注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

クラス3aと診断されて不安です。

レス5 HIT数 2481 あ+ あ-

心配性さん
17/07/02 08:30(更新日時)

先々週に排卵障害で生理がバラバラなため、婦人科に行って、子宮頸がんの検診もしもらい、生理が来たので今日診察に行ったら、クラス3aと言われました。
今日はHPVがあるかないかの検査をして、来週結果が出るみたいです。

「だれでも一度はなるものなので、そこまで深刻にならなくて大丈夫ですから。」と言われましたが、検査にひっかかったのが初めてなので怖くて不安いっぱいです。

そして、今付き合ったばかりの彼氏がいます。その彼にどう伝えればいいのか困ってます。彼と行為(ゴムありで最後まではしませんでした)をしたのは検査より後なので、彼に移していたらとか色々考えてしまいます。

経験ある方どう伝えたらいいかアドバイスください、よろしくお願い致します。

No.2491634 17/06/27 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 19:04
患者さん1 

クラスは詳しくありませんが3aならまだガンにはなってませんよね?
私は高度異形成になりました。ガンの一歩手前で、しかもすぐ手術と言うのが多いのになぜか経過観察。自分の治癒能力で治りましたよ。
ガン細胞は体温が低いと活動しやすいので体暖かくしたり、にんにくたべたり。
高度異形成までいくとそのままガンになることが多いのですが、異形成は自然に治る場合がほとんどです。
ひどくなってもすぐ手術したら間に合う、早く見つかって良かったですよ。
ゴムつけてたらうつることはないとおもいます。

No.2 17/06/27 19:17
心配性さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
早い段階でわかりよかったです。
aなので自然治癒する確率が高いみたいですが、彼へどう伝えるか悩んでいます…。
診断されたことで頭がいっぱいで、性行為は避けたほうがいいのかとか先生に聞きそびれてしまったので。

No.3 17/06/27 19:22
医療関係者さん3 

HPV は誰でも持っているし常在していますから当然彼も既に持っていますよ。 

HPV の型を調べてハイリスク型なら特に注意しながら経過観察しなければ。

No.4 17/06/27 19:53
心配性さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
彼に隠し事はしたくないので伝えたいと思います。

不安になりますが、HPVの検査結果を待ちたいと思います。

No.5 17/07/02 08:30
メタボさん5 

HPVはセックスで感染すると言われてるので過去の男性から感染したのでしょう。

彼氏に話すのは賛成ですがHPVを正しく理解してないと彼氏が取り乱すかも知れないので、クラス3aは癌では無く7~9割は自然治癒する事を伝えた方がいい。

それにHPVは男性なら誰でも持ってるウィルスで、男性には殆ど無害ですが女性に感染する事で重症化する場合もある厄介なウィルスです、だから彼氏に感染させる事はそれ程気にしなくても良いと思います。

ただ、経過観察中はセックスを控えてストレスを溜めるよりはセックスをしても良いですが、女性は性感が高まると膣内の免疫力が低下して自然治癒を妨げる原因に成るので出来るだけセックスは避けて最低限の回数が望ましい。

クラス3aはクラス3bと違って限り無く癌に進行しないと思っても良いですが、普段の体調管理で免疫力を高める事が大事です。
寝不足やストレスを軽減する。
体を冷さない工夫をする、シャワーより湯船に浸かる事を心掛ける。
新鮮な果物や野菜の摂取に気配りしながら、それらは体を冷やす効果もあるので体を温める食べ物も摂取する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧