注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

プロポーズ、ドタキャン

レス8 HIT数 2343 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 11:57(更新日時)

今日彼からのプロポーズを受ける予定でした。
彼も私もシフト制の仕事です。彼はよくシフトの変更があるのですが、教えてくれず、会う予定が当日になって連絡がつかなくなったと思ったら夕方に「仕事だった」と連絡が来ることが多く、それでいて私がシフト変更があると事前に伝えているのに不機嫌になり、ぐちぐち言われます。「今から断って」と言われたこともあります。
私が20代でまだ下っ端だから、覚えなきゃならないことも多いし、人が足りず仕方がないこともありました。そのことを言うと、「もっと年下いるでしょ、そっちに振ってよ」「他の人にその仕事教えて休みとって」と言われるのですが、そういう問題でもないし、どうしようもない上げ足取りばかりで会話になりません。
彼は40代で役職持ちのようですが、そんな人の言うことではないような気がします。

また、彼は急用が入ることもたまにありますが、その用の内容を絶対話しません。「ちょっとね」と言うくらい。それでいて、私の急用や生活はものすごく細かく聞いてくるのに。

そんなことが続き、前にそのことを伝えたときも、6/30プロポーズするんだから他のことはもう忘れてさーという感じでニヤニヤで、頭にきたまま今日ドタキャンしてしまいました。断ったのは昨日ですが。

彼からは2通嫌味のラインが来たきりです。

こんなに嫌になったら
もう無理かな。

タグ

No.2493267 17/07/01 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/01 02:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そもそも、全くあわないのに、何故結婚するの?

No.2 17/07/01 03:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

プロポーズの予告って。
すみません、その時点でちょっと冷めます…(笑)
この調子では、結婚しても予定変更の理由をのらりくらりと交わされると思いますよ。
しかも、役職あるのにその物言い。
モラハラ夫になりそうですね。
20代なのにそんな40代と結婚なんてもったいないですよ!
もう一度冷静に考えてみて下さい。

No.3 17/07/01 04:51
匿名さん3 

それはね、揚げ足取りではなく
ワガママと言います。
その男の何処が良いのか、理解に苦しみます。
もう一つ、その男と結婚したら、確実に友達失います。
更に、頑張って堪え忍んで子供ができ、子供関係のママ友付き合いにも支障をきたします。
そして、そこでも孤独を味わいます。
そんな短絡的な想像しか、主のスレからはうかびませんでした。
ついでだから、その男が40代独身、同年代はだろうね!と言います。
更に更に、事実上の妻がいるかもしれないにおいもチラホラ。

次をみて、前をみて、
幸せをつかんで。
人生は思ってる以上に長いよ。

No.4 17/07/01 05:15
匿名さん4 ( ♀ )

予告されてされるプロポーズって何か嬉しくない…というより嫌💦

イメージ的に、
「まて」と言われた犬が好物目の前にただひたすら主人の次の言葉を待ってる感じ💦

やめなよそんな男~💦

No.5 17/07/01 05:32
通行人5 ( ♂ )

彼氏彼女の関係って、基本対等で互いに尊重するものかと…………………


主さんのスレ文からは、彼氏さんにはそういう姿勢は見られないね。


自意識過剰で彼女を見下す態度………………


まぁ、捨てるが吉かな。

No.6 17/07/01 07:16
匿名さん6 

40まで結婚しないのは

頑なに恋愛嫌いか
遊びたいばかりか
性格に難が有るか

定期的に彼女が居て結婚してない男は
結婚(しない)じゃなくて(出来ない)男
同世代の女(社会経験豊富)に相手にされないから年下の女(世間知らず)を『俺は大人だから、お前は分からないだろうけど』と丸め込もうとする。

No.7 17/07/01 08:51
匿名さん7 

付き合ってどれくらいなのですか?

しばらく距離を置いてみてはどーでしょー?

一旦、引いてみて、彼のどこが好きなのか、どこに惹かれるのか、ずっと一緒にいれるのか

考えてみては?

No.8 17/07/02 11:57
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

自分本意な行動にちょっと疲れませんか?しかも、年の差もあるとは思いますがちょっと上からですね。もっといい人いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧