注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仕事。キクく叱ったら泣かれた。

レス16 HIT数 1476 あ+ あ-

匿名
17/06/16 20:22(更新日時)

工事でバイトしています。

新しく入ったバイトの教育係になっています。とにかく挨拶や報告がなくて業務が滞ります。

はじめは優しく注意していたのですが、一向に改善がない。

正社員の方に相談をしていたのですが、あまりにもその子の態度がなっていなくて、かなりキツく注意をしました。キツく注意をしたら、即改善をしたので、ほつとしていたのですが…

私の休憩中に、その子は正社員のみんなに「○○さん(私)がイジメる」と、大泣きをしたそうです。その日は早退させたのですが、今日は欠勤。

特に正社員から注意やお叱りは受けてはいませんが、釈然としません。

私はどうすれば良かったのでしょう?私の何がいけなかったのでしょう?

タグ

No.2485799 17/06/15 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 18:59
匿名1 ( ♀ )

堂々としてなよ

そうゆう女に何を言い回されようが堂々としてな

その女私もマジで無理

私なら泣かれようが何を言われようが一回ブチギレるわ

それで辞めるとか?

上等だっつーの

頑張れ

No.2 17/06/15 19:03
匿名2 

うざいから、教育係を辞めさせてもらったら。

しんどいだけでしょ。

No.3 17/06/15 19:03
名無し3 

会社にとってはそれで良かった。

相手にとってはキツく注意しなければ良かった。

主は誰にとって良かった方法を求めてるの?

No.4 17/06/15 19:13
名無し4 

あなたは悪くないと思います。
真面目に働かないくせに、
いじめるとか、その人頭が変です。

No.5 17/06/15 19:24
負け犬5 

何回優しく注意されても改善されなかった。
キツく注意して即改善→苛められた云々は、言葉は悪いけど主さんは舐められてたんですよ。
そんな子は何処の職場に移っても変わらないしすぐ辞めます。
周りは主さんに苛められた発言は信じてませんよ。

No.6 17/06/15 19:29
匿名6 

イジメると言って泣く。
って、ガキじゃん。

会社側からも何も言われてないなら、正義がどちらにあるか、会社側も解ってるでしょうね。

No.7 17/06/15 19:45
匿名7 

両方に聞かないと、なんともいえない。

No.8 17/06/15 19:54
社会人8 

キツく叱るのも良いとは思いますよ。
ただ、相手が「自分のために叱ってくれてる」と納得できる叱り方でしたか?
そこで大きく変わってくると思います。
感情をぶつけた叱り方をしませんでしたか?

No.9 17/06/15 20:12
匿名9 


残念だけど、そういうずる賢いのは 相手にしたら自分が潰されますよ。

悔しいでしょうけど、教育係は降りた方が良いです。

もがけばもがく程、自分の首をしめる事になります。

余計な事は一切言わず、私には教育係は向いていないので、降ろさせて頂きますとだけ言い、楽になった方が良いです。

しばらくの間は、目障りだろうけど、大丈夫!その内居なくなるから(^-^)



No.10 17/06/15 20:52
通行人10 

私が以前勤めていた会社にもそういう人がいました。

男性に注意されたらすぐ泣く。

女性に注意されたら『虐められた』と男性に相談。みたいな⤵︎

よほど打たれ弱い精神でか弱い女性なのかと思っていたら。。。

陰では人の悪口を言っているようで(お客さんが『あの子いつも悪口言ってるよと忠告してくれました』)

こちらに連絡して欲しい仕事の報告も『(主さんが)機嫌悪くて報告しづらいので…』と、何故か上司の男性スタッフに報告。報告受けた男性からメールを見せられて驚きました!

(機嫌悪いどころか腫れ物に触るように優しく接していたのに💦)

仕事で注意されて『虐められた』とか被害妄想も大概にして欲しいですよね〜。

最近では『小学生レベル』と揶揄されてる事、彼女は知らないんだろうけど。騒がれると仕事が上手く回らなくなるし、拗ねると辞める詐欺に発展するので。困

誰もが彼女には優しい優しい対応らしいです💦

主さんの書き込みの女性も同じ匂いがするので、指導担当から外れて関わらないようにする事をお勧めしますね。

No.11 17/06/15 21:25
匿名11 

なんか面倒臭いのに、捕まってしまいましたね。
見てる人は、ちゃんと見て欲しい所です。
若い新人ってなると、面倒臭いのが多い。

一見、か弱そう振って周りを味方にしようと必死ですね。
本当のイジメなんて、中々打ち明け難いものです。
大勢の前で、泣ける度胸があるだけ
全然、懲りてないと思います。

教育担当を降りたいと言って、主さんは仕事したら良いと思う。
その子は、あの手この手で自分を正当化してきますよ。
私も教育担当して時、本当に手の付けられない子が、いました。

しまいには、イジメられていると大騒ぎされて大変でした。
こっちが被害者だっつーの💢
男性社員や女性社員に状況伝えていました。
しかし、こういう子って根回しするから怖え〜
私が悪者にされて大変でした。でも悪い事してないから、堂々していたら周りは信用してくれました。

それよりももっとズル賢い人いて、そっちの女が、若い新人よりも大変だったから
本当にそいつの方がムカツくけど…
話それましたが、悪い事してないのでしたら堂々していたらいいと思います。

主さん色々気苦労あるかと思いますが、負けないで頑張りましょうね。

No.12 17/06/15 21:33
匿名0 

皆様、レスありがとうございます。
登録をしていないので、まとめてのお礼ですみません。

彼女に対して多少の感情はあったと思いますが、あくまでも仕事の仕方についての叱咤のつもりでキツく言いました。

今後関わらない方が良いとのご意見や体験談等、とても参考になりました。

また、堂々と仕事をしようと思います。

No.13 17/06/16 13:36
名無し13 

大体なんで会社も泣いたくらいで早退させるのかわからないわ。
次の日出てこないに決まってる。
早退なんて、甘すぎるわ、その会社。

No.14 17/06/16 13:47
名無し14 ( ♂ )

菊にお仕置きしたら、泣かれた。

ではなくて安心した。

No.15 17/06/16 17:45
名無し15 ( 30代 ♀ )

私なら仕事中の事で「いじめる」なんて言葉使う奴、男女関係なく信用ならんわ。
そいつ何しに来てんの?
給料を得る為の仕事しに来てるんじゃないの?

No.16 17/06/16 20:22
名無し16 

ゆとりクオリティーだな
それくらい普通
挨拶もしないとか ダメだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧