注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

嫁いでも我が物顔で実家に支払わせる女

レス6 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名
17/06/14 01:03(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、
姉妹は32歳の年齢になってから同棲を始め、34歳で成り行きのまま結婚しました。

実家への挨拶は街で顔を合わせただけ。
中年なのに食事会招待もなしです。
高校生が恋人を親に紹介する感覚と思って貰えればしっくりきます。

結納も挙式もなし。
入籍報告もなし。
親戚への挨拶状もなし。

ダラダラ同棲生活と実質変わりません。

もともと薄情で自信家のシキリ屋だし常識も恥も知りません。
無学歴で身の程を弁えない発言(「私は社会的地位がある」など)が多く、加齢するたび厚顔無恥さに磨きが掛かってます。

他人へのデリカシーも無いので第三者がいる場所でも非社会的な発言(「臭い」「汚い」「チビ」「デブ」など)をして、相手の名誉を貶めます。

🔥「働きたくないから結婚する」=10年以上前から発言
🔥「重病でもないのに働かん〇〇ムカつく」=自己判断で病人を中傷
🔥「遊ぶ金がほしいから嫌々バイトしてる」=週に約18時間
🔥「金は使わなストレス溜まるわ」=自己正当化

話すと際限ありませんが、常識の基礎がないし他人の説教も聞かないので、姉妹と会話自体ができません。
姉妹は自己主観を押し通し最後は暴力なので普通に話が続けられません。

これだけでも生ゴミみたいな女ですが、これまでずっと保険も年金も実家に支払わせてきて、嫁いだ今も実家に支払わせているんです。

義務と責任は暴力沙汰で有耶無耶にしてしまうくせに、権利とか資格だけは貰って当たり前の女です。

もう30台も半分終わりかけているのに、いつまで若者気分なのか正直キショくてたまりません。

親ももう呆れて諦めています。
「あの子は顔が老けてるから年を気にするようなことは言わないようにしている」と言います。

老けてるのは喫煙15年以上の自業自得でしょうがね。

No.2484260 17/06/12 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 13:36
匿名1 

親は諦めるんじゃなく突き放せば良いかと。
保険も年金も金輪際払わないとしてしまっては?
経済的に自立しなきゃと思う心の自立のために強制的にやるのも愛情かなと思います。
そういう自分勝手で人がいないと生きられない人は特に。

• << 4 謙虚さや常識がなくて思い込みが激しく勘違いした自信家中年です。 激情家なとこが親とそっくりです。

No.2 17/06/12 14:18
匿名2 

老けるのに喫煙関係ないんじゃない?

• << 5 喫煙前から老けて見られる人でしたが、未成年から喫煙初めてガンガン老化していきました。 体質×年齢+喫煙=超老化でしょうね。 喫煙で老けてても自業自得。 副流煙も全部吸い込んでほしいです。 怒り任せに壊した実家の修繕費も親に支払わせたまま嫁ぎました。

No.3 17/06/12 18:30
社会人3 ( 30代 ♀ )

そういう風にさせてる親が一番悪いのかと思いますけどね(--;)

年金、保険は旦那さんいるんだからそちらになんとかしてもらえばいいですし、対して働いてもないなら扶養とかにならないんですかね?

• << 6 ロクデナシになるの分かってて甘やかしきった親が悪いと思います。 でも成人以降は直す気がない本人が悪いですよ。 試しに姉妹の発言を友達や後輩に話してみたら「本当に〇〇の姉妹?」「いくつ?もう年だよねw」「キッショい女」「何に酔ってんのかな」「病気じゃない?」という感想でした。 私も同意見です。

No.4 17/06/14 00:40
匿名0 

>> 1 親は諦めるんじゃなく突き放せば良いかと。 保険も年金も金輪際払わないとしてしまっては? 経済的に自立しなきゃと思う心の自立のために強制的… 謙虚さや常識がなくて思い込みが激しく勘違いした自信家中年です。
激情家なとこが親とそっくりです。

No.5 17/06/14 00:54
匿名 

>> 2 老けるのに喫煙関係ないんじゃない? 喫煙前から老けて見られる人でしたが、未成年から喫煙初めてガンガン老化していきました。
体質×年齢+喫煙=超老化でしょうね。
喫煙で老けてても自業自得。
副流煙も全部吸い込んでほしいです。
怒り任せに壊した実家の修繕費も親に支払わせたまま嫁ぎました。

No.6 17/06/14 01:03
匿名 

>> 3 そういう風にさせてる親が一番悪いのかと思いますけどね(--;) 年金、保険は旦那さんいるんだからそちらになんとかしてもらえばいいですし… ロクデナシになるの分かってて甘やかしきった親が悪いと思います。
でも成人以降は直す気がない本人が悪いですよ。
試しに姉妹の発言を友達や後輩に話してみたら「本当に〇〇の姉妹?」「いくつ?もう年だよねw」「キッショい女」「何に酔ってんのかな」「病気じゃない?」という感想でした。
私も同意見です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少