注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

愚痴を聞いてくれない旦那の愚痴

レス17 HIT数 6987 あ+ あ-

専業主婦
18/09/22 12:48(更新日時)

旦那が全く愚痴を聞いてくれない。特に対人関係の愚痴。
そりゃあ、ネガティブなことは聞きたくないのは分かるよ。でも、「○○さんがこんなことするの…。」とか話しても、「うるさい! 人の悪口は聞きたくない! そんなこと言うんじゃない!」って、私を叱りつける。余計ストレスになる。 
ちょっと私の嫌な経験を聞いてほしいだけなのに(涙)。私の存在よりも、嫌なことをする○○さんの方が大事なワケ? 「○○さんはなんて嫌な奴だ!」って共感してほしいワケじゃない。私の話を聞いて、「へえ、そんなことがあったんだ。」って一言だけでいい。
このままだと、ストレスたまりまくって、私は自殺するかもしれないよ。それでもいいのかね?

タグ

No.2490983 17/06/26 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/26 13:09
通行人1 

旦那の言い方は悪いけど、私も、そういう愚痴を聞くの苦手だから、気持ちは分かる。愚痴を聞いてくれそうな人探すか、ここで、つぶやくのも良いと思うよ😊

No.2 17/06/26 13:11
匿名2 

悪口を聞きたくないっていう旦那の気持ちもわかるけど、少しぐらいは耳を貸して欲しいですよね。
別に共感してほしいとかじゃないんだからさ。

No.3 17/06/26 14:16
匿名3 

しょっちゅう人の悪口言ってるから
嫌になってるんだよ。

No.4 17/06/26 14:25
既婚者4 

旦那さんに言ってもダメなら、他の人に話してストレスを少しでも解消したらどうですか?
友達とか、こういう掲示板でもいいと思いますよ。

言うことで旦那さんと仲悪くなるなら、旦那さんには言わないほうがいいと思います。

No.5 17/06/26 15:36
専業主婦0 

スレ主です。
うちの旦那はこういう人だと分かっているので、普段は愚痴や人の悪口などは言っていません。我慢しています。
ただ、つい最近、かなり精神的に参るような嫌なことがあったのですが、カウンセリングに行く余裕もなく、ちょっと旦那に効いて欲しかったのです。
それが叶わなかったので、ここに愚痴らせていただきました。
文章にするだけでも結構さっぱりしますね。
ありがとうございました。

  • << 10 うちの旦那も主さんの旦那様と似たようなタイプです。別に主さんはガッツリ話を聞いて欲しい訳ではないんですよね。旦那様がどんなタイプの人間かわかっているから。 普段、愚痴や弱音は言わないように気をつけていても、どうしても言わずにいられない時ってありますよね。普段なら色んな方法でストレス発散する努力はしても、心に余裕がなくて何もかも疲れきってる時、つい近くにいる人に愚痴をこぼしてしまった心情よくわかります。 でもせめて旦那様も適当な相槌でも構わないから「大変だったね」の一言でも言って欲しいですね。 脳内の仕組みが違うから、男性に共感を求めるのは難しいといえば難しいかもですが。

No.6 17/06/26 17:18
匿名6 

女は愚痴はいてスッキリしてまた明日から頑張れるんだよね♪
だけどその愚痴は旦那さんの耳に入ると黒く重たい毒になるり旦那さんのストレスになる。
相手が悪いんだって決めてかからなければ愚痴も抑えられますよ。

No.7 17/06/26 19:15
匿名 ( 20代 viKNLb )

女性はただ聞いてほしいだけ、男性は解決策を模索しようとする、会話のパターンが決定的に男女で異なるみたいです。思っていることを率直に話してみたらどうでしょうか。

No.8 17/06/26 20:36
匿名8 

すれば?

No.9 17/06/27 00:12
匿名9 

人の悪口言ってる人って性格曲がってるのかな?って思います。
旦那さん、自分の好きな人が誰かの悪口言ってるのとか聞くの苦痛だろうな。

  • << 11 悪口と愚痴は違うと思う。逆に愚痴や悪口の1つもない人の方が人間味がないなと思いますわ。

No.10 17/06/27 11:54
匿名10 

>> 5 スレ主です。 うちの旦那はこういう人だと分かっているので、普段は愚痴や人の悪口などは言っていません。我慢しています。 ただ、つい最近、か… うちの旦那も主さんの旦那様と似たようなタイプです。別に主さんはガッツリ話を聞いて欲しい訳ではないんですよね。旦那様がどんなタイプの人間かわかっているから。

普段、愚痴や弱音は言わないように気をつけていても、どうしても言わずにいられない時ってありますよね。普段なら色んな方法でストレス発散する努力はしても、心に余裕がなくて何もかも疲れきってる時、つい近くにいる人に愚痴をこぼしてしまった心情よくわかります。

でもせめて旦那様も適当な相槌でも構わないから「大変だったね」の一言でも言って欲しいですね。

脳内の仕組みが違うから、男性に共感を求めるのは難しいといえば難しいかもですが。

No.11 17/06/27 12:35
匿名11 

>> 9 人の悪口言ってる人って性格曲がってるのかな?って思います。 旦那さん、自分の好きな人が誰かの悪口言ってるのとか聞くの苦痛だろうな。 悪口と愚痴は違うと思う。逆に愚痴や悪口の1つもない人の方が人間味がないなと思いますわ。

No.12 17/06/27 14:45
専業主婦12 

そういう悩みは付き物だよね(^-^;
自分は結婚6年目でいつも他人の愚痴を旦那に言ってるけど、軽く流される..
それでストレス貯まるけど、
旦那の愚痴も聞いてる(私も軽く受け流す)

相手の愚痴も聞かないと旦那さんも疲れちゃうよ?

No.13 17/07/03 17:15
結婚したい13 

家の姉も愚痴を聞きたがらない人です。
でも何でもかんでも話す内容が全て愚痴とは限らないけど愚痴と判断され、私が話をしようとするだけで、話を排除します。
でも姉の旦那には私の事やいろんな事などを話されているから自分はいいんかいと思ってしまった。
嫌な事があっても一生涯愚痴や、文句言うなよといいたい。
自分は愚痴を言えて、人が話すると愚痴が聞けないなんて我が儘だろと思ってしまう。

No.14 17/07/05 09:22
ベテラン主婦14 ( ♀ )

愚痴を言いたいのは主だけじゃない。
旦那さんだって仕事の愚痴はあるはず。
して欲しい!ばっかりじゃその内旦那さんは外にストレス解消を求める様に…。


No.15 18/07/12 19:57
匿名15 

私も、今日電車乗ったらリュックサック背負ってたら後ろの人に荷物が邪魔だって言われたと帰宅後、夫にこぼしたら急にキレて、
「てめえは、リュック背負わないのか?」
って言ってやれ!だって。
その後、不機嫌に、なられた。
私からは、何も喋らない方が良いんですかね。
ウンザリ。

No.16 18/07/12 20:23
匿名16 

で、話し聞かされた旦那は一緒にうなずいとけばいいわけ?

No.17 18/09/22 12:48
匿名17 

ムカつきますね、その旦那。
愚痴を言われてる相手が大事とは思ってないと思いますがね。
ただ、ムカつきますね。聞けよ、と思います。そうだね、と言えよ。酷いね、と嘘でもいいから言えよ、と思いますねー。
その対応込みでの夫の存在価値ですねー。今すぐ旦那さんには自分のやるべきことを理解してほしいものですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧