注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

小出恵介さん

レス13 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 02:28(更新日時)

未成年とのみだらな性交は淫行罪で本人の小出恵介さんも性交の事実を認める発表をしたのに、どうして検挙されないのですか?

タグ

No.2485884 17/06/15 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 21:50
匿名さん1 

罰金払ったからじゃない?

No.2 17/06/15 21:54
通行人2 

未成年だけど、シングルマザーだから、性行為は大人同様、お互いの意思があればいいらしい。
レイプなら別だけど。
だから、捕まるとしたら小出ではなく、相手の女。
脅迫してたらの話しだけど。

  • << 7 脅迫じゃなく、小出が、「いくら払えばいい?五十万?」って、自分から言ってきた。 だから、脅迫じゃないよ。
  • << 10 誰からそんな話聞いた? ポイントは子供じゃない。成年擬制の話だろうが、それ基本は民事の話だ。 基本的には刑事事件に適用されるもんじゃない。ただ、親告罪に関しての親が独立した告訴権をもつかは強制わいせつ事案において否定されたケースがある。 さらに子供の有無ではなく結婚歴だ。 少なくとも親権からは解放されるから、未成年は未成年といういいかたもちがうが。 今日事務所が示談成立を発表したから、たいほにいたってないのはその可能性が高かったことも大きいだろう。

No.3 17/06/15 22:10
匿名さん3 

淫行罪は罰金と場合によって書類送検まで。
未成年側から被害届けが出た場合のみ、起訴される。

シングルマザーがどうとか、そんな事は関係ない。未成年はあくまで未成年。

No.4 17/06/15 22:12
匿名さん4 

う〜ん、強姦ではなさそうだし。
未成年だけど、子供がいると又違うのか。
未成年同士で付き合うのは罪に問われないのか?

No.5 17/06/15 22:21
通行人5 ( ♂ )

大阪で起きた事件だから東京都とは条例が違う。

検挙する事件なのかどうかについて事実確認して詳細を詰めてる段階なんじゃない?

検挙するべき事件であったなら今後逮捕されて検挙になるのでしょ?

  • << 11 あー確かにそれはなくはないけど、今日示談成立が発表されてるから、今後ないと思うよ。

No.6 17/06/15 22:57
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
淫行罪は親告罪ではないので被害届けは必要ないはずなのですが…

  • << 12 親告罪に必要なのは被害届じゃなくて、告訴だ。 まぁ、被害届に処罰意志を明記して告訴状とみなすのが一般的かもしらんが、被害届が必要ないという言い方は誤解を招くだろう。 淫行罪てもしかして児童福祉法の話?それ解釈を多分誤解してる。小出にそれの適用は無理じゃないかな。

No.7 17/06/15 23:30
匿名 ( pFph1b )

>> 2 未成年だけど、シングルマザーだから、性行為は大人同様、お互いの意思があればいいらしい。 レイプなら別だけど。 だから、捕まるとしたら小出… 脅迫じゃなく、小出が、「いくら払えばいい?五十万?」って、自分から言ってきた。
だから、脅迫じゃないよ。

No.8 17/06/15 23:56
匿名さん8 

なぜなら無理矢理犯した訳ではなく女性側も明らかにノリノリで元彼に小出といるのを自慢したり写メしたりLINEで実況中継してたっていうじゃん
証拠不十分てやつかいな
そんなん深刻に考えんでもええがな
どうせ復帰は無理なんやろし

No.9 17/06/15 23:58
匿名 ( pFph1b )

文春読めばわかるよ。

No.10 17/06/16 00:22
匿名さん10 

>> 2 未成年だけど、シングルマザーだから、性行為は大人同様、お互いの意思があればいいらしい。 レイプなら別だけど。 だから、捕まるとしたら小出… 誰からそんな話聞いた?

ポイントは子供じゃない。成年擬制の話だろうが、それ基本は民事の話だ。

基本的には刑事事件に適用されるもんじゃない。ただ、親告罪に関しての親が独立した告訴権をもつかは強制わいせつ事案において否定されたケースがある。

さらに子供の有無ではなく結婚歴だ。

少なくとも親権からは解放されるから、未成年は未成年といういいかたもちがうが。

今日事務所が示談成立を発表したから、たいほにいたってないのはその可能性が高かったことも大きいだろう。

No.11 17/06/16 00:25
匿名さん10 

>> 5 大阪で起きた事件だから東京都とは条例が違う。 検挙する事件なのかどうかについて事実確認して詳細を詰めてる段階なんじゃない? 検挙… あー確かにそれはなくはないけど、今日示談成立が発表されてるから、今後ないと思うよ。

No.12 17/06/16 00:54
通行人12 ( 40代 ♂ )

>> 6 皆さんありがとうございます。 淫行罪は親告罪ではないので被害届けは必要ないはずなのですが… 親告罪に必要なのは被害届じゃなくて、告訴だ。

まぁ、被害届に処罰意志を明記して告訴状とみなすのが一般的かもしらんが、被害届が必要ないという言い方は誤解を招くだろう。


淫行罪てもしかして児童福祉法の話?それ解釈を多分誤解してる。小出にそれの適用は無理じゃないかな。

No.13 17/06/16 02:28
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます。
被害届の説明ありがとうございます。

青少年保護育成条例の淫行条例のほうです。
2年以下の懲役または100万以下の罰金。
示談できてれば刑罰は軽くなるそうです。
初犯であれば余罪が複数ない限りは罰金のようですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧