注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

彼は気づいていたと思いますか?

レス4 HIT数 1142 あ+ あ-

片思い中さん
17/07/02 22:10(更新日時)

中3女子です。
私には好きな人がいます。
中2の1月くらいに席が隣になって、そこで仲良くなりました。
こういうのは「何アピール?」とか思われるかもしれませんが、私は友達に天然だのバカだの散々言われます。
なので、席が近くになった男子も会話するときはどちらかと言えばちょっと下に見てくる感じでした。
でもその人は、バカにはしつつも私のことをちゃんと扱ってくれて、ふとした言動が面白いので、好きになりました。
私が意味のわからないことを言ったり意味のわからない絵を描いたりすると、さらに意味のわからない事を言い返して来たりさらに意味のわからない絵を描き足したりしてきて、友達としてもとても気があっていたと思います。
授業中もめっちゃ話してて結構怒られました。
そんなある日近くの席の女子がどうやら昔好きな人から恋の相談を受けていたらしく、直接的には言いませんでしたが特徴や所属などを言って彼の好きな人をバラしました。(その場にいたのは私と好きな人とその子ともう一人の男子だけ)
それから私は彼の相談を受けるようになりました。(ちなみに彼の好きな人は私の一番かもしれない親友でした)
相談の最中「〇〇ちゃんもそんな近くに想ってくれてる人がいるのに気づかないなんてねー」とか、
「そんなに思ってもらえるなんて〇〇ちゃんがうらやましいなー」とか、
「マンガとかだとさ、恋の相談を受けてる人がその人の事が好きってよくあるよねー」とか、
色々言ったんですが、気づいてすらいない様子で、
「渡したいものがある」と言って放課後に指定した待ち合わせでは、私の部活の終了時刻が遅いので「あんまり時間遅くなければ行くよ」と言われ、すっぽかされました。
そして終業式の1日くらい前、私の友達が、私と好きな人のいる前で、「○○くんの事好きでしょ?」と聞いて来ました。
2月くらいに彼は私の行ってる塾に来たんですが、その時から、彼から視線を感じるようになりました。
一般的な好意のサインであるチラチラ見て目を合わせたら逸らすと言った感じではなく、私が目を合わせても見てました。
これは脈アリなのでしょうか?
また、これからどうすればいいでしょうか?
男性の視点から聞きたいです。
長文駄文失礼しました。

タグ

No.2493533 17/07/01 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 18:03
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

一通り読みました。
まず最初~終業式前くらいのところの気持ちですけども、それくらいの年代の男性でしたら好きな人しか眼中にないってことが多々ありますので普通に気づいていなかったのだと思います。(意識してなかったって感じかな?)
それ以降の部分ですけども、意識している、考えている、そんな感じかなと。仲の良い友達と思っていたけどそう思ってたんだもんもんみたいな。
脈ありかどうかはちょっと判断難しいですね。彼自身も多分考えている最中かと思いますので。
今受験生ですよね?勉強の息抜きにってことで夏休みくらいに遊びに行ってはいかがでしょう?(二人か複数かは誘いやすい方で良いですけど)遊びにいくことで質問者さんの普段とは違った面を見て貰えますので考えの後押しになるのかなと思います。

No.2 17/07/01 18:21
片思い中さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
考えてる…ですか…
遊びに誘うのは…できたらいいんですけどね(笑)
クラスが別になってしまったので、話すのは塾で消しゴムを貸したりテストの結果を聞かれるぐらいで…
好きな人の好きな人で私の親友の子とも二人で話してるところをたまに見ますし、(親友と好きな人は元々仲はいい)正直、「もう付き合ってる?」って思っちゃうんですよねー…
親友から聞いたら付き合ってないと返ってきましたが、相談を受けていた時は「騒がれるのいやだから秘密がいいかなー、もし付き合えたら3人だけの秘密にしよう」と言っていましたし…
私の気持ちに気づいたのだとしたら言いづらいと思いますし…
なんだか煮え切らなくてすみません。大変ありがとうございました。

No.3 17/07/02 17:55
匿名さん3 

これだけで脈ありかどうか判断するには難しいんじゃないでしょうか?彼からしても、主さんにいろいろ相談してきたわけだしね、簡単に気持ちは切り替えられないでしょう。

No.4 17/07/02 22:10
片思い中さん4 

>> 3 スレ主です。
返信ありがとうございます。
切り替えられない、ですか。
やはりもっと積極的にいかないとダメなのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧