注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

駄目なのは分かっているけど、呟かせてください。

レス2 HIT数 645 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
17/06/15 20:14(更新日時)

呟かせてください。
正社員として駄目なのは分かっています。でも、限界でした

昨日、対人関係でいろいろあり、それがキッカケで10年分の溜まったものが、自分の中の器より溢れてしまい、今日いきなり退職を会社に告げました。
正社員扱いだけど、給料は派遣社員と変わり無いし、サービス残業あるし、パートは「なぜそうしたのか?」「こういう風になったから、この作業を加えた」と言うのを喋らせる間もくれず、最高潮に興奮🌋した状態で、部門が違う人に「老眼で見えにくいから、これだとやりにくい!」自分達の作業に影響出る前に、こうして欲しい!と言ってもスルーされたので、担当者に相談したら「余計なことした!」「アンタよりも勤めてるし!」と、たまに手も出されたりして、限界を越えました⤵
上司に言えなかったのは、もう少し頑張れるかなって思ったり、相談した後の少しの変化で探ったり、それを態度に出されたりしていたのを見て怖くて言えなかったし、興奮状態のパートからも、「上司に言う!」とか脅し?のようにも言われ、どうして良いのか分からなくなっていました。
会社からは今月で辞めるのは分かった。けど、正社員らしく引き継ぎ期間設けて辞めて。と言われました。
実名を言ってくれないと対策も出来ないから言えない?と聞かれ、言ってしまって、今さらだけど漏れていたらどうしようと怖いです

17/06/15 20:14 追記
私の会社は4月から、私を含めて7人辞めています。
引き継ぎ期間、、、どうしよう、、、
後輩へ伏線も考えて教えてたけど…

No.2485806 17/06/15 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/15 19:41
名無し1 

お気持ちよくわかります。

私もブチ切れて10年勤めた会社を辞めた経験有ります。

私が辞めた後も続々と人が辞めていきました。

お局のパワハラに、奴隷のような残業でしかも給料が安い、上司はキャリア組で自分の出世の事しか考えていなくて、底辺の人間はこき使われて当たり前な会社でした。

私は体調を悪くして辞職しました。

主さんの辛さ、怖さよくわかります。でも、もう辞めるんだから後少しの辛抱です。そんな針のむしろの中でよくこれまで頑張られましたね。
きっとこれからはいい未来が来ると思います。

No.2 17/06/15 19:54
名無し2 

それでいいよ。10年我慢したんだから、気にするな。たつ鳥跡を濁さずとか言うけど、ぐるんぐるんに濁らしてやめたれ!!
今までの我慢料だわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧