注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

結婚指輪婚約指輪について 写メを要求する義理妹

レス83 HIT数 11492 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/07/04 11:36(更新日時)

結婚予定の者です。指輪選びと両家顔合わせが先日終わりました。
2ヶ月前までそれぞれに実家に住んでおり、後1ヶ月ほどで入籍予定とはなっています。彼が実親に私と結婚することを伝えた同じ日に同居の彼の妹も(義理妹と呼びます)結婚することが分かり、彼女は、顔合わせと来年に式を挙げることだけが正式に決まっています。私たちは、式について具体的にはまだ決めてる途中です。
結婚までの流れで婚約指輪を選ぶ時から偶然にも同じブランドを見に行っていたり彼がシスコンで妹もブラコンなんだろうなと言うことが色々ありましたが、、私がカバンを見に言ってる日に義理妹も見に言っていたらしく、どのシリーズを買おうとしてるのか彼がしつこく聞いて来たり、、
私は見に行っていただけなので結局買ったりはしていません。見に行っている時に彼から電話があり、今妹も同じブランド見に行ってるとの話しを聞いた流れです。
指輪も既製品と言えば既製品なので、シリーズなど
被って同じになってしまうのもなと思い違うブランドにしました。

その最初のブランドで選んでいる時にも義理妹は自分主体なのでわたしと同じものにしないで、など兄(婚約者)を通して言って来たりしました。兄は兄で義理妹はこういうの選ぼうとしてるよとリサーチしたものを彼(兄)は私に勝手にLINEで送って来たりしました。私は他人の婚約指輪や結婚指輪に興味はないので何故、義理妹が選ぼうとしている指輪を私に言ってくるのか意味が分かりませんでした。自ずと義理妹の選ぶのを優先して違うのを選んでと言っているようにも感じました。
オーダーではないので被る時は被ります。しかも義理妹はいつからそのブランドに興味を持ったのか知りませんが、私は付き合った当初からここのブランドがいいなと思っていて彼にもそれを伝えていたブランドでした。
結局、違うブランドにしましたが、自分の妹にはゆっくり選べ的なことを言ってる癖に、わたしは義理妹に報告するためか、急かされて買った感もあるので、買い直して貰おうかと思っています。以下の理由で気持ち悪いので。

顔合わせの時に妹さんはいなかったのですが、まだ婚約結婚指輪が完成しておらず彼のご両親にも私の両親にも披露していない状態でしたので、私の婚約指輪結婚指輪は私と彼しか知らない状況でした。で、私の婚約結婚指輪が決まった後に、お正月に会った時にではなく、兄に婚約指輪、結婚指輪の写メを手につけた状態で要求してきます。ただ見たいだけらしいのですが、私が何で?と何でこういうデザインだよ。とか口で説明や文章でいいんじゃない?ブランドも言わなくていいし、義理妹になる人に今の段階で写メしなあといけないの?って言っている間にブランド名も金額も分かるものを勝手に私に許可なく送信していました。どう思いますか?そのことで話しをしようにもゲームをし続けたり、話が会いが出来なかったりしたので、送った理由などしつこく聞いたところ、首を締められ羽交い締めにされた腕とか指を捻られアザが出来ました。DVもそうですが、人の結婚指輪、婚約指輪の写メを要求する義理妹やそれを許可なく勝手に送信する婚約者どう思いますか?

No.2491451 17/06/27 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/27 10:38
通行人1 

DVされているのに、
このまま結婚するつもり?

そんな彼氏とは、婚約解消した方が良さそうなんだけど…

No.2 17/06/27 10:46
匿名2 

兄妹してヤバイやつらだね。
指輪なんかもうどうでもいいからやめたら?
あなたより妹優先なんだよ!
妹の悪口は許せないんだろうよ。
妹のことで殴るくらいなんだから。
結婚してもそれを一生我慢するのは無理だろうね。

No.3 17/06/27 10:49
通行人3 

対抗意識まる出しの小姑にDV男。
まだ間に合うので考え直した方がいいと思う。

  • << 8 やはり、対抗意識丸出しだと思いますか?彼にとっては妹に写メを送ることは、買った服を友達に見せるみたいなことで、わたしがイヤがっても写メをその指輪を送ることは当たり前で普通のことらしいです。 結婚指輪婚約結婚は神聖なものなので誰にも目に触れて欲しくないし、 私と彼しか知らないし、それを一晩で私がわざわざ義理妹に写メすることを納得も許可もしていないのにブランドも値段も明るみに勝手に写メしたことに朝からずっと腹が立っています。その後 手に嵌めた状態のものを要求されました。大きさ気にしてますよね。 妹を庇うと言うより、私が何故イヤだったかや彼が送った理由や、話しを聞かず、取り敢えず表面上謝るだけでゲームをし続けたり動画見たりを数時間繰り返し、これから妹に 写メを送る時は確認するというようなことを言って来たり(主旨が違うし写メ以外は確認しないんですよね) 大事なことなのに話しをしても聞いてくれなかったことに腹が立ち過ぎ、衣紋掛でゲーム中の手を突いたら 首を締められ羽交い締めにをされたりしました。あることで父親にも殴られたりしてるので、恐怖も感じず、それをする男性を見下しているところもあり、男性は口が立たないので、逆に煽ることを言ってしまうイライラさせると言うのも少なからずあります。今から診断書取りに行 ったりしようかなとも思っています。
  • << 9 原因は妹なのですが。彼に首を締めて羽交い締めになどは、先日初めてされました。 お前がやって来たからだと汚い言葉で罵しられたり言われたりしました。まだ、わたしにアザは残っていますし、それをトイレに籠り泣きながらアザのある箇所の写メを撮りました。 私は30代後半に差し掛かり(私は結婚が遅いで)結婚はしたいです。子どもはそんなに望んでいません。今は、彼が実家に帰る時は帰ったり、彼が戻る時は戻ったりと言うような生活を続けています。4日ぶりに帰った時も第一声目は何度も言われていたため、婚約指輪の写メを早く送って、妹に送るから店名とかぼかしいれないで加工してないやつで出せ、です。なんで?と言ってる間にわたしの婚約指輪も見間違えたりし(サイトから探してまで送ろうとした)、その後結婚指輪も送れです。 今は、籍は入っていない状態で家のことを完璧にし、主婦のようなことをしていますが、自分の時間はなくなりますが、別に1人暮らしする程度のお給料は稼げますし、遺産など自分でも働けば老後まで安泰を見込める家です。結婚願望もなく今まで結婚しませんでした。仮に結婚したら、扶養に入り、家のことは適当にし、自分の好きなように生活してやろうかなと思っています。わたしの実母が主婦で趣味や習い事をしていることを義理母は良く思っていないとの目線を感じたと実父が顔合わせの後に言っていたので、家同士のことなら、彼は掃除、洗濯は出来ても料理はパスタ1種類だけしか作れないので、私が料理さえしていれば離婚はないです。料理に負担は感じません。なので、適当にやりながら、真綿を締める程度に自分に好きなように。
  • << 10 それと、まだこちらの顔合わせか済んでいない状態で義理妹の式場が先に決まり、それは1年先なのですが、兄である自分は行くからと言われ、ん?その時期?私は?と思い確認したところ、義理親たちに確認もせず、既に一緒に住んでいる状態のわたしが呼ばれていないと彼が伝言して来た時も申し訳なさそうにでなく、ニヤニヤしながら伝言して来たりしました。結局は、義理母と義理妹?がカウントに入れていてくれていたみたいです。ニヤニヤしながら伝言してくるとかも感覚も分かりません。 私は式自体に拘りはないため、例え、彼女がどんな規模の式をしようが中身のあるものをしようがどうでもいいです。結婚指輪と婚約指輪は神聖なものなのでそれを許可なく土足で踏みにじられたようで朝から許せませんし、一生比べてくるのかと思うと気が狂いそうです。 低レベルな話なので勝手にしろっていう感覚もあります。 公務員の義理妹ですが、男性に貢いで貰ったり色々あるようで、下品でデリカシーないし何故買う前に見せる、写メする必要があるのか指に嵌めた状態のものが必要なのかと思います。常識のないこういうタイプの小姑でヤですよね。 私の家も裕福で、彼の家もまぁまぁ裕福。父親の職業は彼の家は一般サラリーマンなので、わたしの家の方 が上です。彼は年下ですが、義理妹はもっと年下(結婚が早い)です。 無邪気なつもりで聞いてきているのかもしれませんが、明らか対抗意識丸出しですよね。わたしの気持ちも考えず、指輪を選ぶのを自分都合で 優先してるのもLINEで写メを送信す るのを許可を取らないっていうの自分中心だし、シスコンと言うか、誰 と結婚してるの?って思いますし、色々と他にも気持ち悪い。買う前に先に写メまで送らせて知りたい心理が気持ち悪いし意味不明おかしいと思いますが、こんなに汚らわしい下品デリカシーないって嫌がる私もおかしいですか?人のが気になるって義理妹は自信ないんですよね。 彼は、私より妹が大切なんですよね。

No.4 17/06/27 11:09
通行人4 ( 40代 ♂ )

いや…さ…
ブラコン シスコンより DVが 問題だろ…
マジで結婚すんの?
いくら しつこく聞いたからって 暴力は異常
頭おかしい
離婚は結婚の 何倍も大変だぜ? ましてや 子供できてからじゃ…
主よか 妹を守る彼
それは今も結婚しても、一生変わらねーよ?
考えるまでもなくね?
さっさと婚約破棄

No.5 17/06/27 11:09
匿名5 

いや、遅くないから別れなよ

No.6 17/06/27 12:31
通行人6 

この先ずーっと彼はなにも変わりませんよ それでも結婚するんですか?
幸せなれる自信はありますか?
ほんのすこしでも迷う気持ちがあるならまだ結婚はやめておいたほーがいいですよ!
結婚は、ダキョウして決めるものじゃないです!
怪我や、ストレスとかで おかしくなっちゃいますよ?

No.7 17/06/27 13:29
結婚したい7 

今ならまだ間に合います。

結婚しても待っているのは地獄でしかないですよ。

別れた方が良いですよ。

暴力癖のある人間は一種の病気なので、なかなか治りません

No.8 17/06/27 14:17
マリッジブルー中0 

>> 3 対抗意識まる出しの小姑にDV男。 まだ間に合うので考え直した方がいいと思う。 やはり、対抗意識丸出しだと思いますか?彼にとっては妹に写メを送ることは、買った服を友達に見せるみたいなことで、わたしがイヤがっても写メをその指輪を送ることは当たり前で普通のことらしいです。

結婚指輪婚約結婚は神聖なものなので誰にも目に触れて欲しくないし、
私と彼しか知らないし、それを一晩で私がわざわざ義理妹に写メすることを納得も許可もしていないのにブランドも値段も明るみに勝手に写メしたことに朝からずっと腹が立っています。その後
手に嵌めた状態のものを要求されました。大きさ気にしてますよね。

妹を庇うと言うより、私が何故イヤだったかや彼が送った理由や、話しを聞かず、取り敢えず表面上謝るだけでゲームをし続けたり動画見たりを数時間繰り返し、これから妹に
写メを送る時は確認するというようなことを言って来たり(主旨が違うし写メ以外は確認しないんですよね)
大事なことなのに話しをしても聞いてくれなかったことに腹が立ち過ぎ、衣紋掛でゲーム中の手を突いたら
首を締められ羽交い締めにをされたりしました。あることで父親にも殴られたりしてるので、恐怖も感じず、それをする男性を見下しているところもあり、男性は口が立たないので、逆に煽ることを言ってしまうイライラさせると言うのも少なからずあります。今から診断書取りに行
ったりしようかなとも思っています。

  • << 83 そのほうがいいです。 DVもするし、重症なブラコンなので、婚約破棄したほうがいいと思います。 かなり異常です。 婚約破棄する時は、一応弁護士に相談したほうがいいかもしれないです。

No.9 17/06/27 14:21
マリッジブルー中 

>> 3 対抗意識まる出しの小姑にDV男。 まだ間に合うので考え直した方がいいと思う。 原因は妹なのですが。彼に首を締めて羽交い締めになどは、先日初めてされました。
お前がやって来たからだと汚い言葉で罵しられたり言われたりしました。まだ、わたしにアザは残っていますし、それをトイレに籠り泣きながらアザのある箇所の写メを撮りました。
私は30代後半に差し掛かり(私は結婚が遅いで)結婚はしたいです。子どもはそんなに望んでいません。今は、彼が実家に帰る時は帰ったり、彼が戻る時は戻ったりと言うような生活を続けています。4日ぶりに帰った時も第一声目は何度も言われていたため、婚約指輪の写メを早く送って、妹に送るから店名とかぼかしいれないで加工してないやつで出せ、です。なんで?と言ってる間にわたしの婚約指輪も見間違えたりし(サイトから探してまで送ろうとした)、その後結婚指輪も送れです。
今は、籍は入っていない状態で家のことを完璧にし、主婦のようなことをしていますが、自分の時間はなくなりますが、別に1人暮らしする程度のお給料は稼げますし、遺産など自分でも働けば老後まで安泰を見込める家です。結婚願望もなく今まで結婚しませんでした。仮に結婚したら、扶養に入り、家のことは適当にし、自分の好きなように生活してやろうかなと思っています。わたしの実母が主婦で趣味や習い事をしていることを義理母は良く思っていないとの目線を感じたと実父が顔合わせの後に言っていたので、家同士のことなら、彼は掃除、洗濯は出来ても料理はパスタ1種類だけしか作れないので、私が料理さえしていれば離婚はないです。料理に負担は感じません。なので、適当にやりながら、真綿を締める程度に自分に好きなように。

No.10 17/06/27 15:40
マリッジブルー中10 

>> 3 対抗意識まる出しの小姑にDV男。 まだ間に合うので考え直した方がいいと思う。 それと、まだこちらの顔合わせか済んでいない状態で義理妹の式場が先に決まり、それは1年先なのですが、兄である自分は行くからと言われ、ん?その時期?私は?と思い確認したところ、義理親たちに確認もせず、既に一緒に住んでいる状態のわたしが呼ばれていないと彼が伝言して来た時も申し訳なさそうにでなく、ニヤニヤしながら伝言して来たりしました。結局は、義理母と義理妹?がカウントに入れていてくれていたみたいです。ニヤニヤしながら伝言してくるとかも感覚も分かりません。

私は式自体に拘りはないため、例え、彼女がどんな規模の式をしようが中身のあるものをしようがどうでもいいです。結婚指輪と婚約指輪は神聖なものなのでそれを許可なく土足で踏みにじられたようで朝から許せませんし、一生比べてくるのかと思うと気が狂いそうです。
低レベルな話なので勝手にしろっていう感覚もあります。
公務員の義理妹ですが、男性に貢いで貰ったり色々あるようで、下品でデリカシーないし何故買う前に見せる、写メする必要があるのか指に嵌めた状態のものが必要なのかと思います。常識のないこういうタイプの小姑でヤですよね。

私の家も裕福で、彼の家もまぁまぁ裕福。父親の職業は彼の家は一般サラリーマンなので、わたしの家の方
が上です。彼は年下ですが、義理妹はもっと年下(結婚が早い)です。
無邪気なつもりで聞いてきているのかもしれませんが、明らか対抗意識丸出しですよね。わたしの気持ちも考えず、指輪を選ぶのを自分都合で
優先してるのもLINEで写メを送信す るのを許可を取らないっていうの自分中心だし、シスコンと言うか、誰
と結婚してるの?って思いますし、色々と他にも気持ち悪い。買う前に先に写メまで送らせて知りたい心理が気持ち悪いし意味不明おかしいと思いますが、こんなに汚らわしい下品デリカシーないって嫌がる私もおかしいですか?人のが気になるって義理妹は自信ないんですよね。
彼は、私より妹が大切なんですよね。

  • << 14 そうですね、妹の方が大切だと思いますよ。 流れで結婚すると後悔します。 居心地は良いですか? 選ぶべき人では無いですよ、DV男は。選択ミスをすると思い描いた結婚生活とは、程遠くなります。 ブランドの結婚指輪も、意味の無いただのプラチナの塊になってしまいます。

No.11 17/06/27 19:42
ベテラン主婦11 

そんだけ、嫌気がさしているのに何故?結婚に拘るのか解りません。

あと、歳をとっているにも関わらず
随分、年下の義理の妹に対抗意識が強いですね…。

あと、旦那さんになる彼は主さんから見下されているのが解っていると思いますよ?

だから、主さんはこれから先幸せにはならないと思います。

ごめんね。読んでいて一番最初に感じた感想です。

主 実家の資産があるならそのままで良いじゃないの?

結婚にこだわらなくても。

  • << 17 有難うございます。やっと先程仕事に彼が行きましたのでレス出来ます。私がというより、私の親が初め彼を見下していました。お返しも重ねて重ねて多めに出しています。私が間に入っていましたが、気づいているかもしれませんね。 後々、近しい人がこれを特定出来るように、少し現状も書いておきます。昨日は、食事を作りませんでした。鍵も閉めました。 わたしが対抗意識というより、あちらがです。どこに嫁ぐのかとか指輪は何かとかどこに新婚旅行行くのかとかわたしは一切聞きません。 はい、はい、とある程度流し介入しないことが義理家族と上手く行く方法だと思うからです。お義母さまはまあまともな方ですが、実家にいる時には、義理妹は私と彼との電話中にも兄の部屋に入って来て電話してるの知っていて話しを中断させたりします。どう育ったのか育ちが悪く自信がないんでしょうけど、義理妹あの子だけの限定ブランドでもないのに私のとは同じにしないでってLINEの画面で彼を操作しているやり取りも見せてもらいました。彼はおそらく義理妹側なのでしょう。彼が休日は妹の車を磨いたりしています。彼から妹の話しが良く出たり、買い物も2人で出掛けたり、なんか付き合ってるみたいな2人です。 30に近く25は過ぎている義理妹ですが、自分が自分の買いたいものを買うために義理姉の気持ちを考えず、彼を操作するって自己中過ぎませんか?私は、何も知らず同じならああ同じの選んでたんだって思う程度です。彼女だけのブランドでもないのに義理母と(私の方が先で彼女の気に入っていたシリーズはいいとは思いませんでしたが後々面倒くさいのでそのブランド自体辞めました)私の家柄含め選んだ指輪でマウンティングしているのが、これがこうだからこうねって話してるのが目に浮かびます笑 義理妹からリサーチされて横長ししてるのは彼なんですけどね。私は受け身なたけです。義理母より義理妹が面倒くさいです。義理母はいづれ死にますが、義理妹は生きているので、尚面倒くさいです。

No.12 17/06/27 23:14
匿名12 

DV男と分かった時点で別れられないのなら、何言われても我慢する覚悟じゃないと無理ですよ。先日の軽く手を挙げられた事や暴言が全てだと思ってます?
「それぐらいじゃ離れていかない女でーす」って自ら言ってるようなもんですし、年齢的に焦ってるなら逆手に取られて何しても離婚しない都合の良い嫁として扱われるかもですね。結局若い女と不倫されて終わりとか。
あと、仕事は続けた方が良いですよ。DV男は浮ついた奴が多いですから下手に専業なんかして勝手に離婚とか言われたら生きていけないでしょ?お金もくれない経済DVだって有り得ますし最悪な状況も考えていた方が良いとおもいます。主さんの場合は。
まぁでも1番有り得そうなのは、妹さんが主さんの愚痴を言ったら、性格直せとか言ってきそう。シスコンも行き過ぎたらキモい。

No.13 17/06/28 00:43
匿名13 

おいおい、指輪の下り長々読んでたら、DVのほうが大問題じゃーい!うちの旦那は口達者な私にいいまかされても指一本もださないよ!
結婚するな!本当に!!!一人で生きてる方がまし!!やめなさい!
病院に行って診断書もらってDVで婚約破棄しなさい!
本当にお願いです、いやお願いします!温厚で優しい人なんていくらでもいますよ!
いくら結婚したくても、そんな結婚でいいの?結婚ってできればいいの?違うよね

No.14 17/06/28 00:52
通行人3 

>> 10 それと、まだこちらの顔合わせか済んでいない状態で義理妹の式場が先に決まり、それは1年先なのですが、兄である自分は行くからと言われ、ん?その時… そうですね、妹の方が大切だと思いますよ。
流れで結婚すると後悔します。
居心地は良いですか?
選ぶべき人では無いですよ、DV男は。選択ミスをすると思い描いた結婚生活とは、程遠くなります。
ブランドの結婚指輪も、意味の無いただのプラチナの塊になってしまいます。

No.15 17/06/28 01:30
匿名15 

私のセンスじゃありませんもの!と余裕で返したら。

  • << 18 今の段階で、彼が勝手に送った指輪のここがわたしと似てるって言って来てます。わたしが彼から妹が選ぼうとしてるやつって勝手に写メ送られてきたのは別のやつなので、先に婚約指輪を選びますよね。。。そんなの選ぼうとしてるなんて知らなかったです。そのブランドにしようとしてたのも私が先ですし。こじつけ甚だしいです。軽自動車のタイヤはどこも同じだと言っているようなこじ付けレベルです。婚約指輪結婚指輪を選んで何故こんなイヤな気持ちになるか分かりません。

No.16 17/06/28 08:05
匿名16 

診断書をとってDVを理由に婚約破棄でいいでしょ。
シスコンで妹の言いなり、婚約者の質問への返答や悩みへの理解はなく、挙句DVなんてしょうもない奴のどこがいいのよ。
今からそれじゃこの先もっと妹優先にしかならないし。
新居の鍵とか勝手に渡したり、みたいと言われてみせたらあっさりスペア作られる匂いがプンプンする。
妹も、大好きな兄貴が結婚するからと焦り婚じゃあすぐ離婚して暇を活かした過干渉小姑になるに決まってる。
子どもがいたらその父親役を要求してくるなんて話結構聞きます。
とにかく暴行されたわけだから診断書をとって、そのハズレパイは捨てた方がいい。
妹へ画像の横流しするようなやつ、今後しないと約束させたってすぐ破りますって。

  • << 19 そうですよね。やっぱり干渉で婚約指輪結婚指輪の写メを送れ、加工もせず手に嵌めたものブランドも分かるように(彼が既にブランドも金額も値段も分かるもの送ってしまいました。)って…普通じゃないですよね。汚された気分で汚らわしいです。指輪の買い換えや、私の情報は一切流さないでと言っています。お義父が義理妹の婚約者にこの子のどこがいいの?と聞いたらしいので、初対面では私も良く分かりませんでしたが、他のスレも見ていただければ分かりますが、性格にも問題があるのかもしれませんね。あり得ますね。女友達は弟に父親役をやらせていました。甘やかされて育ち、家のこと会社に行く際のお弁当も30手前で自分で作っておらず、親にやらせ、地方公務員やりながらカバンなどを男友達に貢いで貰ってるそうです。部屋も汚いらしいので妹の部屋の写真を私に送って来たことがあります。彼女は、もう本当気持ち悪いです。私も離婚するなと思っています。

No.17 17/06/28 09:34
マリッジブルー中10 

>> 11 そんだけ、嫌気がさしているのに何故?結婚に拘るのか解りません。 あと、歳をとっているにも関わらず 随分、年下の義理の妹に対抗意識が強… 有難うございます。やっと先程仕事に彼が行きましたのでレス出来ます。私がというより、私の親が初め彼を見下していました。お返しも重ねて重ねて多めに出しています。私が間に入っていましたが、気づいているかもしれませんね。

後々、近しい人がこれを特定出来るように、少し現状も書いておきます。昨日は、食事を作りませんでした。鍵も閉めました。
わたしが対抗意識というより、あちらがです。どこに嫁ぐのかとか指輪は何かとかどこに新婚旅行行くのかとかわたしは一切聞きません。

はい、はい、とある程度流し介入しないことが義理家族と上手く行く方法だと思うからです。お義母さまはまあまともな方ですが、実家にいる時には、義理妹は私と彼との電話中にも兄の部屋に入って来て電話してるの知っていて話しを中断させたりします。どう育ったのか育ちが悪く自信がないんでしょうけど、義理妹あの子だけの限定ブランドでもないのに私のとは同じにしないでってLINEの画面で彼を操作しているやり取りも見せてもらいました。彼はおそらく義理妹側なのでしょう。彼が休日は妹の車を磨いたりしています。彼から妹の話しが良く出たり、買い物も2人で出掛けたり、なんか付き合ってるみたいな2人です。

30に近く25は過ぎている義理妹ですが、自分が自分の買いたいものを買うために義理姉の気持ちを考えず、彼を操作するって自己中過ぎませんか?私は、何も知らず同じならああ同じの選んでたんだって思う程度です。彼女だけのブランドでもないのに義理母と(私の方が先で彼女の気に入っていたシリーズはいいとは思いませんでしたが後々面倒くさいのでそのブランド自体辞めました)私の家柄含め選んだ指輪でマウンティングしているのが、これがこうだからこうねって話してるのが目に浮かびます笑 義理妹からリサーチされて横長ししてるのは彼なんですけどね。私は受け身なたけです。義理母より義理妹が面倒くさいです。義理母はいづれ死にますが、義理妹は生きているので、尚面倒くさいです。

No.18 17/06/28 09:35
マリッジブルー中10 

>> 15 私のセンスじゃありませんもの!と余裕で返したら。 今の段階で、彼が勝手に送った指輪のここがわたしと似てるって言って来てます。わたしが彼から妹が選ぼうとしてるやつって勝手に写メ送られてきたのは別のやつなので、先に婚約指輪を選びますよね。。。そんなの選ぼうとしてるなんて知らなかったです。そのブランドにしようとしてたのも私が先ですし。こじつけ甚だしいです。軽自動車のタイヤはどこも同じだと言っているようなこじ付けレベルです。婚約指輪結婚指輪を選んで何故こんなイヤな気持ちになるか分かりません。

No.19 17/06/28 09:47
マリッジブルー中10 

>> 16 診断書をとってDVを理由に婚約破棄でいいでしょ。 シスコンで妹の言いなり、婚約者の質問への返答や悩みへの理解はなく、挙句DVなんてしょうも… そうですよね。やっぱり干渉で婚約指輪結婚指輪の写メを送れ、加工もせず手に嵌めたものブランドも分かるように(彼が既にブランドも金額も値段も分かるもの送ってしまいました。)って…普通じゃないですよね。汚された気分で汚らわしいです。指輪の買い換えや、私の情報は一切流さないでと言っています。お義父が義理妹の婚約者にこの子のどこがいいの?と聞いたらしいので、初対面では私も良く分かりませんでしたが、他のスレも見ていただければ分かりますが、性格にも問題があるのかもしれませんね。あり得ますね。女友達は弟に父親役をやらせていました。甘やかされて育ち、家のこと会社に行く際のお弁当も30手前で自分で作っておらず、親にやらせ、地方公務員やりながらカバンなどを男友達に貢いで貰ってるそうです。部屋も汚いらしいので妹の部屋の写真を私に送って来たことがあります。彼女は、もう本当気持ち悪いです。私も離婚するなと思っています。

No.20 17/06/28 10:29
匿名20 

もうちょっと上手に人間関係を作れないものかと思います。まだ結婚していないのに、ひどい有様ですね。自分の結婚相手を蔑む発言を見て、主さんが晩婚なことやDVをするような相手しかいない理由が理解できました。自分が選んだ人を蔑むことは、自分を蔑むことです。夢も希望もない結婚をする意味が私にはわかりません。幸せは作るものですが、今の主さんには無理だと思います。

No.21 17/06/28 12:21
マリッジブルー中10 

>> 20 妹側に付くので蔑んでしまいます。流れから彼を衣紋掛で、突いたのはわたしが先なので。彼からとかはないです。色々事情はあるのに晩婚な方は皆さん、性格に問題あるんですか?すごい決めつけですね。

DVと結婚する若年の方もいますよねね。
わたしに許可なく妹の指示や気持ちを優先し確認も取らずブランドも値段も分かるものを送る(ダイヤまでは分かりませんが)とか、親にも見せてないのに先に一生に一度のものを義理妹に見せるとかおかしいし非常識だと思います。こちらから義理妹にでなく向こうからわたしに関して介入してくるので、わたしは彼に言っていますが、義理妹には言っていないです。私が彼女とのLINEを見せて貰ったことも知らないでしょうし、こんな苦しいイヤな気持ちで買い換えも検討し不快に感じるてることも知らないでしょう。兄が送ってくれたくらいにしから思ってないでしょう。1度しか会ったこともないので。
あくまで受け身で、能動的に動いてきたのはあちらです。因みに彼が結婚したい旨を報告した同日に義理妹も数時間遅れて結婚を発表していました。どこまで、被せてマネして追いかけてくるのかと思うと本当気持ち悪いです。皆さんどう思いますか?

  • << 23 主さんは読解力に欠けていて、晩婚になっている方又は独身の方に嫌な思いをさせてしまうような誤解のある返信をされているので追記します。 私は、「主さんが晩婚である理由」がそこにあると理解しました。 他の方の話はしていません。 思い込みが激しく、激情型、プライドが高いようですね。 正常な判断ができないほどに追い詰められているようにも見受けられます。 私には、妹さんは主さんと指輪が被りたくなかったのだろうと感じられました。 結婚指輪が身近な人と被るのを避けたいと思うことは、普通の感覚だと思います。 「私は、これにするよ」と(彼がしたように)見せて被らないようにするだけで済む話を、主さんの強い拘りから拗らせたように思いました。 結婚の話を被せてきたと感じるのも、主さんの被害妄想だと思います。 主さんにとっては耳触りなレスだと思いますので、これで失礼します。

No.22 17/06/28 12:38
既婚者22 

結局、主さんはどうしたいですか?

イヤ~な気持ちのまま、結婚されるおつもりですか?

他の回答者さんが言ってるように、
診断書付きで破棄にした方が良いと思います。

気持ち悪い・マネする・シスコン・ブラコンetc.

晩婚だから、次の出会いが無いからって事で結婚を決めようとしていませんか?

それの何が幸せですか?

“結婚”にこだわる主さん、
あなたは不幸せになりたいのですか?

形だけの“結婚”が出来れば良いのですか?

No.23 17/06/28 12:55
匿名20 

>> 21 妹側に付くので蔑んでしまいます。流れから彼を衣紋掛で、突いたのはわたしが先なので。彼からとかはないです。色々事情はあるのに晩婚な方は皆さん、… 主さんは読解力に欠けていて、晩婚になっている方又は独身の方に嫌な思いをさせてしまうような誤解のある返信をされているので追記します。

私は、「主さんが晩婚である理由」がそこにあると理解しました。
他の方の話はしていません。

思い込みが激しく、激情型、プライドが高いようですね。
正常な判断ができないほどに追い詰められているようにも見受けられます。

私には、妹さんは主さんと指輪が被りたくなかったのだろうと感じられました。
結婚指輪が身近な人と被るのを避けたいと思うことは、普通の感覚だと思います。
「私は、これにするよ」と(彼がしたように)見せて被らないようにするだけで済む話を、主さんの強い拘りから拗らせたように思いました。

結婚の話を被せてきたと感じるのも、主さんの被害妄想だと思います。

主さんにとっては耳触りなレスだと思いますので、これで失礼します。

  • << 25 訂正)耳触り→耳障り
  • << 26 それでは、何故指に嵌めた状態の写メを義理妹が兄に要求するのでしょうか。こう形状の指輪と口頭で説明すればいい話しを、ブランドや金額値段まで知らせたり写メで見せろ要求してきたそうです。何故その必要があるのか分かりません。3日連続で言われたそうです。下品です。何LDKどんな間取り?だけでなく、家賃いくらまで聞いて来てくる感覚で、気持ち悪さを感じます。わたしからは発信していませんが、姑小姑問題の火種の元になりますよね。 27になる義理妹は服を買うと義理の祖父母含め、ファッションショーをしいちいち見せて回るそうで、他人の目が気になり、目立ちたいのだと思います。現に電話中にも電話を中断させてわたしの婚約者に意見を聞いて来たことがあり、自己中で幼さが残ると思います。その話しになるのもイヤなので、わたしは元々、偶然?同じだったブランドも変えました。 あなたが晩婚な理由を書かれてる中あとの文章が長いのであなたの晩婚 者のイメージが短絡的にそのようなのだなと、私はそう受け取りました。

No.24 17/06/28 13:18
匿名13 

なんか、主さんも返事見てたら義理の妹に対する感情が過剰すぎて怖い。DVのほうがこわいのに妹、妹と。本当に結婚する気なの?そんなに後がないの?ぞわっとする、あなたも普通じゃないよ

No.25 17/06/28 13:19
匿名20 

>> 23 主さんは読解力に欠けていて、晩婚になっている方又は独身の方に嫌な思いをさせてしまうような誤解のある返信をされているので追記します。 私… 訂正)耳触り→耳障り

No.26 17/06/28 14:03
マリッジブルー中10 

>> 23 主さんは読解力に欠けていて、晩婚になっている方又は独身の方に嫌な思いをさせてしまうような誤解のある返信をされているので追記します。 私… それでは、何故指に嵌めた状態の写メを義理妹が兄に要求するのでしょうか。こう形状の指輪と口頭で説明すればいい話しを、ブランドや金額値段まで知らせたり写メで見せろ要求してきたそうです。何故その必要があるのか分かりません。3日連続で言われたそうです。下品です。何LDKどんな間取り?だけでなく、家賃いくらまで聞いて来てくる感覚で、気持ち悪さを感じます。わたしからは発信していませんが、姑小姑問題の火種の元になりますよね。
27になる義理妹は服を買うと義理の祖父母含め、ファッションショーをしいちいち見せて回るそうで、他人の目が気になり、目立ちたいのだと思います。現に電話中にも電話を中断させてわたしの婚約者に意見を聞いて来たことがあり、自己中で幼さが残ると思います。その話しになるのもイヤなので、わたしは元々、偶然?同じだったブランドも変えました。

あなたが晩婚な理由を書かれてる中あとの文章が長いのであなたの晩婚
者のイメージが短絡的にそのようなのだなと、私はそう受け取りました。

No.27 17/06/28 14:20
通行人27 

>> 26 いやいやいやいやいやw
長いのあんたの文章だろw

ざっと読んで、最後にふいたw

No.28 17/06/28 19:35
ベテラン主婦11 

>> 27 ナイスな返しで私も吹いた
( >д<)、;'.・

No.29 17/06/28 23:29
匿名29 

皆さんと同じく結婚は止めた方がいい。に一票‼
ブラコンシスコンで主さんの気持ちを考えないパ~トナ~。
何から何まで探りを入れてくる義妹。
主さんも彼のご家族を見下してるし、結婚前からコレだけ揉めてるのにそれでも結婚したいですか?😓
結婚したらDVも過干渉も酷くなると思いますが😓

No.30 17/06/29 00:33
既婚者30 

結局、貴女は どうしたいの?
妹が、妹がって 言ってるけど そんなことより彼との関係性の方が重要じゃない?

主さんも彼を見下してるし、所詮この程度な男だと思ってる感が 文章に出てるよ

貴女が憧れてたブランドだったかもしれないけど 妹さんが 偶然同じブランドでも形までは 被りたくないのは相手も同じだって。
ブランドだってピンキリじゃないの
ちなみに、どこのブランドです?

No.31 17/06/29 12:17
既婚者30 

改めて読んだけど 読めば読むほど変な話しだわ
貴女が指に嵌めたのを写真で送るのは 確かにブランドは解るもの。
でも、金額が解るって事は スレ内容にも書いてる通り購入後 つまり領収書を彼は妹に送った事になる。
写真じゃ、ある程度 んーだいたい0.◯カラットくらいは 解るけど 流石にカラーやクラリティーまでは 分からないからね。

余談ではありますがTiffanyは 誰でも有名なのは 分かると思います(私は持ってませんけど)
リボンリングが人気ですが TiffanyはSIクラスまで扱っています。
アメリカのブランドですが Tiffanyでは独自の鑑定している為 一定機関の鑑定書とは異なる 歴史もあり とても素敵なブランドです
カルティエは フランスのブランドであり
人気なのは バレリーナ (持ってませんけど)
カルティエはGIA鑑定書がある カラーはHまでしか扱ってない こちらも歴史も古く とても素敵なブランド
↑は例えの話で つまりダイヤって 奥深いものでして 同じブランドでも全く同じクラリティーやカラーを被せるって なかなか難しいものなんですよ
デザインでさえ、カラットが違えば見映えも違う
妹さんや主さんが どこにこだわるかなんて 一見 見た目じゃあ 分からないでしょう? そんなに神経質に ならなくても良くない?
彼に買い直しを求めるの?
全く分からんよ 買い直しってw
ゼクシィによると平均35〜6万だそうだよ

  • << 33 図々しいし 私の生きてきた中、育ちでは自分中心過ぎてないな、と思ってしまいます。 式場も指輪も決まっていなければ顔合わせもしないって言う厳しめの実親に育てられたため、急ぎめで指輪を周りのために決めてしまったと言う経緯もありあまり選んでしまったことに納得していないです。 しかも 写メ送ることの許可も得ないし、普通そんなことしないし、同じものを選ばないようにそれを上手く操作してる義理妹が気持ち悪いです。 それを親も知らないのに義理妹が結婚指輪、婚約指輪どんなものか把握していることに厭気がさします。会って見せてではなく、細かく写メです。義理妹は、彼がおそらくその私が最初押していたブランドを私から聞いていたため◯◯もあるよって伝えたんでしょうけど、 ダイヤ云々でなく、同じシリーズにするなと指示してきました。

No.32 17/06/29 15:06
マリッジブルー中10 

>> 31 結婚指輪は分かりますし、台座の値段も分かります。ダイヤのクラリティーを撮った写真もお店で撮った原石の写真も彼には送りました。
大きさは普通で少し値段はいいものかもしれませんが、彼が実家に帰った時にダイヤの詳細について義理妹も見たかもしれません。

今は結婚式の髪型も被ってしまったりするとイヤなので、変に情報が漏洩されると、私がいいって言っていた指輪ブランドに結果的に行ったように、また結果的に私もそうしようと思ってたの、とか、それ私がしようとしてたやつだから同じのにしないでと言われてもまた行動が規制それますし、かなり、面倒くさいので。私の情報は一切漏らさないで、と言ってあります。
嫁ってどんなに理不尽な義理姉義理妹であってもその嫁ぎ先では一番下になりますからね。何かあればこちらが合わせるしかない。

私は通っているネイルサロン名 値段 服買う場所 値段 1年未満の彼氏に実家など住んでる住所 行ってる美容室 勤務先の支店 親の職業 これは親にも幼い頃から言われていました。会社の方にも降りる最寄駅など言わないタイプです。
女子校育ちで女の多い職場にもいたため女同士の怖さも人の怖さも知っているからです。余程、仲良くない人以外は、個人情報は教えず付かず離れずが一番だと思います。
義理妹は、色々と詮索して来て、人が気になるというか自分に自信がないと言うか世間知らずと言うか大人でないと言うか客観性とか社会性と思慮深さが彼女にはないと思いました。

個人的にはわたしと義理妹では容姿も違うし、オーダーするものではないので、結果的に知らずに偶然たまたま形が被っても知らなかったならいいんです。義理妹から色々気にして来ましたが、伝書鳩のように、私には義理妹の選ぶものを義理妹には私の選ぶものを嫁姑小姑の火種に問題になるようなことを彼が義理妹の指示でし、行動を規制され、

例えば、誰でも座れる指定席でない席が空いていた場合、お義理姉さん座りますか?私が座っていいですか?でなく私が座るからあなたは絶対に座らないでと言ってる
ようなものですよね。


No.33 17/06/29 15:06
マリッジブルー中10 

>> 31 改めて読んだけど 読めば読むほど変な話しだわ 貴女が指に嵌めたのを写真で送るのは 確かにブランドは解るもの。 でも、金額が解るって事は … 図々しいし
私の生きてきた中、育ちでは自分中心過ぎてないな、と思ってしまいます。
式場も指輪も決まっていなければ顔合わせもしないって言う厳しめの実親に育てられたため、急ぎめで指輪を周りのために決めてしまったと言う経緯もありあまり選んでしまったことに納得していないです。
しかも
写メ送ることの許可も得ないし、普通そんなことしないし、同じものを選ばないようにそれを上手く操作してる義理妹が気持ち悪いです。

それを親も知らないのに義理妹が結婚指輪、婚約指輪どんなものか把握していることに厭気がさします。会って見せてではなく、細かく写メです。義理妹は、彼がおそらくその私が最初押していたブランドを私から聞いていたため◯◯もあるよって伝えたんでしょうけど、
ダイヤ云々でなく、同じシリーズにするなと指示してきました。

No.34 17/06/30 02:55
既婚者30 

主さんズルイね
貴女は始め 指輪の写真と価格だと言ってたよね?
私がクラリティーの話しを出してから後出しで出すなんてさ
質の事まで始めは言ってなかったじゃない
台座?キャストって言うんです
貴女の始めの文章では既製品だと言ってるの たいていのブランドではキャストとダイヤはセッティングされてるものです
原石?ルースと言うんですw
ルースのみの写真なんてムリなのですよ

なんだかんだ言っても貴女も 結局、妹さんに負けたくないって あからさまに出てるじゃないですか。

それでも貴女は妥協した指輪を選んだ訳ですから妹さんに対して あれこれ言うのは どうかと思うよ
つまり根に持ってるって気づいてます?
それと貴女は 一つ勘違いしてるから言うね。妹さんの指輪は妹さんの婚約者が用意する事でしょう。
貴女の婚約指輪は 貴女の彼が用意するもの。妹さんが どんなに頑張って あれこれ言っても相手あっての事で 相手の財力も考慮する観点からして これは貴女の彼にも同じことなわけ。
私は そんなつもりないんです〜って 貴女自身もムリがあるくらい出てるし、私からしたら お里が知れるよ?←分かります?

  • << 36 それにクラリティーの表示もありますよ。英語で説明の方が良かったですか笑。 婚約指輪って、ダイヤを選びますよ。ダイヤの大きさもそれぞれ違うので。質の話しをして来たのはそちらですよね。ダイヤの質まで皆同じと言うことはないので、私は既製品でもたまたま知らずに同じシリーズになるのならそこまで指示される必要もないし、仕方ないと思っていました。 台座のデザインまでも自分でも決めるっていうのがオーダーの意味です。

No.35 17/06/30 09:15
マリッジブルー中10 

>> 34 台座とはお店の方が言っていましたし、原石の写真も店頭で撮りました。

No.36 17/06/30 09:25
マリッジブルー中10 

>> 34 主さんズルイね 貴女は始め 指輪の写真と価格だと言ってたよね? 私がクラリティーの話しを出してから後出しで出すなんてさ 質の事まで始め… それにクラリティーの表示もありますよ。英語で説明の方が良かったですか笑。
婚約指輪って、ダイヤを選びますよ。ダイヤの大きさもそれぞれ違うので。質の話しをして来たのはそちらですよね。ダイヤの質まで皆同じと言うことはないので、私は既製品でもたまたま知らずに同じシリーズになるのならそこまで指示される必要もないし、仕方ないと思っていました。
台座のデザインまでも自分でも決めるっていうのがオーダーの意味です。

No.37 17/06/30 09:48
ベテラン主婦37 ( ♀ )

ザックリ言うと、喜んで縁を結べる両家ではないということでしょうね。
彼の家族から見ると、年増の子供も諦めなきゃならない女のどこがよくって結婚するわけ?
お金があるから?そうなんだぁってだけですよ。
歳の離れた妹だもの、小さな頃から大事に育てられてきて、少々我が儘だけど彼や家族にしてみれば可愛くてたまらないんでしょう。

妹さんにしてみると、兄ちゃん何であんなオバサンと結婚するの?って感じ。

これから妹さんが結婚して可愛い赤ちゃんを産めば彼は甥や姪をそりゃあ可愛がると思います。

主さんはその度に一生嫉妬しながらいくのですか?

No.38 17/06/30 09:59
マリッジブルー中10 

>> 37 確かに実家の方が、お金はありますが、彼は子どもを望んでいませんし、これからの出産に向けてなど、義理のご両親は子どもと言っています。成り行きに任せればいいと思っているので、子どもが居たら居たで大変なこともあると思いますので、子どもはどちらでもいいです。

No.39 17/06/30 10:07
マリッジブルー中10 

>> 38 期待されても、いづれ義理親は死にますし、ウンザリします。年を取ったら同居して的なことも言われましたが、兄より妹の方が可愛いと思っている家庭なので、嫁ぐ身でありながら、義理妹が徒歩5分のところに部屋を借りることが決まっているそうです。子育ては大変なので、お義母さまに手伝って貰えばいいですね。と言う気持ちです。
両家家族の中で問題は、社会性のない甘やかされた義理妹だけです。
私は実家にお金があるので、彼の家の土地など財産なども要りません。

No.40 17/06/30 10:55
匿名40 

原石はダイヤ研磨する前の状態なんですが。
随分理屈っぽいけど、ベクトル違うだけで凝り固まり具合はいい勝負。
一番の問題点は婚約者の暴力。

No.41 17/06/30 11:18
通行人41 

早く白紙にしましょう

ろくな家族じゃないよ

  • << 49 そうですね。人の指輪をそこまで気にしてる意味やわざわざ写メまでしろとかそれを指示通り動いている彼も意味わからないです。 お正月に会ってそうなんですねって見せたらそれでいいよね普通。年に1回も会わない可能性のある義理姉の婚約結婚指輪なんて気にしないと思います。 ずっと続きますよね。

No.42 17/06/30 12:02
既婚者30 

キャストのデザインを1から作るのがオーダーくらい分かりますから ご心配なく。
ダイヤも大きさが 様々違うくらい知ってますよ
それなら始めからオーダーだと言えばいいじゃないの
既製品だと貴女が言ってるから それに合わせて答えてたのにね

結局、何が言いたい?結婚は するなら受け入れてるなら文句を愚痴をココで言いたいだけなの?
それにさ〜100万くらいの婚約指輪なんて 他のブランドにゴロゴロあるからさ。

  • << 53 何かヒートアップしたヒステリックな内容でいつも毎回ちょっと意味が通じていませんね。 せっかくレス頂いたので補足するとダイヤ選ぶことがオーダー。フルオーダーは台座のデザイン及びダイヤも決めること。フルが付きます。

No.43 17/06/30 12:50
匿名43 

主よりも妹を大切にするDVの彼と結婚するか
拗らせ年増で後がないことを覚悟で別れるか

思考的に見て主は可愛げがないしパートナーの親に対してどうせ死ぬなど人間的に欠陥のある発言が見られるので、主の一方的な言い分を丸っと信じて彼がDVシスコンとしても、お互い様な感じ。

妹はわからないが、主は結婚できても離婚しそうだね。
主が悪いとかじゃなくて結婚に向いてないと思う。

  • << 51 確かに結婚には、向いてないと思います。特に今のような専業主婦は。あと、義理妹は結婚して自分は他家に行くんだ、家を出て嫁ぐっていうことの意味を理解していないと思います。

No.44 17/06/30 12:53
匿名43 

>> 43 もし英語の方が流暢で上手に説明できるなら英語で。
笑とかいらないから。
日本語だと異常な感じがする。

No.45 17/06/30 13:23
既婚者30 

主さん 別に意地悪で言ってるわけじゃないけど
彼の暴力あっての結婚で本当にいいの?
貴女の両親は知らないんでしょう?
貴女も30代後半で結婚に焦ってると例えしたとしても 貴女を大事にしてくれる人が きっといると思うよ…
何でも妹さんと比較するって惨めに感じませんか?
それに彼にも問題あるけど 貴女自身も彼家に見下してるなら その両家は価値観が合わないんだと思うのよ

それとダイヤの原石って言葉 ブランドの店員なら 使わない用語ですよ
ダイヤの裸石をルースって使うからね…
ダイヤは どうでもいいから 冷静に このまま結婚してしまっていいのか 今一度 考えたらどう?
本当は 主さん可哀想って共感を得たいと思ってスレ立てたのは 少しは思ってたんじゃないの?
あのね、仮に私が貴女の立場なら その結婚は幸せになれないと思うからしないよ。
始めが肝心なのに 暴力されるなんて幸せどころか破滅の始まりだもの。

No.46 17/06/30 18:19
匿名 ( kTMBLb )

ごめんなさい💦

私は、主さんも性格が悪いなぁと思いました。
自分の婚約者や、その家族までも見下し、自分の実家の方が上って…。主さんもマウンティング女子じゃないですか?
尊敬できない人となぜ結婚したいのか?ちょっと疑問です。暴力も振るわれてるのに…。主さんも変わってますね。

No.47 17/07/01 09:46
匿名 ( Zy2qLb )

婚約指輪結婚指輪婚約指輪結婚指輪…

あーうざい!!!


もうこれだけでうざい!!!


問題点は指輪じゃなくて暴力だろ。どうかしてるぜ!


No.48 17/07/01 10:06
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

無視。始めが肝心。
DVされたのは誰?
断固抗議だよね。
義理妹は他家、もしも彼がDV受けたなら、自分の大事な旦那さんだよね。怒りなよ。
義理妹にこの事婚約者の家族は知ってるの?って
もし、貴女がDV受けたなら、診断書とり訴訟ものだからね

  • << 52 今回の婚約結婚に際して、こちらから仮は作っています。彼は親の言うことを聞くタイプではなく、同居の話しは以前からされていましたが、私にもなんの断りもなく実家から1時間以上離れたところに部屋を借りて来ましたし、彼が実親と同居はしたくないので同居はないです。 まとめての返信になってしまいますが、彼の親は知らず、私の実家はこのこと知っています。実際に原石台座と聞きました。 普通、大人や成金趣味でない人はしませんが、結婚となるとそうは行きませんが、、介入されたくないだけです。義理妹が 介入してくるだけです。◯◯◯◯ (親の職業)娘的な見方を親戚やご近所などから幼い頃からされて来たので、義理妹も同じ女として色々聞いてくるのだと思います。彼と義理親には距離があるため介入はしませんが、義理妹がして来ます。 こちらからは義理妹が何歳の方と結婚されるかとかも全く知りませんし介入してないです。義理妹もまぁまぁな家に嫁がれますが、私の実家からの贈り物など、私がどういうレベルで兄とどんな生活なのか色々気になるんでしょうね。何が幸せか考えます。今回は、勝手に指輪の前のレスでありますが、ダイヤだけを別のブランドから選んでおり因みにフルオーダーではないです。ブランド金額値段指に嵌めた状態の内容を義理妹の指示で送ったことに際し、私が衣紋掛で突いたことから反撃の暴力をされました。仮に、20代前半で彼の家と結婚となっていても私はこの状況で子どもは、希望していないと思います。

No.49 17/07/01 11:45
マリッジブルー中10 

>> 41 早く白紙にしましょう ろくな家族じゃないよ そうですね。人の指輪をそこまで気にしてる意味やわざわざ写メまでしろとかそれを指示通り動いている彼も意味わからないです。
お正月に会ってそうなんですねって見せたらそれでいいよね普通。年に1回も会わない可能性のある義理姉の婚約結婚指輪なんて気にしないと思います。
ずっと続きますよね。

No.50 17/07/01 11:45
匿名50 

子供はいらない、いづれは離婚になるかも知れない。
しかも現時点でDV男でシスコン。

こんだけマイナス要素満載でレスした人、満場一致で別れた方が良いって言ってるのに、ダラダラと指輪と義理妹の文句ばかり垂れ流す。
さんざ妹と指輪の愚痴言ってスッキリしたかな?
じゃああきらめて、結婚すれば良いよ。止めても聞く耳ないんだから。

お幸せに、と言うか

不安要素しかない結婚、ご苦労様。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧