注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同性愛の告白のタイミングは??

レス12 HIT数 3547 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 07:23(更新日時)

⚠️初投稿なので至らない点等あるかもしれません⚠️
私は同じクラスの女子に片思いをしています。(中高一貫女子校の中三です)彼女はどちらかというとボーイッシュで優しく、女子にも好かれやすいタイプだと思っています。
今までは同じクラスになったことはないのですが、共通の趣味があり、話したり、彼女が私の家に泊まりに来たりすることもありました。
彼女がノンケなのかどうかはイマイチ判断できてませんが、同性愛に理解はあるようです。
前置きが長くなってしまいましたが、本題です。
どのタイミングで告白をすべきでしょうか。
高校まで一緒に居られるということで、いまはゆっくり友達としていた方が、、とも考えてみたのですが、どうしても恋心を隠しながら接することに罪悪感があります。
周りが信頼できず、あまり相談できる人がいないので教えて欲しいです。
長文を読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.2483829 17/06/11 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 16:24
匿名さん1 

今でしょ!

No.2 17/06/11 17:10
フリーさん2 

彼女が、同性愛に理解があるのは、他人事だからと言うだけではないですか?
自分には、直接関係ない話なら、ご自由にどうぞ。と理解はするかもしれませんが、身近な親しい友達が、自分に恋愛感情があるということは、別物のような気もします。

彼女に、その気もなく、告白したことにより、逆に主さんをどう扱っていいか分からなくなり、距離を置かれたり、避けられたりすることも、考えられませんか?
また、他の友達に話してしまい、噂が広がり、好奇な目で見られるかもしれません。

卒業して、顔を合わさない状態ならまだ良いですが、高校も同じメンバーと一緒になる訳ですから、慎重に行動をされた方が良いかな。と感じます。

• << 7 レスありがとうございます。確かに他人事と捉えているのかもしれません、。その辺り探ってみて様子見ようと思います。参考にさせていただきます。

No.3 17/06/11 17:47
通行人3 

会話の中で、もし同性のこに告られたらどうするー?みたいな話をしたら、ノンケか同性も有りなのか、わかるんじゃないですか?
その反応によっては、告るのはやめた方がいいと思う。もしダメだったら、主さんが傷付いたり、これから先どう接するかの問題がでてくるから。

No.4 17/06/11 17:58
通行人4 ( ♀ )

あなたは今までも恋愛対象が女の子だったのかな?
たまたま好きになったのが女の子って言うならそれくらいの年の子はボーイッシュの子がカッコよくて憧れで好きになったりすることもあるからホントに好きなら今、告白しても真剣に受け止めてもらえないかもしれないよ。女子に人気の子なら他にも恋愛感情でなく告白する子はいるだろうしね。友達の初恋とか今までの恋の相手が異性かでノンケか恋バナすればわかるのでは。告白は卒業まで待ってまだ好きなら告白したのが良いよ。
告白して拒絶されたり関係壊れるだけでなく同性愛に理解ある人ばかりではないから学校やクラスで告白されたことが噂になったりおもしろがってからかう子もいるからあなただけでなく相手も嫌な思いして迷惑がかかる。これから受験の大事な時なのだからよく考えてしないと後悔するよ。告白してからでは遅いからね。

• << 8 レスありがとうございます。今までに好意を持った方はすべて女性の方でした。はっきりと明記していなくてすみませんでした。告白してからでは遅い、という言葉とても刺さります。参考にさせていただきます。

No.5 17/06/11 18:31
フリーさん5 

田所氏やクボ・タイト氏の活動によって、ここ数年で同性愛への理解が広まっているからチャンスだと思う。
重要なのは
・同性愛だろうが異性愛だろうが、友達から恋愛対象として好きだと言われたら印象が変わるのは当然だということ。

No.6 17/06/11 19:37
匿名さん6 

家に来るならエッチな本を用意しておいたら
レズ物ノーマル物とか置いて様子を見る
興奮してくればちょっとエッチな誘いをしてみてもいいしね

No.7 17/06/11 22:27
匿名さん0 

>> 2 彼女が、同性愛に理解があるのは、他人事だからと言うだけではないですか? 自分には、直接関係ない話なら、ご自由にどうぞ。と理解はするかもしれ… レスありがとうございます。確かに他人事と捉えているのかもしれません、。その辺り探ってみて様子見ようと思います。参考にさせていただきます。

No.8 17/06/11 22:31
匿名さん 

>> 4 あなたは今までも恋愛対象が女の子だったのかな? たまたま好きになったのが女の子って言うならそれくらいの年の子はボーイッシュの子がカッコよく… レスありがとうございます。今までに好意を持った方はすべて女性の方でした。はっきりと明記していなくてすみませんでした。告白してからでは遅い、という言葉とても刺さります。参考にさせていただきます。

No.9 17/06/12 14:17
中学生さん9 

初めまして、投稿者さんと同じく中学三年生、女子です。
私は2年生の時に、親友の女の子を好きになりました。今は普通の友達として見ていますがその時は本当に辛くて、理解のある友人に何度も相談しました。
結果、随分考えましたが、告白までは踏み切りませんでした。時間と共に恋愛意識も少しずつ薄れていって、今は違う人(男子)を好きになっています。

投稿者さんは、もう自分の中で、告白することは確定していますか?
もし確定しているのなら、すぐ伝えた方がいいのかな、と私は思います。成功するかダメかは置いといて。
偏った考えかもしれませんが、恋愛感情というのはいつしか無くなります。その時どんなに好きであっても、数年後まで好きな自信があるかと言われると、私なら答えに詰まります。
(誤解しないでほしいのは、だからと言って今の恋愛感情が紛い物であるわけではない、ということです。私も今は違う人を好きになってはいますが、2年生の時は、確かに親友のことが好きだったのだと思っています。)

そこで告白のタイミングの話ですが、つまるところ「恋愛感情が無くなってしまう前に伝えよう」ということです。これは、告白することが確定している場合の私のアドバイスです。
はっきり今の相手の気持ちを知りたいのであれば、今伝えた方が良いと思いました。理解もあるようなら、ダメだったとしてもそこまで壊滅的な関係にはならないと思います。多少のギクシャクはあるかもしれませんが……、それも時が経てば水に流れるのではないでしょうか。

では告白することが確定していない場合。
はっきり言うと、告白はしない方がいいと私は思います。
理由は、先ほど述べた「恋愛感情はやがて無くなる」ことからです。
恋愛感情を隠して付き合っていくことに罪悪感がある、とのことですが、私もそうでした。でも告白しないことを勧めるのは、これからも友人として付き合っていけば、そのうち恋愛感情そのものがなくなるだろうからです。始まってもいないのに終わりの話をしてしまいすみません。これは割とマイナスな考え方かもしれませんが、自分が今我慢すれば、いつしか楽になれるということです。
それでは忍びない、是非今の自分の気持ちを伝えたい、と思うのであれば、今すぐ告白を。友人として付き合っていく選択肢があるなら我慢を。これが私のアドバイスです。

長文で偉そうにすみませんでした。

No.10 17/06/12 20:38
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。体験談とても参考になりました。私はどうしても彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しっかり考えた上で伝えようと思います。

• << 12 じゃあ俺も体験談を話してやるか! 見とけよ見とけよ~ 水泳部の後輩を自宅に誘って屋上での日焼けに誘って、二人でアイスティーを飲んで、色々あって告白した。 本気だとわかって貰うために必死で告白したよ。『お前のことが好きだったんだよ!』ってね。 主もハッキリわかるように告白しないと。冗談かも…?って思われたら終わり。相手も勇気がいるからね。 まずは誘う理由が考え付けばなぁ…

No.11 17/06/13 00:40
中学生さん11 

>> 10 自分で決めた答えが一番良いと思います。
告白したいのであれば、心から良い結果になるようお祈りしています。
頑張ってください!!

No.12 17/06/13 07:23
フリーさん5 

>> 10 レスありがとうございます。体験談とても参考になりました。私はどうしても彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しっかり考えた上で伝えようと思い… じゃあ俺も体験談を話してやるか!
見とけよ見とけよ~

水泳部の後輩を自宅に誘って屋上での日焼けに誘って、二人でアイスティーを飲んで、色々あって告白した。
本気だとわかって貰うために必死で告白したよ。『お前のことが好きだったんだよ!』ってね。
主もハッキリわかるように告白しないと。冗談かも…?って思われたら終わり。相手も勇気がいるからね。

まずは誘う理由が考え付けばなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧