注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

求人内容と契約内容相違

レス2 HIT数 724 あ+ あ-

名無し
18/09/28 02:20(更新日時)

とある求人サイトより応募したのですが、応募内容と契約内容が相違の場合、求人サイトに通報したらどうなりますか?

又通報した際に企業に名前はバレますか?

求人内容→契約内容
①給料:1000円→850円
②勤務時間:10時〜16時→9時〜17時
③残業無し→サービス残業1時間有り
④休憩時間:1時間→20分
⑤未経験 入力程度 丁寧に教えます→経験者 スキルが無いと未経験には厳しい 説明無し聞いても投げやり
⑥休日:土日祝休み→シフト制
⑦不採用時、応募書類返送→応募書類返送せずに処分

求人サイトでは、採用の際に祝い金が出るのですが、面接官(社長)に「合不結果はまだ、保留のままにして下さい。じゃないと怒られる」っと言われましたが余りにも目に余るので求人サイトに通報したいのですが、やり手実業家が社長の会社なので眼をつけられたくないのも本音です。皆さんはどうしますか?

No.2487542 17/06/19 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/21 13:25
匿名1 ( 40代 ♂ )

確実に勘ぐられて後々何が起こるか分からないよ。あなた自身にも不安が残る。

そういうことをするのは不採用になった、もしくは辞退した時だろうね。やるならそういうことに手を出さない。きっちり分けて行動しないと。

そういうやり方に不服なら辞退してアピール、もしくはサイトに通告する気概が必要だね。

自分なら時給がそんなに変わるなら絶対に辞退するけど笑。

No.2 18/09/28 02:20
匿名2 

わざわざトラブルに自分を巻き込むようなことしなくても、受けに行った人はみんな断るだろうから放っておいたらいいんじゃない?
嘘ばっかりなら求人したところで意味ないでしょ。そのうちダメなんだってこと気付くよ。ハローワークになら私は言ったことあるけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧