人格障害かどうかは判… やっぱりおかしいですよね!
ありえないという回答ありがとうございます。
愛してるって言葉だけたまに言われて洗脳されてたのかな。
別れた方が良いって思えて来ました。

No.4 17/07/04 20:09
匿名 

>> 2 自己愛性人格障害ってわかったところで素人がどうにかできる訳じゃなし、ヤバイな異様だなって感じた時点でサヨウナラ。矛先がこっちに向かないうちに… ヤバイ、異様、両方強く感じます。
彼のお金回りが良くなって、更に上の症状悪化したように感じます。

矛先が向かない今がチャンスですね。
離れる時は逆恨みされないように、ニコニコしながら距離おいて行く予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧