注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

25歳婚活中ですがうまくいきません

レス4 HIT数 842 あ+ あ-

社会人さん
17/07/01 19:52(更新日時)

以前も質問させていただきました。
やはりうまくいかないので、自分自身の何が駄目なのか・・となやんでいます。

婚活をしていますが、なかなかうまくいきません。
婚活をして丸2ヶ月がたった、今年25歳の女です。
マッチングサイトアプリ、パーティー1回参加して、2人いいなと思った方にアプローチをしましたが、フラれるといったこの状況に早くも参ってしまってます・・。
1人はパーティーでカップリングし最初はいい感じでした。メールでもいい感じで、数週間後に1回お茶した後にお相手の対応が明らかに変わり、諦めきれない私は2回目をお誘いしたら良いよと言われたので喜んでお茶しましたが・・楽しくなさそうな姿を察して早々に切り上げ、もう連絡はとっていません・・。きていませんし。
2人目はサイトです。最初はいい感じでメールしていました。1回目のデートで「もっと知りたい」と思い、お相手も別れ際に「また会えませんか」といわれました。数日たってもお誘いがないため、私の方から提案しましたが、はぐらかされ・・別の日も提案されず・・・。「向こうはなしなのかな?」という判断です。

このような感じで、「縁がないだけ」と思おうとしているのですが、そもそも自分自身に問題があるのでは?と思い始めました。
私は高卒ですぐに働き始め、現在は転職して3年目の事務職で年収220万円です。
胸はって言える経歴なんぞありませんが、自分のことは自分でする!といったプライドはもって日々生活しています(というものの、実家ですが・・)
容姿は正直中の下です(そもそもこれが問題なのでしょうか・・)スタイルは小柄で、プラス丸顔童顔です。そのため実年齢より幼くはみられます。
綺麗系とは完全に程遠く・・友人には愛嬌のあるカワウソに似てると言われます。喜んでいいのかどうなのやら・・。

ただ自分の条件というよりは、それはもう先に分かっていることですし。
それより、一度お互い会ってみたにも関わらず、向こうから進展を望まないといったことが多く・・・何が駄目なんだろうと思っています。
人見知りでうまく話せないし、相手の顔もあまり見れないのが原因かな?と思いますが、サイトから知り合って電話した後も何故か連絡が少なくなる、といったこともあります。
私の会話の仕方が駄目なんでしょうか・・・・。
自身は三姉妹の真ん中です。親戚も女性ばかりで、学生時代も女友達しかいませんでした。
男性の方とほとんど話すことはなく、社会人になってようやく普通に話せています。
一応今までに男性と交際したことは何人かあります。男性の方にアプローチを受けて・・ですが。
大体自分が好きになった人とはうまくいったためしがありません。

親からも早く嫁に行ってくれと言われるので;;私も結婚願望があるし、年齢の若いうちと思っているのですが、予想以上に難しい状況に自信を失くしそうです(泣)
それでも皆さん頑張って縁を探しているのだと思いますが、こうも私が話す会うとなると「違う」と思われる理由が思い当たりません;;
デートをなんとか楽しく2回目も繋げていきたいと思っています。
コツがありましたら教えて下さい。


タグ

No.2493447 17/07/01 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/01 14:33
匿名さん1 

最初に会った時に、あまり話せなくて次に会ってみたらある程度わかるというのが理想だと思います。
二回目もよくわからない、じゃあ三回目は・・・?そこまで悠長に待つくらいなら他の人に当たってみる。たぶん、いいなと思った人も他に何人かキープはいるはず。だから1回目のデートが大事だと思う。

No.2 17/07/01 14:43
匿名さん2 

主さんに問題はないと思いますよ。

まったく知らない他人からお付き合いに発展して行くことって簡単なことではないですよ。

共通の趣味などがきっかけの出会いでもないのですから、たった数人でくじけるのはもったいないと思います。

あなたのことをいいと思ってくれる人たくさんいますよ。
焦る気持ちもわかりますが、なんのために相手を探したいのですか?

みんな真剣にじっくり考えているからこそ、違うと感じることもあるんだと思いますよ。

主さんも、誰でもいいわけではありませんよね。苦しいかもしれませんが、2回目につながらないことを気にせず次に行ったらいいと思いますよ。

むしろ早々とつながらないことがわかってよかったのです。焦る気持ちは相手に伝わります。余裕を持ってくださいね

No.3 17/07/01 19:05
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

以前の質問でも回答した者です。
愛嬌のあるカワウソ顔とのことですので、いきものがかりのヴォーカルの人に似ている感じでしょうかね?そんな感じでイメージしておきます。

容姿や経歴に関してはプラスになることはないですけど特にマイナスになるようなものでもないかなと思います。
読んでいて思うのはご自身が指摘されております通り会話力(特に対男性との)が不足しているのかなと。
同じような年代で高校生まで男性と接点がほとんどない方でも大学でサークルなんか入ってたりすると驚くほど垢が抜けたりします。で、男性側もある程度そのレベルを想像します。
例えば今のレベルでも容姿が良かったり、良い企業に勤めておられてダブルインカムに期待できる人であれば多少会話力がなかったとしても男性側が頑張ろうって思える要素があるので頑張りますけど、そうでもないとなりますと他の人にさっさとアプローチしちゃうと思います。もちろん最低限会うっていうラインはクリアしているので(男性は意外と容姿に関しては最低ラインをクリアしてたら大丈夫なものです)会話力が高ければ十分いけると思います。(以前の質問の際理想が高いのでは?と伺いましたけども、おそらく検索条件って20代、正社員(300~400万)、容姿ちょい下~普通って感じですよね?このレベルでもマッチングサイトでは相手選び放題ですよ)
別に悪いことではないですけども芯がしっかりしているタイプかな?と思いますので逆に遊びでは付き合いにくいって感じがします。もちろんそういう方はこちらからお断りだと思うので問題ないでしょうけど。
私自身も20代でマッチング系やってたことありますけどもその条件ですと他の人にアプローチすると思います。

とにかく男性と喋る機会を増やして男友達を作るのが良いかと思います。
喋るレベルも上がりますし、こういう質問でもちゃんと質問者さんのことを分かったうえで男性側として答えてくれますし。もちろん彼女いない友達とか紹介とかもありますし(昔から仲の良い友達から人紹介して貰うよりかは気楽かと)。

No.4 17/07/01 19:52
匿名 ( ♀ zKePv )

文面を見ている限り、きっと素敵な方がいらっしゃると思います。ただ、恋愛経験?異性経験?が少なそうなので、デートの機会を増やして、慣れていくのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧