注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

有名人不倫報道後の扱いの差

レス24 HIT数 2219 あ+ あ-

通行人
17/08/30 19:41(更新日時)


矢口、ベッキー、乙武、とにかく明るい安村etc...

不倫が発覚して連日、何ヶ月も報道されて休業、仕事激減に追い込まれる人もいる一方...

桂文枝や宮根誠司、浜田雅功、葉加瀬太郎、田中哲司、ほっしゃん&尾野真千子etc...
追報道もなく、仕事にもほとんど影響はなくドラマやCMも継続される。


何なんでしょうね。
年齢や業界での地位、事務所の大きさなんでしょうね。。

No.2486699 17/06/17 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 18:35
匿名さん1 

葉加瀬太郎も もう少しは騒いでやれ

  • << 9 確かに(笑)

No.2 17/06/17 18:40
匿名さん2 ( ♀ )

特化した才能を持つ人は影響が少ないんでしょうね(ほっしゃん。除く)(あと個人的には浜田も干されればいいのにと思ってます)

No.3 17/06/17 18:45
芸人魂3 

確かに~。
その中には円楽(楽太郎)も入るな。
事務所の違いなのか。

  • << 5 入れようと思いました。 謝罪会見で大喜利をして、インタビュアーが笑い、ワイドショーの司会者やコメンテーターが 「上手いですね~」 と言ってましたね。。

No.4 17/06/17 18:49
匿名さん1 

渡辺謙に関しては 綺麗に水に流れて終了w

  • << 6 ホンとに... 「謙さんも普通のおじさんだったんですね~」 と言ったコメンテーターがいました。。

No.5 17/06/17 19:10
通行人0 

>> 3 確かに~。 その中には円楽(楽太郎)も入るな。 事務所の違いなのか。 入れようと思いました。

謝罪会見で大喜利をして、インタビュアーが笑い、ワイドショーの司会者やコメンテーターが
「上手いですね~」
と言ってましたね。。

No.6 17/06/17 19:12
通行人 

>> 4 渡辺謙に関しては 綺麗に水に流れて終了w ホンとに...

「謙さんも普通のおじさんだったんですね~」

と言ったコメンテーターがいました。。

No.7 17/06/17 20:28
匿名さん7 

エロそうなオヤジが不倫してるネタなんて意外性もないし、視聴率稼げないからじゃない?

法を犯してるならまだしもお騒がせしてるだけで、それネタにガンガン露出しても庶民には問題ないわけで。

不倫イメージがつくと困るであろう芸能人だけが叩かれる仕組みじゃない?

No.8 17/07/08 17:28
匿名さん8 

雑誌社やテレビ局にはあの事務所に所属して居るタレントは叩けないって業界の暗黙のルールがある。逆に言えばこのタレント事務所のタレントは叩けるって餌食になる弱小タレント事務所もある。糞雑誌社もテレビ局も所属事務所の規模と顔色伺いながら報道しているのさ。

No.9 17/08/10 12:47
匿名さん9 ( ♂ )

>> 1 葉加瀬太郎も もう少しは騒いでやれ 確かに(笑)

No.10 17/08/10 12:57
匿名さん10 

斉藤由貴さんや宮迫さんはどうなるかな〜。

No.11 17/08/10 19:41
芸人魂11 

所属事務所の力の差ですよ。

No.12 17/08/13 16:00
匿名さん8 

宮根は、謝罪が早かったね……ビジネス謝罪!自分の番組で15秒位頭下げ続けた。流石宮根!金の為には何でもしそう。

No.13 17/08/14 16:19
匿名さん13 

結局、マスメディア界の忖度だらけのダブスタ卑怯社会。

だったら、不倫なんかニュースにすんな!っての。

不倫なんかより、そういう卑怯で理不尽な世の中が当たり前になってる状況の方が狂ってるわ。

No.14 17/08/16 01:09
匿名さん14 

雑魚は、不倫とかしたらダメ❗大物は、不倫しても許される♪
あたりまえだよ♪

No.15 17/08/16 01:16
匿名さん15 

女の不倫の叩かれ方はエグい
女の不倫を叩いてるのだいたい女だから仕方ない面もあるのか

No.16 17/08/16 19:11
匿名さん16 

そう言われれば、渡辺謙の不倫はけしからん!て男の人はあまり騒がないよね?
男には男にしか分からない部分があるだろうし、明日は我が身、いや、今も我が身なところがあるから叩かないんだろうね。
私的には三浦友和さんが不倫をしたら、かなりビックリする。

No.17 17/08/16 21:38
通行人 

>> 16
『今も我が身』笑

バレないだろう...と、
一か八かなのか、完璧になのか、
してる人はいそうですね。

「次の方どうぞ」
って感じですね。。

No.18 17/08/21 08:49
匿名さん18 

宮迫 テレビ番組にも出てるし 冠番組で何事も無かったみたいにMCやってる 局や 協力企業は不倫を容認している会社なの か 疑問

No.19 17/08/22 00:16
通行人 

>> 18
某保険会社だけ、CM動画削除しましたね。

今のところ。。

不倫を認めていないので(かなり無理のある話しだと思っていますが)、局やスポンサー企業も動かないんでしょうね。

24時間テレビにも出演しますけど、不倫を認めたら、恐らく降板でしょうし、そうなると、昨年の高畑裕太に続いて2年連続のダークなイメージになるので、それを回避するためにも認めないんだろうな...
と、思ってます。。


No.20 17/08/26 22:00
匿名さん20 

謎 解明(推測)長文すみません。《その1》

未だに「嘘つき」等 叩かれているベッキーだが、「なぜ嘘を付いたのか?」その経緯を個人的 根拠・推測 を元に解明!

結論から先に言うと川谷絵音はモラルハラスメント(精神的DV)タイプの人間だから巻き起こった騒動だと思います。モラルハラスメント(以下、モラハラ)とは? 簡単に言うと、正論・持論 等を持ち出し言葉の暴力で相手を精神的に追い詰め自分の思い通りに支配・コントロールする事。そして被害者の特長は主に責任感が強く優しい人。心理面で言うと「自分さえしっかりしていれば、自分さえ我慢していれば平穏に過ごせる」etc.とにかくダメ人間と言うレッテルを貼られ、そう思う様になりモラハラを受けている自覚が無くなって行く。

【特長①豹変】相手が女性の場合、結婚・出産 等のきっかけで妻・恋人の感覚ではなくなり、家政婦・奴隷 的扱いに変わる。川谷談「籍を入れた瞬間からちょっと違うなと・・・」 結婚してすぐに元カノから「ヨリを戻したい」と言われ妻に「どうしていいか分からない」と説明。←家政婦的感覚。元妻の性格は、おっとりしていてあまり自己主張しない、いわゆる夫の後を三歩下がって・・・のタイプなのかもしれない。

【特長②平気で嘘を付く③同情を誘う】妻・彼女がどんな酷い人間かを周りに誇張して言い、モラハラ人間は外ではとてもいい人(評価が高い)なので「よく耐えてるね・偉いね」 等 言われ、わざとヨレヨレの服等を着たりして、不幸感・惨め感 を演出。つまり「可哀相な僕ちゃん」を演出し相手を陥れる・優越感に浸れる嘘を付く。相手が 姐御肌・ダメ男好きの場合「私がこの人を幸せにしよう・二人で幸せになろうね」等 約束させます。嘘がばれた場合は「言ってない・思い違い・冗談」等でごまかします。なのでベッキーに対しては妻の悪口→例「離婚するなら莫大な慰謝料・金よこせって言われてる!」等の嘘を付いていたのではないだろうか?そしてベッキーはそれを信じてしまっていた。川谷の「妻から卒業したい」は、そういう意味(鬼嫁からの卒業)なのかもしれない。その流れで「卒論」となり、川谷の地位や今後の活躍 収入を護る為の「友達で押し通す」ウソ会見で、あのウエディングシューズは「貴女みたいな鬼女に渡さないわ!」と言う意思表示だったのかもしれない。

《その2》へ

No.21 17/08/26 22:07
匿名さん20 

謎 解明! 《その2》

【特長④不安にさせる】相手を支配する為 不安にさる。ベッキー「気持ちが離れるのが怖かった」 これは 持論 ですがそういう女性は離れて行かない為に必死に男色に染まろうとします。Lineの内容・テンションも少しは関係している様な感じがします。ベッキーと出会う前の元カノの件に関しても人によっては不安になる。恐らく結婚以前も元妻は「私が支えなくちゃ」と思う様になっていたのだろうと、思います。

【特長⑤常に自己正当化し責任回避&矛盾⑥人などを利用する】
とにかく自分の責任になるのが嫌なので、時にはおかしな理論を持ち出し責任回避します。その場しのぎの言葉なので矛盾してる事を言っていても気が付いてません。人を利用するのも自分の責任回避や相手を支配しやすくする為 人を利用します。会見をベッキーにさせたのもまさに⑤+⑥で本来は年下だろうが何だろうが男がやるのが筋 かと思います。都合のいい場所(ファンの前)で都合のいい時期(ワイドなショー)で説明した(本人にとっては説明した!)のも、川谷「僕ががクズすぎて」はどの時点でそう思ったのか分からないが、本気で思っているのであれば、妻との関係修復>新しい彼女を作るのを控える>彼女が出来たとしても続かせる。これも③+⑤+⑥ベッキーに対して曲を歌ったのも曲を利用。まず最初にする事は「迷惑かけた」と直接 土下座でも何でもして謝るのが筋。

《その3》へ

No.22 17/08/26 22:14
匿名さん20 

謎 解明!《その3》

【特長⑦強欲⑧共感性がない+持論⑨マザコンタイプ】
⑦は簡単に言えば家庭の事は全て妻に押し付け 自分の楽しい事・道楽ばかりします。 つまり最初から結婚を隠していたのも、自分が外では遊ぶ為の事で自分の都合が悪くなると「妻は知らない人」と答えたのだと思います。⑧は一人称視点でしか物事を見れないので人の気持ちを汲み取る能力が低い。なので川谷に対して「謝れ」の声が多かったと思いますが、1度は謝ったものの結局本心は「誰に謝ればいいの?・何で謝るのか?」と言っていたが、確かに人の恋愛に口をだすのはおかしい・正論だが、その「謝れ」の中に「何時までも逃げ回ってないで矢面に立つ場所で説明しろ」という含まれていて、読み取れないないので川谷にとっては?マークだったのだろうと思います。そして持論⑨マザコンタイプ の人間は、母親が「○○ちゃんは悪くないのよ!」とかばってくれ、身の回りの事は自分が何も言わなくても勝手にやってくれるので、彼女だったり妻にその環境を要求する様になる人が多いのでは?と思います。そしてDVが酷い場合、女性が最後に言うセリフは「夫は悪くないんです」となる。
以上を踏まえて皆さんはこの事をどう思いますか?→現在、元妻との関係を聞かれ「普通に連絡取ります。仕事の話とか普通に。まったく(音楽とは)関係のない仕事なんですけど、メールとかで」と明かしていた。そしてほのかりんと破局した理由は、川谷からすれば自己主張が強く精神的支配が困難だった為。ほのかりんからすれば違和感があったのかも?と個人的に推測。

そしてベッキーが妻と二人で話し合いをしたのも上記の①~⑨の様な事を確認する為に川谷抜きの話し合いをしたのではないだろうか?
ベッキーがウソを付いた事に変わりはないが、背景はこんな感じだろうと推測。
なぜ根拠がモラハラなのか?と言うと、モラハラの特長はネットなんかで調べてもらえば他にもありますが、自分の父親が完全体のモラハラ人間なので 最近ある瞬間に「そういえば・・・」とこの理論に気が付きました。

長文お付き合いいただきありがとうございます。以上です。

No.23 17/08/27 04:45
匿名さん23 

事務所の力です。

No.24 17/08/30 19:41
匿名さん24 

ベッキーは記者会見で世間にも奥さんへも文春内容騙してまで裏では奥さんと別れるよう略奪愛に画策し、バレても世間、奥さんに対してもバレたことの対応の仕方があざとさだけが印象残った。
芸に際立って何も取り柄もない芸の分野も持ってないから、あざとさだけが悪印象だけでは出てこれる芸場所がおのずと少なくなってるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧