注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

他人以上に冷酷な家族が憎い

レス14 HIT数 2886 あ+ あ-

名無し
18/09/26 21:26(更新日時)

クソ母親。

「あんたなんかもう子供じゃない」

一桁の歳からそうなじられ、容姿を貶され、怒鳴られ、追い掛け回され、顔をひっぱたかれながら育った。

「姉のくせに年と立場を自覚しろ。甘えるな。」

そう言われて理不尽な責任と義務ばかり押し付けられて生きてきた。


現在、クソ母親は私に依存・利用・八つ当たりの連鎖。

母親のくせに年上のくせに
「あんたは姉だろ!年長だろ!背負え!」
って娘の私に発狂してきた。

育児も仕事も家事も、自分が楽をするため容赦なく私を使い倒した。

私に人格や権利や自由は与えられなかった。
責任と義務と年齢自覚ばかりだった。
甘えることは禁止されてたので、子供らしい満足感や安堵感は味わったことがない。
守られていた記憶がない。

娘に張り合い、馬鹿にし、勝ち誇るクソ母親。
数才下の妹を溺愛し続けたクソ母親。

弟妹は案の定、暴力と常識ズレしたまま中年になった。
協力なんてまずしない。
家に協力する私に因縁ばかり付けて怠けてる自分を正当化して遊び暮らしてる中年。

それでもクソ母親は中年妹をいまだに誉めちぎる。

中年弟妹には依存せず、自由にさせ、説教せず、甘い汁だけ吸わせ、暴れても好きにさせる。
「あの子は可哀想~本当は頭もいいし良い子~」

クソ母親や中年弟妹から私には遠慮なく汚言がぶつけられる。
私からは自由を奪い、家事や仕事を押しつけてレジャーにでかけるクソ母親。

私がどれだけ協力と努力をして他人から評価されても、クソ母親は私に「調子に乗るな」と言う。

私に暴言を吐く弟妹を黙って見ている。

「これ以上弟妹に笑われて惨めになりたいか!」
私を利用するためそう焚きつけてきたこともある。

そんな状況を許してきたのはあんたたちだよ。

私にばかり雑用をさせ、負担を与え、八つ当たりして、自由を奪っては怒鳴り散らかす。
報酬は弟妹にも平等に分け与えられる。


人格破綻者のくそったれ家族が!

弟妹は中年になってもズレた自己常識感で怒鳴ったり壊したりばかりで何も協力しない。
お礼すらない。気遣いもない。
中年弟妹は自分の怠慢を隠するために、私への暴言や差別語ばかり吐いて遊び暮らしてる。


私は家族を憎んでいる。

憎い。

もう家族だなんて思っていない。


No.2490173 17/06/24 22:03(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 22:04
匿名1 

早く家を出るようにしよう!

No.3 17/06/24 23:43
匿名3 

家族って本当に色々思う事あるよね、結局運命なんだよね、、

No.4 17/06/24 23:59
名無し4 

何も持たずカバン一つで、どこかに出掛けるふりして夜逃げみたいに逃げれば、どこに行ったか親もわからないからついて来られる事もない。

私はその方法で家から逃げたけど
戸籍そのままにして住所変更もしなかった。
(新住所知られたくなかったから)

その後 結婚したから
そこからスタートで新しく本籍も作れて戸籍抜いたから
家族は私の居場所を今だに知らない。

家族は私の戸籍が抜けてるの知ってるかも知れないけど
私がどこにいるとか知らないので
逃げて良かったって思います。

No.5 17/06/25 00:25
名無し5 

>> 2 削除されたレス 家出れるし 連絡絶てばいいだけ。

そういう人 世の中には 沢山いるから 母親捨てましょう

自分の人生を生きてくだい

No.9 17/06/25 10:58
名無し4 

>> 7 削除されたレス 未成年の場合なら警察も動くかも知れないけど
立派に成人した大人が結婚して戸籍を抜いて本籍作ってたら
大丈夫ですよ。

探偵の場合なら商売になるから
お金積めばいくらでも探してくれると思うけど
探して突き止めた所で、もう新しい家庭を持ってて名字も変わってるし、旦那や子供や、その親族もいるから
母親が文句言って連れ戻そうとして殴られたりしたら
すぐに病院かけこんで診断書貰って
逆に警察に被害届け出します。

母親は自分が一番正しいって今でも思ってる超頑固な人間で
子供を所有物としか思ってなくて
母親の言う通りに動かなかったら半殺しにする様な人間でした。

北朝鮮みたいな感じで絶対服従
逆らうとお仕置き

自分が生んだ子だから親の言う事を聞くのが当たり前
って平気でいつも言う母親で無茶苦茶な要求ばかりされてたから
逃げるしかないでしょ

なので逃げました。

No.11 17/06/25 14:31
名無し4 

>> 10 逃げても近場じゃなくて、思いっ切り遠い場所に逃げて、そこからスタート。

髪型とか化粧とか全て変えて、旅館の住み込みで偽名使って働いてました。

居場所わかって追いかけてきたとしても
旅館側が
もうその人は辞めました。
今はどこにいるか知りません。
って言う設定をして貰ってたので

実際逃げてる人は沢山いて
旅館街等で働く人は旦那の暴力から逃げてる人とかもいましたよ。

はい。
長女です(笑)

No.12 17/06/25 14:37
社会人12 

話が通じない幼稚な人、自分には必要ない、と理解されてみては?

No.13 17/07/04 17:23
名無し13 

うちも両親や、姉が冷たいですよ。
他人様の方が優しいし、話もきちんと聞いてくれ、アドバイスや、
いろいろ心配してくれるんだとわかってから、身内って冷たいな!と感じるようになってから、付き合いをしないようにした。
両親や、姉は、私が勝手に怒ってるとしか思ってなくて、
最近付き合いを無くしたら、気分的に楽になり、ましたよ…
だから、主様も、
これからの人生の方が大切だから、
真剣にこれから考えて行動なさったらどうですか?

No.14 18/09/26 21:26
名無し14 

毒親のターゲットになるのは九割以上が第一子長女だそうです。私もそうでした。そしてついに縁を切りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧