注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ワキガ

レス32 HIT数 3377 あ+ あ-

わたあめ( 10代 ♀ 9gE9Sb )
17/07/10 19:07(更新日時)

ワキガで辛いです

こんにちはご観覧ありがとうございます
高○女子です。

私は重度のワキガに悩んでおり
最初にワキガを発祥したのは小4くらい
でした。その時は(軽度〜中度)8×4やデオナチュレなどで制汗剤が効き塗ると全くにおいがしなかったのですが
中1の半ば頃から臭いがキツくなり
色々な制汗剤を試しましたが全く
効かなくなりました。汗も酷くなり
臭いも本当に強くなりました。

外に出るとむせられたり臭いと
何度も言われました。気持ちを入れ替えて頑張ろう!と思い気にせずにしてましたが流石に限度があります笑
もう自分でも情けなくて涙がでます。
個人的に臭いのはしゃーない、でも
限度があるとおもいます。

海外の制汗剤、香りの強いスティック
タイプ・フランス?の3000円くらいの
液体タイプ・サプリ・日本の6000円くらいするサプリ・ミョウバン水や
お酢を飲んでお風呂に長時間入ったり
しっかりシャワーを浴びて行っても
直ぐに臭います笑 普通では考えられない
ですよね。 私も昔はお風呂嫌いで1週間
お風呂に入らなくても全く臭わなくて
いい匂いするね〜と良く言われてました。

そんな私も手術を決意し親を説得させ
ミラドライと言う手術をしました。
もちろん効果は感じられました。
汗は20%くらい少なくなり臭いは25%
くらい減りましたが日が経つにつれ再発。
まだこの時私はミラドライについて
しっかり調べてませんでした。
この手術は軽度〜重度向けみたいですね
中1の私はつめが甘かったです。
もう中2の初めには不登校でした。

そして2回目の手術です。
高校生になり頑張ってバイトして45万
貯めてしたのですが結論から言うと
あまり意味なかったです。泣きたい
湘南美容○○クリニックで
マイクロシェービング法を受けたのですが日が経つにつれまた再発しました。
せめて制汗剤が効いてくれれば
いいのですが、もうさすがにつらいです。なんの為に生きてるかも分からないですし何をやっても思いっきり楽しめ
ないめす。幾らポジティブでも
限界です。本当に辛い。

今現在コムネクリニックで
切開法剪除法を検討中です。
高校生なのでさすがに何回もポンポン何十万円も出してられないです。
わけがあって保険は使えないので
自費でいきます。
おすすめの手術法クリニック
病院などありましたら教えてほしいです!まう苦しみたくないです。
宜しくお願いします

タグ

No.2488101 17/06/20 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 16:09
通行人1 

聞いてもいいかな?失礼だけど、体型はどんな感じ?

ワキガも体臭な訳だから、食生活が乱れていたり、肥満だと寄り一層臭いはきつくなると思います。

主さんが、しっかりした食生活で体型も普通から細身なら術式に頼らざるを得ませんが、そうでないなら改善の必要はあると思います。


No.2 17/06/20 16:12
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 1 こんにちは、レスありがとうございます。昔から瘦せ型だと思います。
155cmの38キロです

No.3 17/06/20 16:35
通行人1 

>> 2 痩せ型なんですね。食生活も問題ない感じですか?

No.4 17/06/20 16:47
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 3 はい、食生活に気を遣って運動などもしましたが多少効果はありますが
臭います。臭いと言われるのでもう最近はやめました

No.5 17/06/20 17:06
匿名5 

あの、衣類の脇の部分を除菌してますか?

キッチンハイタ―が使える衣類なら、キッチンハイタ―が一番良く効きます。
白い体操服とか。

柄物でしたら、衣類用のハイタ―で良いと思いますが、直接掛けたら、もみ洗いして漬け込むと良いと思います。


脇から出る汗も臭うと思いますけど、衣類についた汗の方がもっと臭うんですよ。

で、洗濯しても落ちきれてない菌が臭いを放つんです。

制汗剤(8×4とかAg+)は、脇もだけど、衣類にも掛けると良いです。



  • << 20 ついでに、私はラヴィリンとデオナチュレを交互に使い分けてます。 ラヴィリンは塗ったら1週間は大丈夫と言われてますが、人により蹴りだと思います。 ラヴィリン塗った次の日はデオナチュレを二、三日って感じです。 塗る時は、脇を扇風機にあてて乾燥させて下さい。 脇毛の処理は剃るより抜いた方が良いです。 黒くなるとか、毛が太くなるとか言うけど、私はそんな事なくて、歳を重ねた今、細い毛しか生えて来ないし、色も普通です。 人によるのかもだけど。 私も手術したかったけど、お金がね💦 手術で改善出来ると良いですね。 手術するまで、参考にしてみて下さい。
  • << 22 レスありがとうございます。 ハイターですね!つけ洗いなどはボディソープか洗濯用のやつで軽くしか試していなかったので試してみますね!ありがとうございます

No.6 17/06/20 17:10
匿名6 

形成外科で線を切ったら臭いがなくなります。
オススメします。

  • << 23 こんばんは、レスありです! 形成外科ですね。総合病院?の形成外科は凄くいいみたいですね良く臭いがなくなったと聞くのですがどこの形成外科がいいのかが分からなくてクリニックにしました。 もう一度調べてみますね!

No.7 17/06/20 18:02
負け犬7 

私もワキガですが、朝、脇の下にオーデコロンを直接付けています。一日中大丈夫ですよ。
それに、体質は年齢と共に変わるので、今そんなに焦ってお金のかかる手術とかを考えなくてもよいのではないでしょうか?

  • << 9 友達や親きょうだいから、誰にも注意された事無いんですかぁぁぁ?💦😿
  • << 27 レスありです。多分N.O7さんは軽度〜中度では?私みたいな重度が 香水なんかつけたらいい香りに臭い臭いが交わって余計臭くなります(私の場合)多分、体臭がそこまでキツくない方なら大丈夫だとおもいます。私は香水をつけて過去にその方法を試しましたが余計にむせられたり様な気がしました。人それぞれなのかもしれないですね。アドバイスありがとうございます

No.8 17/06/20 18:07
匿名8 

>> 7 すみません💦それ大きな間違い!
ワキガに香水系はやめて下さい!オーデコロンだとしても、なんにしても、ワキガの臭いと混じって物凄く酷くくさい臭いになるんですよ!
友達がいつもそれしてて、半径3メートルからでもわかります!良い匂いに変わってると思ってるの?とんでもない!
一段と変な臭いに変えてるんだよ!
お願いです!それが一番ダメなんです!混ざった臭いは殺意を覚える!
それならまだワキガのみのほうが、まだマシ!物凄くキツイけど混ざったよりはマシ!
お願いです!香水系で誤魔化さないで!殺人レベルだから!嫌われるよ!

  • << 10 私に言ってどうすんの? あんたみたいな横レスが荒れる原因なんたよ。 スレ主さんにアドバイスしなさい。アドバイス出来ないなら、書き込まないように!
  • << 12 殺人レベルって、臭いで死んだ人なんていないよ。アホか…。😒

No.9 17/06/20 18:11
匿名8 

>> 7 私もワキガですが、朝、脇の下にオーデコロンを直接付けています。一日中大丈夫ですよ。 それに、体質は年齢と共に変わるので、今そんなに焦っ… 友達や親きょうだいから、誰にも注意された事無いんですかぁぁぁ?💦😿

  • << 24 レスありがとうございます(o'ω') ありますよ、注意と言うか臭いと言われました。一番悲しかったのが血は繋がっていないんですが姉になんか臭くない?と言われたことです…しかもワキガの姉にです。テレビの番組表を観てる時にワキガの特集をみて私に向かってワキガやでってにやけながら私に言ってきた事がムカつきました。個人的に何がムカつくってワキガのやつに言われたのがムカつくを通り越して悲しかったです。

No.10 17/06/20 18:29
負け犬7 

>> 8 すみません💦それ大きな間違い! ワキガに香水系はやめて下さい!オーデコロンだとしても、なんにしても、ワキガの臭いと混じって物凄く酷くくさい… 私に言ってどうすんの?
あんたみたいな横レスが荒れる原因なんたよ。
スレ主さんにアドバイスしなさい。アドバイス出来ないなら、書き込まないように!

  • << 13 間違ったアドバイスしてるからですよ!とにかく、それはくさいんです!生臭く、変わっていくの! 主さんに、と言うのなら、 主さん!これ本当だから! 真似ちゃだめだよ! そして7さん 悪い事は言わない! やめな!

No.11 17/06/20 18:30
匿名11 

わたしもワキガです。
中2で発症し、クサイと言われました。
中学高校は色々と試しました。
8×4の塗るタイプやAgプラスとか。
お肉食べないようにもしたし、汗脇パットとか。
今は20代後半ですが、思春期よりはニオイもマシになり、デオナチュレのクリスタルストーンで対応できてます。
お風呂上がりと、外出前に塗ってます。
死にたくもなりますよね...
私も本当にこの体質が憎いです。
なんでこんなもの遺伝するのかと、父を恨んだこともありました。
好きでこんな体質になったわけではないのにね...
洋服は普段どのようなものを着ていますか?
ニットやヒートテックなどは絶対にだめです。
綿100%のものを選んでくださいね。
ポリエステルは少し汗をかいただけでもニオイます。
制服があるでしょうけど、制服の中に綿100%の下着やTシャツを着るだけでもだいぶ緩和されます。
あと汗拭きシートと制汗剤を携帯し、汗をかいたらなるべく早く拭いて、制汗剤をつけなおす。
汗は出た瞬間はほとんどニオイませんが、そのままにしておくと雑菌が繁殖してニオイます。
脇毛も季節や服装問わず常に処理してくださいね。
これを全て実践すれば少しはマシになると思いますよ

  • << 25 こんばんはレスありがとうございます。同じ事で苦しんでいる方が居て親近感が湧きます。わざわざアドバイスありがとうございます(o’∀’o)助かります。そうですね!最近は 諦めていたので服の素材にも気をつけてきますね!お互い頑張りましょう

No.12 17/06/20 18:33
負け犬7 

>> 8 すみません💦それ大きな間違い! ワキガに香水系はやめて下さい!オーデコロンだとしても、なんにしても、ワキガの臭いと混じって物凄く酷くくさい… 殺人レベルって、臭いで死んだ人なんていないよ。アホか…。😒

  • << 15 あなたのアホか、もどうかやな? とにかくやめてね! その生臭いくさいにおい! ワキガの人って、アドバイス聞かないから、 敢えて強く言わせてもらいます! 貴方のため!

No.13 17/06/20 18:51
匿名8 

>> 10 私に言ってどうすんの? あんたみたいな横レスが荒れる原因なんたよ。 スレ主さんにアドバイスしなさい。アドバイス出来ないなら、書き込まない… 間違ったアドバイスしてるからですよ!とにかく、それはくさいんです!生臭く、変わっていくの!

主さんに、と言うのなら、
主さん!これ本当だから!
真似ちゃだめだよ!

そして7さん
悪い事は言わない!
やめな!

  • << 28 レスありです!ありがとうございます!自分で実験済みなので大丈夫です!香水はワキガが治るまでつけません

No.14 17/06/20 18:52
名無し14 

日本人ってにおいに敏感だから、ワキガを嫌う傾向にあるけど
海外に行くとワキガでもあまり気にしない人が多くて
そのせいか街歩いててもワキガのにおいが結構する。

最初は
ウッてなって息つまるけど慣れたら平気で皆もそれほど気にしてない。

なかにはワキガフェチもいて、ワキガじゃないとダメ
って人もいる。

手術がうまくいかなかったら、こんな差別的な日本より海外で暮らすのも一つの方法で
ワキガ大好き男の人がいっぱいいますよ。

  • << 26 こんばんは、レスありがとうございます。そうですね私も一度は考えました!海外に一度は住んでみたいです。でも海外の方はその分体重に敏感でエチケットとして凄く気を使ってるそうですよ。ただ海外に行くならワキガの手術をしたいかな、と思います!アドバイスありがとうございます。 いつか私も海外にいきたいです。 ワキガがマシになったらね

No.15 17/06/20 18:52
匿名8 

>> 12 殺人レベルって、臭いで死んだ人なんていないよ。アホか…。😒 あなたのアホか、もどうかやな?
とにかくやめてね!
その生臭いくさいにおい!

ワキガの人って、アドバイス聞かないから、
敢えて強く言わせてもらいます!

貴方のため!

No.16 17/06/20 18:54
匿名8 

主さんへ。
主さんごめんなさいね。
7さんとのやり取り💦
でも本当、まだ主さんは若いから間違った処理や方法を覚えてほしくないです!

では私はこのあたりで消えますね。

No.17 17/06/20 19:09
匿名11 

7さん、同じくワキガのわたしからも言います。
制汗剤は無香料が一番です。
香りつきのものは余計にクサくなりますよ。
色々試した私が言ってます。
信じてください。

No.18 17/06/20 19:10
通行人18 ( ♀ )

私も、子供の頃から自分の臭いに気づいていましたが、当時は子供だったので誰に相談したら良いのか?も分からないまま自分が大人になってしまいました…。

大人になってから実践しているのは、臭いの発生源となっている脇の下や耳の裏や股の付け根部分をナイロンタオルに石鹸をつけてよくゴシゴシと洗う事と脇毛の処理ですね。

それからお風呂上がりに身体をタオルで拭いてから脇の下に薬局やドラッグストア等で売っているリフレアのロールタイプ(液状で真ん中に丸いローラーが入っていて直接塗るタイプ)
をつけています。

No.19 17/06/20 19:31
匿名19 

因みにだけど、汗かきに成るか成らないかは2.3才で決まるらしいよ

その年までに、走り回ったり色々して大汗をかくと汗腺が退化しなく成るから汗かきに成るらしい

だから一人っ子などは家で大人しくしてると汗をかかず汗腺が退化して夏でも汗をかきづらい体質に成るらしいよ

No.20 17/06/20 19:36
匿名5 

>> 5 あの、衣類の脇の部分を除菌してますか? キッチンハイタ―が使える衣類なら、キッチンハイタ―が一番良く効きます。 白い体操服とか。 … ついでに、私はラヴィリンとデオナチュレを交互に使い分けてます。

ラヴィリンは塗ったら1週間は大丈夫と言われてますが、人により蹴りだと思います。

ラヴィリン塗った次の日はデオナチュレを二、三日って感じです。
塗る時は、脇を扇風機にあてて乾燥させて下さい。

脇毛の処理は剃るより抜いた方が良いです。
黒くなるとか、毛が太くなるとか言うけど、私はそんな事なくて、歳を重ねた今、細い毛しか生えて来ないし、色も普通です。
人によるのかもだけど。

私も手術したかったけど、お金がね💦
手術で改善出来ると良いですね。

手術するまで、参考にしてみて下さい。

No.22 17/06/20 20:10
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 5 あの、衣類の脇の部分を除菌してますか? キッチンハイタ―が使える衣類なら、キッチンハイタ―が一番良く効きます。 白い体操服とか。 … レスありがとうございます。
ハイターですね!つけ洗いなどはボディソープか洗濯用のやつで軽くしか試していなかったので試してみますね!ありがとうございます

No.23 17/06/20 20:13
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 6 形成外科で線を切ったら臭いがなくなります。 オススメします。 こんばんは、レスありです!
形成外科ですね。総合病院?の形成外科は凄くいいみたいですね良く臭いがなくなったと聞くのですがどこの形成外科がいいのかが分からなくてクリニックにしました。
もう一度調べてみますね!

No.24 17/06/20 20:18
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 9 友達や親きょうだいから、誰にも注意された事無いんですかぁぁぁ?💦😿 レスありがとうございます(o'ω')
ありますよ、注意と言うか臭いと言われました。一番悲しかったのが血は繋がっていないんですが姉になんか臭くない?と言われたことです…しかもワキガの姉にです。テレビの番組表を観てる時にワキガの特集をみて私に向かってワキガやでってにやけながら私に言ってきた事がムカつきました。個人的に何がムカつくってワキガのやつに言われたのがムカつくを通り越して悲しかったです。

No.25 17/06/20 20:20
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 11 わたしもワキガです。 中2で発症し、クサイと言われました。 中学高校は色々と試しました。 8×4の塗るタイプやAgプラスとか。 お肉… こんばんはレスありがとうございます。同じ事で苦しんでいる方が居て親近感が湧きます。わざわざアドバイスありがとうございます(o’∀’o)助かります。そうですね!最近は
諦めていたので服の素材にも気をつけてきますね!お互い頑張りましょう

No.26 17/06/20 20:24
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 14 日本人ってにおいに敏感だから、ワキガを嫌う傾向にあるけど 海外に行くとワキガでもあまり気にしない人が多くて そのせいか街歩いててもワキガのに… こんばんは、レスありがとうございます。そうですね私も一度は考えました!海外に一度は住んでみたいです。でも海外の方はその分体重に敏感でエチケットとして凄く気を使ってるそうですよ。ただ海外に行くならワキガの手術をしたいかな、と思います!アドバイスありがとうございます。 いつか私も海外にいきたいです。 ワキガがマシになったらね

No.27 17/06/20 20:31
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 7 私もワキガですが、朝、脇の下にオーデコロンを直接付けています。一日中大丈夫ですよ。 それに、体質は年齢と共に変わるので、今そんなに焦っ… レスありです。多分N.O7さんは軽度〜中度では?私みたいな重度が
香水なんかつけたらいい香りに臭い臭いが交わって余計臭くなります(私の場合)多分、体臭がそこまでキツくない方なら大丈夫だとおもいます。私は香水をつけて過去にその方法を試しましたが余計にむせられたり様な気がしました。人それぞれなのかもしれないですね。アドバイスありがとうございます

No.28 17/06/20 20:32
わたあめ ( 10代 ♀ 9gE9Sb )

>> 13 間違ったアドバイスしてるからですよ!とにかく、それはくさいんです!生臭く、変わっていくの! 主さんに、と言うのなら、 主さん!これ本… レスありです!ありがとうございます!自分で実験済みなので大丈夫です!香水はワキガが治るまでつけません

No.29 17/06/20 21:39
小学生29 ( 20代 ♂ )

そんなに悩んでるなら🐟知り合いや家族から聞いてみては? 幼稚な良い年した白髪親父もいるから惑わされないで 悪意だけでわざと変な動作してくる幼稚な老害虫 あんな器狭い年寄りもいたもんだ。
臭くないのに臭いとかブスとか不細工とか自信を失わせる様に仕掛けてくる大の便が好きな、大の大人も中には生息してるから気にせずに‼

No.30 17/06/20 21:51
匿名30 

個人的には、ベビーローションがオススメ

No.31 17/06/24 15:48
サラリーマン31 

ワキガリーマンです。

手術を前提ならば、美容整形はやめた方がいいと思います。
金儲けしか考えてません。
大学病院などの形成外科、皮膚科を受診してはいかがでしょうか。
年齢、手術法、状態などは気になることをしっかり質問すれば、しっかり答えてくれます。
3回目の手術とのことですので、ご自分が納得するまでそういうことをきっちりやればいいのではないでしょうか。

ちなみに私は、高校生の頃、手術済みですが、再発しています。
もう手術するつもりはありません。

わたあめさんの苦しみ、和らぐといいですね。

No.32 17/07/10 19:06
通行人32 

フィリピンにtawasっていう透明な固形状の物が売ってます、これをシャワー後に脇にコスるだけで二日位は何も匂いがしなくなります。握りこぶしくらいで百円くらいのものです。フィリピン人に知り合いが居たら買ってきてもらうが一番だけど。ほんとに全く臭わなくなります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧