注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分にさえ火の粉がかからなければ、人生のやり直しはきく?

レス7 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/22 17:29(更新日時)

私が中学時代にいたとある同級生は、周囲の人間に何らかの不幸事が起きたりすると、「あんなふうにはなりたくないよねー。」と嘲笑していました。私が「いつ我が身に降りかかるか分からないじゃない?」と言うと、彼女は決まって「自分自身に降りかからなければ、いくらでもやり直しはきく」と返していました。
続きます。

No.2488980 17/06/22 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 14:29
匿名0 ( ♀ )

その後彼女は、結婚相手が失業したり、子供が闘病生活を送ることになったりと家庭内で難題が起こると、家の貯金を全て持ち出して新天地へ旅立つという行動を現在まで5回ほど繰り返しています。しかも、お金だけ持って着の身着のまま飛び出すといったわけではなく、家族に気付かれないように足がつきにくく、仕事が見つかりやすい土地を事前に調べた末に行動しており、新たな土地で知り合ったパートナーと子供を設けては、難題が起こるとその家族の前から姿を消し、次の土地でまた新たな家族と暮らしていくというパターンなのです。
続きます。

No.2 17/06/22 14:44
匿名 ( ♀ )

>> 1 そして現在でも、彼女から思い付いたように電話があり、「今はこんな家族と暮らしるんだよ!」といった話をされるのですが、肝心の居場所は絶対に言わないため、地元に住む彼女の最初の家族に対してどうすることもできない状態で、彼女の子供に「お母さんはどこに行ったの?」と聞かれても、答えることもできません。
各地に「家族」を置き去りにしている彼女にとって、「自分自身に火の粉がかからなければ、人生はやり直せる」とはこういうことだったのかと思わされるのですが、皆さんは彼女の生き方をどのように思われますか?

No.3 17/06/22 14:54
名無し3 

うん、私には関係ないからどうでもいいかな?

No.4 17/06/22 14:54
名無し4 

そんな人って本当にいるんですね。信じられないです。

それぞれのご家族も可哀想だし

主さんも辛いですよね。

育児を放棄しているなら虐待で訴えられるのでは無いでしょうか。

あと、財産を持って逃走している事も罪になるでしょう。

生き方そのものが詐欺罪ですね。

No.5 17/06/22 14:59
名無し5 

火の粉を撒き散らすタイプなので、主さんがかからないようにしなよ。

No.6 17/06/22 15:22
名無し6 

主さんに火の粉が降りかかったの?

No.7 17/06/22 17:29
匿名7 

まぁ、主さんに被害が無ければほかっとけばいいんじゃないの?
友達の家族は可哀想だけど、結局男に見る目がなかったんだからね
私に火の粉が飛んで来ない限り、友達の悪行は別にどうでもいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧