注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ドライな彼女との付き合い方について

レス7 HIT数 15703 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 17:25(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼女がいます。

私は26歳、ひとつ下の彼女は25歳、双方社会人です。

彼女は天然というか自由奔放というか自分の欲望に忠実な性格なため悪気はないと思うのですが、度々私が傷付くような言動があります。

私は平日休みで、彼女は土日休みなので基本的にお互いに休みが合いません。

お盆休みも二人でのんびりどこか旅行に行きたいねと前々から話していたのですが、つい先日「実家の家族とおばあちゃんの家に遊びに行くことになったんだけど、どうしよう」という相談をされました。

しかも、その日はちょうど二人で旅行に行こうと言っていた日。

本音を言ってしまえば貴重なお互いに休みが合う日なので、こちらの約束を優先してほしいという思いもあったのですが、そんなことも言えず私たちの旅行はキャンセルになりました。

最近は彼女の仕事や私生活の環境が変わり、彼女も色々と疲れているらしく、会いたいと言っても断られることも度々あります。

ラインの返信も最近は遅くなり、電話も彼女が早く寝たいからということで断られる場合も多いです。(電話すると結局長く話してしまい寝る時間が遅くなるという理由から)

付き合い始めた当初は、向こうから会いたいであったり電話したいと言ってくれてたのですが、最近はそれもありません。

しかし、完全に冷めた態度という訳でもなく、私が連絡しないでいると向こうから連絡が来たり、お揃いのものが欲しいと言ってきたりはします。

しかし、さすがに私も溜まりに溜まった不満が爆発し、彼女に不満に思ってることを伝えました。

その時に言っていたのが、「ちゃんと好きだから心配しないで」「会ったり電話したりすると楽しいし嬉しいって思うけどそれによって寝不足になって後々後悔するのが嫌だ」「自分に余裕がないと恋愛が疎かになるが愛情が薄れたということではない」「付き合い始めのころと比べてあなたは好きな人から大切な人へと変わった」「私は付き合っていく中で相手のことをどんどん好きになっていくから時間がかかる」「ただ、物理的に会えない状況で会いたいと言われても正直困る」「お互いに環境が変わって余裕が出来るまでは耐えるしかない」等

正直、現状を考えるとお互いの仕事の関係もあり今後も環境が変わるとは思えません。

そうすると私としては辛い状況が続くわけですが…

長々となりましたが、出来れば今後も彼女との関係を続けていきたいと思っている(彼女自信もそう思っているらしい)のですが、こんなある意味ドライな彼女とやっていけるかが心配です。私としてはラブラブとまではいかなくても、ある程度は触れ合っていたいのです。

それこそ結婚ということも考えたときにセックスレスになんかなったりするのは正直嫌です。

似たような状況で長続きしている方、結婚まで至った方がいらっしゃいましたら、体験談でもいいので今後私たちはどうすればよいのかアドバイスを頂けたらと思います。

タグ

No.2494912 17/07/04 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 11:13
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

彼女は彼女なりの付き合い方のペースがあるんですよね。でも、主さんからしたら寂しいですよね。

• << 3 寂しいですね。 別に彼女に依存しているつもりは無いんですけど、あまりにもドライ過ぎて付き合ってる意味あるのかなと最近疑問に思うようになってきました。 これが一時的なものであれば頑張れるのですが、これがずっと続くようであれば、別れることも考えなくてはいけないのかなと

No.2 17/07/04 11:15
フリーさん2 

主さんたちカップルは男女逆のような感じですね。ココは彼女に変わってもらうのは難しいと思うので、主さんが彼女の感覚にあわせるしかないのかなと思います。でも主さんばかりがあわせるのではなく、お互いによく話し合って決めていくしかないのかなと思います。

• << 4 確かに彼女は男性的な思考を持ってる気がします。(変に理屈っぽかったり) 今はその話し合いの場も作ってもらえずといった状況ですね。 彼女は頑固な性格なので、結局は私が折れるしかないのですが、私もそれほど寛容な人間ではないので果たしていつまで持つのか…

No.3 17/07/04 13:55
匿名さん0 

>> 1 彼女は彼女なりの付き合い方のペースがあるんですよね。でも、主さんからしたら寂しいですよね。 寂しいですね。
別に彼女に依存しているつもりは無いんですけど、あまりにもドライ過ぎて付き合ってる意味あるのかなと最近疑問に思うようになってきました。

これが一時的なものであれば頑張れるのですが、これがずっと続くようであれば、別れることも考えなくてはいけないのかなと

No.4 17/07/04 13:59
匿名さん 

>> 2 主さんたちカップルは男女逆のような感じですね。ココは彼女に変わってもらうのは難しいと思うので、主さんが彼女の感覚にあわせるしかないのかなと思… 確かに彼女は男性的な思考を持ってる気がします。(変に理屈っぽかったり)

今はその話し合いの場も作ってもらえずといった状況ですね。

彼女は頑固な性格なので、結局は私が折れるしかないのですが、私もそれほど寛容な人間ではないので果たしていつまで持つのか…

No.5 17/07/04 14:30
匿名さん5 

天然でもドライでも自由奔放でもなく主さんより大人。
睡眠時間など必要時間は個人差もあり自分の管理を整えて仕事に挑むのは社会人としては当然。

主さんの気持ちもわかるけどね。別れる別れないは本人同士で決めて。

No.6 17/07/04 22:41
匿名さん 

>> 5 とは言っても友達とは普通に遅くまで遊んでるみたいですけどね。
人それぞれ考え方や価値観は違うので、人間関係においてはやはりどこかしらで妥協したり無理したりすることは必要だと私個人は思っています。それは恋愛に関してもです。
お互いに価値観が合う人に出会えればそれが一番ですが、なかなかそうはいきませんからね。

今回は別れる別れないとかそういう話ではなく、価値観が違うなか付き合っていく上で、具体的に皆さんはどうされてるのかが知りたいのです。

No.7 18/07/22 17:25
通行人7 

自分の彼女もそんな感じです。笑
社会人と学生です。
彼女はすごくドライな感じで、今は就活で全然会えません‼︎
あなたの彼女さんと同じで
好きなのに変わりないから心配ないでと言われますが
正直クソほど心配しますよね笑‼︎

26歳と25歳ですよね。
彼女さんはあなたの事が大切な人に変わったといったんですよね!
じゃあ結婚しちゃえばいいじゃないですか!そのくらい楽に行った方がいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧