注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

普段吠えない我が子が唯一吠え返す

レス7 HIT数 673 あ+ あ-

犬派さん
17/06/14 00:12(更新日時)

近所に工務店の事務所があり、うちの子を見るとガラス扉の向こうで扉をバンバン叩きつつ飛び上がってギャンギャン吠えてくる中型犬がいます。結構怖いです。
うちの子は、やんちゃですが大人しく要求吠えしかしない、人見知りな性格なのですが、その中型犬に対してだけは吠え返します。
初めての日は他所様の犬に吠えたことなんてなかったからビックリしました。
どういう意味で吠え返してるんでしょうか?
「うるせぇ!!」なのかな?それとも「何で吠えるんだよっ」と友好的な感情?
皆さんは、どう思われますか?

No.2484275 17/06/12 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 13:22
匿名さん1 

犬って我が子なんですか?

No.2 17/06/12 13:24
匿名さん2 

我が子の表記に人間のお子さんだと思い込んで読みすすめたので途中で???なりましたが、おうちの小型犬のことでしたか。

たまに、そりが合わないとか犬にもあります。もしかしたら仲良く出来ないと思ったのかも知れないですね。
友好的な感情かどうかは吠え方を聞いてみないとわからないですが、「なんか吠えられた」とびっくり戸惑って吠え返した可能性が高いと思います。

No.3 17/06/12 17:57
匿名さん3 ( ♀ )

尻尾をピンと高く上げて耳も立てて相手に向けて自信満々な雰囲気で吠えてたら、ちょいキレてるのかも。
ガラス越しという安心感もあると思います。
ガラス戸が開いてしまうと吠えるのを止める可能性あります。

尻尾は下げ気味とか耳は後ろに倒してるとかお尻がへっぴり腰とか後ろ足がプルプル震えてるとかだと怖がりながらも「私(僕)だって強いんだからね。(だから攻撃してくるなよ)」ってアピールするために頑張って吠え返してるのかな~

No.4 17/06/12 18:40
犬派さん0 

吠えてる姿はキレ気味に見えましたが、挑発しているようにも見えました。
やっぱりガラス扉があるから強気なんですかね…意外と賢いんだな~この子(^-^;
やはり犬にも反りが合わないってあるんですね。
うちは2匹連れてるんですが片方にだけ反応するんです。中型犬に聞いてみたい。この子の何が気に入らないの?って(^-^;

No.5 17/06/12 22:15
匿名さん5 

ヤンキーの前を お坊ちゃまが通る感じ

店舗の前で おしっこして
俺の縄張り!アピールを飼い犬がしたのかも

No.6 17/06/13 12:13
匿名さん6 

「我が子」って…
自分で思ってる分には良いけど他人に意見を求めるときに使うと紛らわしくて印象悪いわぁ。

No.7 17/06/13 19:51
犬派さん 

>> 6 「ペット」の掲示板に書いてますが?
確認してくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧