注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

近年のプロレス

レス108 HIT数 3306 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
17/08/18 15:17(更新日時)

今のプロレスで最も使う人が多くて多用される技はドラゴンスクリューですよね。

あと昔は腕を極めて相手のギブアップを待ったりという試合があったけど最近はほとんどが個人の決め技→エビ固めな気がします。これも時代なのかと。


No.2485634 17/06/15 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/06/15 14:08
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 4 ラリアットがよく出てるみたいですが、技の出し方として自分から放つのと、待ち構えて向かってくる相手な放つのはどちらがつよいんでしょうかね?

レインメーカーは相手を引っ張って当ててますけど。

No.9 17/06/15 19:33
名無し ( 30代 ♂ )

そういえばキン肉マンのネプチューンマンが今の対パーフェクト超人戦の連載でまだ戦ってない。後ろに投げる技だとやっぱりバックドロップをよく見ますね。

  • << 16 キン肉マン、連載やってるんですか? バックドロップだと、やっぱりダイナマイト・キッド。投げっぱなしのバックドロップ。インパクトあったのは、全日本に来日した、新春ジャイアントシリーズだったかな。

No.11 17/06/15 20:32
名無し ( 30代 ♂ )

>> 10 最近は多くの選手が多用してますよね。相手を倒すだけなら効果的だから。

橋本の水面蹴りとか小川の柔道技はなかなか見れませんね。

No.13 17/06/15 21:09
名無し ( 30代 ♂ )

それ言ったらほとんどの選手がエビ固めか片エビ固めでフォール勝ち狙いまくるのが気になります。しかもカウント2で返しまくるし。

藤波みたいにドラゴンスープレックスからのホールドとかはやっぱりカッコいいです。

No.27 17/06/16 15:09
名無し ( 30代 ♂ )

ヒールというよりちょっとイカレテマス的な雰囲気をだす選手が多い気がしますね。特に新日の選手に挑戦してくる他団体の選手。

  • << 30 イカレテルけど、いい選手なのは、イービル 最初はキャラ先行かと思ったけど、実力ある。 それに、イービルのフィニッシュ技イービル、あれは小川直也のSTOだよね。 完全に自分のものにしている。

No.37 17/06/27 02:59
名無し ( 30代 ♂ )

今のプロレスって何が不満を感じさせてるのかなって思う。オカダ、オメガは凄いですよね。なのになあ…

一因としてはメディアの露出が少ない。のにも関わらず悪い話はすぐにニュースになる。例えばスターダムの安川さん。あとミスモンゴルさんのこととか。いい話はあまりニュースにならないのに。

それとアメトークはプロレスを世間に広めたことはかなりいいけど、同時にちょっとそれはないんじゃない?みたいな印象もあった、ストロングマシンは強いのに扱い酷くて弱いの?ってなるし。あと真鍋アナと大仁田の話も。大仁田が長州を引っ張り出すのに物凄いストーリーがあるのに一部を切り取って笑い話みたいにしてるし。

  • << 39 アメトークはプロレス好きを自虐的に言うから好きになれない… たとえショーとしての要素があっても、たとえストンピングに手加減があっても、スリルとロマンを否定しちゃいけないと思いますね! 実際にみんな命を削ってプロレスやってるわけだし。 そう言う意味では、そこを大いに膨らませてくれた古舘の功績は大きい。 またそれを継いだ辻アナも良かった。 アナウンサーの育成も大事ですね(^^)

No.40 17/06/27 14:00
名無し ( 30代 ♂ )

アメトークでマスクマンで取り上げられた中でコブラとストロングマシンはかなり微妙な扱いなのにサムライだけはちょっとだけいいような扱いなのがなあ。

アメトークはレスラーによって扱いが違いすぎる。

  • << 46 ちなみに、サムライの奥さんとは一緒に仕事したことがあります(^^;;

No.53 17/07/03 04:02
名無し ( 30代 ♂ )

最近、アメトークのDVDをまた見ました。

越中VSガンダム、プロレスオールスター、俺たちのゴールデンプロレス。

プロレスには感動、お笑い、なんでもありますね。

  • << 55 プロレスの楽しみ方は、斜に見ないことだと思います。 昔から八百長だの何だのと言う人いますが、そんなの気にしてたら面白くありません。 あれだけのトレーニングして、あれだけの体を使って、血を流し、命を削ってのパフォーマンスをするのです。 正面からそれを受け入れてこそ「スゲー!」と思えるんですよね(^^) ラッシャー木村のマイクなんて、中途半端な芸人よりはるかに面白かったです!

No.56 17/07/03 11:41
名無し ( 30代 ♂ )

>> 55 アメトークでそのエピソードがありました。一緒にいたアニマル浜口はラッシャー木村に怒りをぶつけたのですが、初めていった場所で挨拶して何が悪いと返されたそうです。

プロレスは色んな面白さがありますよね。毒霧系の攻撃が見方にあたる。越中の尻攻撃を横に避けたら足が顔を直撃。マスクマンのマスクの剥げ方がかなり理不尽。などなど。

No.60 17/07/10 12:06
名無し ( 30代 ♂ )

最近はプロレス女子といって女の子も新日を見に行ったりしてますね。まあほとんどがカズチカ、オメガ目当てみたいだけど。

自分は某県のラジオの局アナ的な方に会いましたよ。でも去年結婚されてました。

ちなみに私はスターダムという女子団体にはまってます。元日テレのアナウンサーが参戦してましたね。そこそこ可愛い子も結構いますよ。あとは過去の動画を見たりしてます。

No.62 17/07/10 12:40
名無し ( 30代 ♂ )

>> 61 北斗のノーザンライトボムはパクられ過ぎてもはや誰のだっけ?てなりますよね。そもそも健介が北斗の技をパクりすぎてる。

  • << 68 北斗晶が佐々木健介に伝授した技がノーザンライトボムだからパクってないですよ。

No.64 17/07/10 13:34
名無し ( 30代 ♂ )

>> 63 多分、エメラルドじゃないでしょうか。まああと技の威力は関係ないけど実況からしたらエメラルドの方が力強く言えるみたいです。なので見た目+実況でエメラルドでしょう。

でも私は三沢さんだとタイガースープレックスが好きです。

  • << 66 今、YouTubeでエメラルドを見直してみました。 やはりキツそうには見えません(^^;; 首元をロックしてるわけでもないし、高さは腰の位置くらいですよね。 牛殺しの方が怖いです(笑)

No.70 17/07/10 22:55
名無し ( 30代 ♂ )

>> 69 師匠が良くも悪くも健介向きではないのかもしれませんね。

あと健介はノーザンライトボムに限らず北斗の技ばかりやってます。まあもう技のパターンは出尽くしてますが。

No.73 17/07/11 11:54
名無し ( 30代 ♂ )

エル・サムライとかみたいに改良とか発展させるような技の使い手はいいけど、健介はパクりっていわれても仕方ないと思いますよ。
まあ夫婦ではあるんだけど。

No.75 17/07/11 13:23
名無し ( 30代 ♂ )

まあパクりは言い過ぎですね。個人的に師弟対決で師匠の技で勝つのがすきです。掟破りと実況が叫ぶのは微妙だけど。でも藤波だけはドラゴンスープレックスホールドがいいな。

No.77 17/07/11 17:19
名無し ( 30代 ♂ )

>> 76 越中さんは色んなパターンありますよね。うまく決まる。相手に避けられたけど横に逃げたから開いた足に当たる。そのまま投げられるなどなど。個人的にはヒップアタック避けたのに、横に避けたから足に当たってしまうパターンが好きです。ロープにふられたらヒップアタックが来ると予想するところまでは完璧なんですけどね。
ヒップアタックといえばももいろクローバーZの玉井さんがオードリーの若林さんにヒップアタックをするシーンがあります。

  • << 79 そうそう、越中のヒップアタック避けたつもりが足にって…あれは面白いね(笑)

No.82 17/07/12 17:48
名無し ( 30代 ♂ )

>> 79 そうそう、越中のヒップアタック避けたつもりが足にって…あれは面白いね(笑) 個人的に何かと剥げるエル・サムライのマスク、藤波のドラゴンリングイン直後、越中のヒップアタックよけてからの足が直撃がかなりのツボです。

No.84 17/07/17 14:22
名無し ( 30代 ♂ )

>> 83 オカダ&ケニーって若い女性の人気が集中してしまう。

他の新日の選手の女性人気ってちょっとだめなところとかギャップが可愛いみたいな感じだと思うんですよね。例えば真壁とかあの風貌でスイーツ大好きなのが可愛いとか。

オカダ&ケニーは見た目で人気とれちゃうからなあ。しかもオカダってバラエティーとかにでてて意外と真面目ってのもあるし。イケメン、真面目、メジャー団体のエースってどうけちつけたらええねんってなりますよ。

今やプロレス女子の人気ってバカにならないし、ライバル同士が闘うのがカッコいいってのがあるけど共闘はどうなんだろう?

No.86 17/07/17 17:12
名無し ( 30代 ♂ )

>> 85 かつてUWFみたいな脅威が新日にみたいな感じになって、オカダ、ケニーが共闘するぜみたいな展開なら面白いかもしれませんね。
ただ前田、高田、安生みたいな選手が集まるかどうか…田口ジャパンと内藤が手を組むしかないか?

  • << 88 諏訪魔は方向性が大仁田だしねぇ。 ノアはもはや聞いたことない選手しかいないし。 どの団体が存亡を賭けて来たところで、オカダとケニーが手を組むレベルじゃないからね。 WWEが新日を潰しに来る、なんて事でもないと無理かもね。 でも、USヘビーのベルトは近々にアメリカ巡業を本格化させる布石じゃないかと思ってるのは僕だけ? 今の新日が抱えてる選手は多すぎるしね。 今の新日、ベルトも多すぎだし。

No.94 17/07/18 00:34
名無し ( 30代 ♂ )

>> 93 誰の流れを汲んでいるかにもよるんじゃないでしょうか?

大谷だと空中で回してるから落としている感じ、ライガーの場合はコーナーポストからの雪崩式だと落ちる?みたらわかるんでしょうけど説明は難しいですね。

  • << 96 昔と今じゃスピード感が違いますからね。 そういえば、大谷って最近見ないけど… やってるんですか? 武藤の団体がぼちぼちやってるのは知ってますが。

No.98 17/07/18 07:54
名無し ( 30代 ♂ )

>> 96 昔と今じゃスピード感が違いますからね。 そういえば、大谷って最近見ないけど… やってるんですか? 武藤の団体がぼちぼちやってるのは… 大谷は今まだZERO1MAXでやってますよ。

先日、地元山口にて凱旋興行してます。曙が体調崩して参加してませんでしたが。

大谷といえはドラゴンスープレックスやスワンダイブ式の各種キックですがスワンダイブはここ一番でしか繰り出さないみたいです。

No.99 17/07/18 08:21
名無し ( 30代 ♂ )

>> 96 昔と今じゃスピード感が違いますからね。 そういえば、大谷って最近見ないけど… やってるんですか? 武藤の団体がぼちぼちやってるのは… 大谷はアメトークでいい意味で有名になったプロレスラーみたいなランキングで2位だったきがします。

2007年くらいから全国の小、中学校を回っていじめ撲滅を訴えてまわってた様です。ちなみに私は山口なんですがそれより前に山口の中学校に大谷が来ましたよ。昔からそんなことしてましたね。先生が大谷の同級生だったみたいですがこんな人物だと自慢しやすいですね。

残念ながら山口でも徐々に知名度は下がってますが。

  • << 101 大谷、いい奴なんですね(^^) でも残念ながら存在感が薄い… 彼はレジスタンスの立場の方が光りますよね。 私は剣道をやってたので、あの刀のパフォーマンスは残念です。 ブロディや真壁のチェーン、ジェットシンのサーベルのように、凶器として使うならまだしも持ってポーズするだけじゃねぇ。 帯同してた高岩は名前すら聞かないですね。 寂しい…

No.102 17/07/19 14:19
名無し ( 30代 ♂ )

>> 101 大谷は自分の路線を決めたから知名度はあまりいらないんだと思いますね。あくまで自分を救ってくれたプロレスに恩返ししたいんだと思います。

まああとあえていうならハッスルへの参戦が微妙、ジュニアへの挑戦でジュニアの選手が揃いすぎていた(ライガーやグレートサスケ)自分の代名詞とも言える技をあまり多用しない点などがマイナスかなと。まああと先輩にも全力で向かっていくスタイルはすごく評価されてましたけど、これといってライバル的な存在があまりいないような気がしました。

しかしアメトークではかなり印象良かったし、後々評価されるタイプなんでしょうね。

No.104 17/08/15 15:49
名無し ( 30代 ♂ )

>> 103 打たれ強さもそうですが、1本勝負で闘い切る体力が人間じゃないですよね。

30分でもきついのに60分とかもあるし。ボクシングだと3分を4~12ラウンド。それでもキツいのに…(インターバルがある方がキツいという人もいます。)

引き分けの名勝負が多いといえば三沢、鶴田とかでしょうかね。最後とかバテバテなのに技を繰り出す力やそれを耐えきる力はもはや感動してしまいます。

No.106 17/08/17 08:34
名無し ( 30代 ♂ )

>> 105 内藤はあのキャラクターのまま行くんかいなって感じです。

あれで歳とっていくのはキツい。

No.108 17/08/18 15:17
名無し ( 30代 ♂ )

>> 107 オカダはまだ若いけど、それでも若い頃に比べたらかなり大人になってますよね。バラエティーとかに出ても、発言がかなり真面目だし。まあ若い頃から大切に育てられた感がかなり強いですが。

内藤は本当にどうするんだろう。上がいないから変われないのかな?かつての平成維震軍ができた時の若手にはグレートカブキとか越中とかいたけど。そんなんがないですね。あと団体を超えて注意できる長州みたいな選手もいないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧