注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

物は大切に・・・錦織選手に巨額違約金が発生する?

レス24 HIT数 1824 あ+ あ-

通行人
17/06/25 07:34(更新日時)

テニスの錦織圭選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5000万円とも言われています。
メーカーとの契約書には普通に『ラケットを故意に破損させた場合、契約料10%相当の違約金を支払う』などの条項があるものというのですが、
錦織選手のラケット破壊は、今年2度目なので通常なら5000万円を支払うことになりそう。
そしてこのラケット破壊が目立ってしまったのか、審判たちは錦織選手を“要注意選手”に指定したとか。

物に当たるのは良くないよ~。|д゚;)

No.2489868 17/06/24 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 09:45
匿名さん1 ( ♀ )

錦織選手の5000万円て
私の5000円くらいの価値なんだろうな…

No.2 17/06/24 09:51
通行人0 

>> 1 え?錦織選手ってそんな感覚なの?

でもそうかもね。


でも物は大切にしないとイケないです。
私はそんな風に育てられました。(;^ω^)

No.3 17/06/24 10:07
匿名 ( pFph1b )

>> 2 だと思いますよ。

錦織選手って6社以上スポンサーがいるでしょ。
CMギャラをつり上げても、スポンサーが来るって話を聞きました。

No.4 17/06/24 10:13
通行人4 

皆に見られる機会が多い所謂トッププレーヤーと呼ばれる人達の殆どがラケット破壊はしている

何故ここへ来て錦織を名指しで取り上げるのか意味が分からない

テニスだけじゃなく、自分の単純なミスや上手く出来なかった事への悔しさや怒りが極限に達してしまってあんな行為をしてしまうのは仕方ない部分があるのではないかな

毎日トレーニングを重ね、努力して試合にその全てを出す
一瞬の判断ミスや一瞬のプレイで流れが全て変わるのは誰もが分かるスポーツだしね

だからといって破壊して良いとはならないよ
ただ、そういうのも理解した上で言ってあげてほしいだけ

No.5 17/06/24 10:23
通行人5 

イチローを見習うべきだね。

  • << 8 イチローはそういうところはちゃんとしているんですね。 >>4 他のプレイヤーさんたちは自分の商売道具を破壊する度に違約金を払っているのかなぁ? どうせラケットも腐るほど持っているだろうけど、破壊するぐらいならそのラケットにサイン入りで頂戴。(笑)

No.6 17/06/24 10:28
通行人4 

>> 5 えっと

それはイチローをディスってるの?


あれだけグローブやバットは大切に扱うみたいなイメージ作りながらバットにあたる事があったイチローを確実にディスってるよね?

No.7 17/06/24 10:33
通行人5 

謝罪文を送ってるから問題ないっしょ?こりこりはそれすらしないっしょ?

  • << 9 まぁね でもさ、極論謝ればじゃあ良いか? って話にならない? ラケット破壊する度に、ごめんなさい言われてもそれはそれでなんか冷めるな(笑) どっちにしろ、確かに物にあたるのは良くないんだけどあたった事ある俺は擁護派になっちゃうよねそりゃ(笑) ダメな奴だから俺(笑)
  • << 15 今たまたまネット見てて読んだら 試合後すぐ謝罪の電話してるんだってさ

No.8 17/06/24 10:35
通行人0 

>> 5 イチローを見習うべきだね。 イチローはそういうところはちゃんとしているんですね。


>>4
他のプレイヤーさんたちは自分の商売道具を破壊する度に違約金を払っているのかなぁ?
どうせラケットも腐るほど持っているだろうけど、破壊するぐらいならそのラケットにサイン入りで頂戴。(笑)

  • << 10 腐る程持っているというか、道具が腐る程提供される だからさ、物を大切にはもしかするとメーカーに言わなきゃかもよ めちゃくちゃ沢山送られてくるから 一般のテニスプレーヤーと一流プロテニスプレーヤー そもそも道具に対しての気持ちも価値も違う訳で 一般の人はさ、何年も1つを使い続けるよね? テニスは1試合で何本も変える で、もうそれは使わない 次また新しいのを使うのよ だからそもそもが大事になんてする訳がない メーカーは自分の会社のロゴが入ってるのを壊す行為が嫌なだけで、大事に使って欲しいとはそこまで思わない 大事に長く使って欲しいなら腐る程提供しないでしょ(笑)

No.9 17/06/24 10:36
通行人4 

>> 7 謝罪文を送ってるから問題ないっしょ?こりこりはそれすらしないっしょ? まぁね

でもさ、極論謝ればじゃあ良いか?
って話にならない?

ラケット破壊する度に、ごめんなさい言われてもそれはそれでなんか冷めるな(笑)

どっちにしろ、確かに物にあたるのは良くないんだけどあたった事ある俺は擁護派になっちゃうよねそりゃ(笑)

ダメな奴だから俺(笑)

  • << 11 じゃあ対策として、破壊用に別のラケットを用意しておくのが良い。 ただ試合への荷物がどっと増えてしまうが、違約金発生回避のためになる。(笑) でも5000万なんて安いか。 私はこの5000万あれば余裕で10年以上は暮らせる・・・(;´д`)トホホ
  • << 12 一回の過ちはあると思うよ。その後が大切だよね。イチローは凄いと改めて実感する って凄いイチローファンだからそう思うかもしれないけど(笑) 物にあたる気持ちもわからなくはないけどね(笑)

No.10 17/06/24 10:43
通行人4 

>> 8 イチローはそういうところはちゃんとしているんですね。 >>4 他のプレイヤーさんたちは自分の商売道具を破壊する度に違… 腐る程持っているというか、道具が腐る程提供される

だからさ、物を大切にはもしかするとメーカーに言わなきゃかもよ

めちゃくちゃ沢山送られてくるから


一般のテニスプレーヤーと一流プロテニスプレーヤー
そもそも道具に対しての気持ちも価値も違う訳で

一般の人はさ、何年も1つを使い続けるよね?
テニスは1試合で何本も変える

で、もうそれは使わない
次また新しいのを使うのよ

だからそもそもが大事になんてする訳がない

メーカーは自分の会社のロゴが入ってるのを壊す行為が嫌なだけで、大事に使って欲しいとはそこまで思わない

大事に長く使って欲しいなら腐る程提供しないでしょ(笑)

No.11 17/06/24 10:44
通行人0 

>> 9 まぁね でもさ、極論謝ればじゃあ良いか? って話にならない? ラケット破壊する度に、ごめんなさい言われてもそれはそれでなんか冷… じゃあ対策として、破壊用に別のラケットを用意しておくのが良い。

ただ試合への荷物がどっと増えてしまうが、違約金発生回避のためになる。(笑)
でも5000万なんて安いか。

私はこの5000万あれば余裕で10年以上は暮らせる・・・(;´д`)トホホ

  • << 13 確かに破壊用というか、何か発散させれる物があればいいね ただ、試合中だし、一瞬のプレイでの今一瞬の怒り爆発って時に手に持ってるラケットに行っちゃうんだろうね(笑)

No.12 17/06/24 10:44
通行人5 

>> 9 まぁね でもさ、極論謝ればじゃあ良いか? って話にならない? ラケット破壊する度に、ごめんなさい言われてもそれはそれでなんか冷… 一回の過ちはあると思うよ。その後が大切だよね。イチローは凄いと改めて実感する

って凄いイチローファンだからそう思うかもしれないけど(笑)

物にあたる気持ちもわからなくはないけどね(笑)

No.13 17/06/24 10:48
通行人4 

>> 11 じゃあ対策として、破壊用に別のラケットを用意しておくのが良い。 ただ試合への荷物がどっと増えてしまうが、違約金発生回避のためになる。(… 確かに破壊用というか、何か発散させれる物があればいいね

ただ、試合中だし、一瞬のプレイでの今一瞬の怒り爆発って時に手に持ってるラケットに行っちゃうんだろうね(笑)

No.14 17/06/24 10:52
匿名さん14 ( ♂ )

物に当たるってことは精神的に未熟なんだよ

No.15 17/06/24 12:15
通行人4 

>> 7 謝罪文を送ってるから問題ないっしょ?こりこりはそれすらしないっしょ? 今たまたまネット見てて読んだら

試合後すぐ謝罪の電話してるんだってさ

No.16 17/06/24 12:29
匿名さん14 ( ♂ )

>> 15 謝罪の電話してても試合中にラケットを地面にぶつけることよくやってるんだよね?

謝罪の電話は違約金払いたくないからじゃない?

No.17 17/06/24 12:34
通行人4 

>> 16 あー
そっちに話行ったかー(^^;

イチローは謝罪文出したけど錦織は謝りもしないからダメだよねーって話だったから、俺も知らなかったから謝っても無いならダメだなーって思ってたの

で、見たら試合後すぐに電話したみたいだから謝罪はすぐにしたみたいだよーって報告(^^;

No.18 17/06/24 12:38
通行人5 

>> 17 そうなんだ‼なら今度はないと思いたいね。こりこりも凄いわ

No.19 17/06/24 12:43
通行人4 

>> 18 そだね

次は無い事を願う

やっぱりテニスで日本人プレーヤーがしかも世界でもトッププレーヤーなんて錦織以外はもう出て来ないだろうから頑張って欲しいね

No.20 17/06/24 13:19
スポーツ大好き20 

http://mikle.jp/thread/2489616/

しつこいよ!
大昔だけどジョン マッケンローなんて手のつけられない暴れん坊だったけど母国だけではなく世界中のテニスファンからリスペクトされていると言うのに…

幼い頃から親元を離れたった1人で世界のトップ選手と戦っている錦織君に何の文句があるんだ!
なに一つ成し遂げられないヤツがこんなスレを建てて偉そうに!!
好きになれとは言わないが同じ日本人として貶すような事は止めろよ!

No.21 17/06/24 15:09
匿名さん21 

子供が真似するし猿だし嫌い

No.22 17/06/24 23:25
フリードリヒ3世<大愚図帝> ( 40代 ♂ G0in1b )

他の似たスレにも書いた事だが…。


一流だから変人なのは当たり前だけど、こうした行為は下品で卑怯だと思う。

ラケットやバットのお陰で一流と認められてるのだ。それ無しなら単なる変人凡人か凡人以下の無教養下層民。それなのにそのラケットを感情に任せて破壊するとは💢

ボクシング選手が負けて、自分の拳を鉄の壁に叩きつけたりしない。

また馬術の選手が負けて、馬を鞭で激しく殴りつけますか?


理由は簡単。自分より弱くて、しかも生きてない物に八つ当たりする。

紳士では全く無い。
日本人かヨーロッパ人か関係なく!


所詮スポーツと芸術の違いと言えばそれまでだが、一流のヴァイオリニストが上手く弾けなかったからと言ってヴァイオリン叩きつけますか?

あるいは弓を折りますか?

指揮者が練習中に怒りで指揮棒折るケースはたまにあるけど…。

ただ指揮棒は無くても指揮出来るし、指揮者なら幾つでも持ってる大して高価なモノじゃないしね(笑)


私はピアニストだが、上手くいかなかった場合、怒りを感じても自分の拳で自分の頬を強く殴るか、または壁に頭を叩きつける。


だから日によって、痣が顔中に出来、誰かと大喧嘩したのか、とか思われる💦


とにかくラケット壊したらかったら、せめて自分の拳が手刀でやれよ!

卑怯な奴は下等だ、人種民族問わずに💢


まあスポーツ選手なんて大半は、貧乏人がハングリー精神でのしあがったから、品性の無さが出てしまうのか!?

変人て事なら一流芸術家も変わらないが、芸術家はアスリートの能力にかなりの学術的知性が加わるから違いがある👍

あのベートーヴェンは、あんな絶対王制の時代に、田舎の狭い道で皇帝一族の馬車がやって来たが、頑として道を譲らなかった。

皇帝なんていくらでも居るが、ベートーヴェンは自分しか居ないんだ、と言って。

で逆に皇帝側が降りて、先生元気ですか、と挨拶(笑)

錦織が天皇や安倍と同じシチュエーションで、どうするだろうか?
今の方が法律で罰される危険は無いぞ、法的に天皇も安倍も錦織も同じ平等な人間扱いだから。


この点、サッカーの中田は偉かった😄
森首相がイタリアで一緒に写真撮ろうと言ったら、僕は政治利用されたくない、と堂々断った。森は怒ったが、どうしようも無かったな😁

No.23 17/06/25 01:29
匿名さん23 

毎回毎回 決勝まで行き すぐ負ける
メンタル弱すぎだし すぐに肉体疲労
一流コーチまで ついても
人間性が全く 出来ていない

No.24 17/06/25 07:34
匿名さん24 

今まで無かったからないんじゃない。そう言われてるだけで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧