注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

35歳、足の障害有で俳優目指す事は無謀でしょうか?

レス255 HIT数 9255 あ+ あ-

匿名
17/06/20 11:29(更新日時)

タイトル通りです。

映画やドラマ、CM、声優等、スクリーンで大活躍する女優、タレントになりたいです。

ボランティアエキストラ経験有、養成所や劇団には所属していません、芸歴0です。

右足の先天性股関節脱臼と、左膝の半月盤損傷で足に障害を抱えていますが、有名になって活躍する目標を諦めきれません。

家事と仕事と芸能活動、どうすれば上手く両立させていけますか?
前向きなアドバイス下さい。

No.2482109 17/06/07 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 23:05
小学生1 

前スレどーしたの?

  • << 6 スレ消されましたので、新しくスレ立てました。 まだ問題が解決していません。

No.2 17/06/07 23:06
匿名2 ( ♀ )

あれ?
またしれっと新しいスレ立てたの?

  • << 7 スレ消されましたので、問題解決してないので、新しくスレ立てました。

No.3 17/06/07 23:13
社会人3 

泉谷しげるさん、足ひきずってますよ。俳優であり、シンガーですよね。

主さん、スレ2度目なの? 
吊りだと思われますよ。

  • << 8 泉谷しげるさんが、足が悪いのは知っています。 スレは釣りではありません。 まだ問題解決してないので、新しくスレ立てました。

No.4 17/06/07 23:34
社会人4 

前スレを見直す事もしないのは無責任だからかい?業界はそういうの当てにしないよ。

  • << 9 前スレ消されました。見直したくても見直せません。

No.5 17/06/07 23:49
旅人5 

前スレはどうしたの?
削除したの?

たくさんレスを頂いたのに、失礼ではありませんか?

いいアドバイスも頂いたのに、何も実践せず、「どうすればいいですか」と、繰り返すばかり。

2年前から、同じスレ、何個立てたの?
いくつスレ立てたって、良いレスもらったって、何もしないんだから無駄ではないですか?

  • << 10 スレ消されました。なので、新しくスレ立てました。 どうすればいいか、よく分からないから、どうすればいいですかと質問してます。

No.6 17/06/07 23:52
匿名0 

>> 1 前スレどーしたの? スレ消されましたので、新しくスレ立てました。
まだ問題が解決していません。

No.7 17/06/07 23:52
匿名 

>> 2 あれ? またしれっと新しいスレ立てたの? スレ消されましたので、問題解決してないので、新しくスレ立てました。

No.8 17/06/07 23:54
匿名 

>> 3 泉谷しげるさん、足ひきずってますよ。俳優であり、シンガーですよね。 主さん、スレ2度目なの?  吊りだと思われますよ。 泉谷しげるさんが、足が悪いのは知っています。
スレは釣りではありません。
まだ問題解決してないので、新しくスレ立てました。

No.9 17/06/07 23:56
匿名 

>> 4 前スレを見直す事もしないのは無責任だからかい?業界はそういうの当てにしないよ。 前スレ消されました。見直したくても見直せません。

No.10 17/06/07 23:58
匿名 

>> 5 前スレはどうしたの? 削除したの? たくさんレスを頂いたのに、失礼ではありませんか? いいアドバイスも頂いたのに、何も実践せず… スレ消されました。なので、新しくスレ立てました。

どうすればいいか、よく分からないから、どうすればいいですかと質問してます。

No.11 17/06/07 23:58
匿名11 

前スレは34歳だったけど最近誕生日迎えたのかしら。

No.12 17/06/07 23:59
匿名 

>> 11 最近誕生日迎えました。

  • << 16 今晩わ🎵🌃 ✨(*^ー゚)ノ 劇団珍ミニラの メカミクラ で 📊ちゃんと演技の勉強は📝✒ してるかい⁉ 図書館行ったり 紀伊国屋書店で演技に関わる本買ってきて読んでいるか?

No.13 17/06/08 00:08
負け犬13 

誕生日おめでとう御座います✨
35歳が素敵な歳になりますように👍

No.14 17/06/08 00:10
匿名 

>> 13 ありがとうございますm(_ _)m
素敵な歳になるといいのですけどね。

No.15 17/06/08 00:17
名無し15 ( ♂ )

主がスレをいくつ作ろうが自由。

それを実践するかしないかは主の自由。

No.16 17/06/08 01:27
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 12 最近誕生日迎えました。 今晩わ🎵🌃
✨(*^ー゚)ノ
劇団珍ミニラの
メカミクラ
で 📊ちゃんと演技の勉強は📝✒
してるかい⁉
図書館行ったり
紀伊国屋書店で演技に関わる本買ってきて読んでいるか?

No.17 17/06/08 01:39
匿名17 

つうか、いくら質問しても解決しないでしょ(笑)

だって主が何もする気ないもん。

そんな根性で俳優になりたいとか足の障害以前の話なんだよ。

  • << 29 レスありがとうございます。 何もする気ないわけじゃありません。 どうすればいいか分からないだけです。

No.18 17/06/08 02:38
匿名11 

最後の方の質問に何か都合悪い事あったから自分で消したんじゃないかと思ってるw
消されたっていうのは嘘でしょw

  • << 30 他の方のレスにも書いていますが、スレ消したのではなく、消されていました。嘘ではありません。

No.19 17/06/08 02:41
名無し19 ( ♀ )

まずは家事と仕事の両立からでは?
お金がないなら節約料理をネットで検索してみては?

  • << 31 レスありがとうございます。 家事と仕事の両立、ですよね。 家事と仕事の両立だけでも大変ですからね。 どうすれば家事と仕事、上手く両立出来るでしょうか? 節約料理、ネットで検索してみます。

No.20 17/06/08 02:57
名無し20 

主さん。
言い訳しかしてないね。

年齢、脚が悪い、家事や生活との両立。
全て言い訳です。

要は、やるかやらないか、だけですよ。

年齢を言い訳にしない。
障害を言い訳にしない。

夢をがむしゃらに追いかける劇団員の多くは、生活なんか犠牲にしてます。

すぐにでも行動しましょう。

劇団のオーディションに行く。
養成所に入る。
具体的に行動する事です。

生活費なんかは、極貧で充分。
極貧劇団員同士で助け合いながら、夢を追いかけるものです。


世の中には、できない言い訳ばかりする奴がいます。
結局何もやらない輩です。

主はそうならないように、頑張って下さい。

  • << 33 レスありがとうございます。 生活を犠牲にするとは、具体的にどういった事でしょうか? 生活をしている以上、家事をしなければいけないではないですか。 そしたら、家事と仕事、女優活動と の両立はどうすればいいか、考えなくてはいけません。 どうすれば、家事と仕事、女優活動を両立させていけますか?

No.21 17/06/08 06:52
名無し21 ( ♀ )

まずは生活保護が打ち切りになるくらい働いたら?アルバイトでいいからさ
生活保護受けながら女優になりたいって、35歳でそれはないでしょ
仕事で忙しくなれば、食事も変わるよ
炊事の時間が減ったら、イヤでも手抜きするか、必要に迫られて手際が良くなるから

普通の人はそうする
普通の大人は30歳にもなれば、夢を諦めるか、諦めなければバイトしながら女優志望続ける

それができてないから、病気なんだろうなってみんなに思われるし、わたしも実際病気なんだろう、って思ったよ

神経クリニックの受診を勧められたのもそういうことなんじゃないの?

まずは自分の置かれた状況が普通じゃないことを自覚した方がいいよ

  • << 34 レスありがとうございます。 生活保護が打ち切りになるくらい、自分の力で稼げるようになるのが一番ですけど、家事との両立をどうやっていけばいいのかと思いまして。 仕事が忙しくなると、炊事の時間を取るのが難しくなるので、そういう時はどうすればいいでしょうか? 私は手際が悪いです。 私が置かれている状況は、普通ではないですか。 何が普通ではないのですか?

No.22 17/06/08 08:11
匿名22 

前レスで親身になってアドバイスしてくれた人に対して出来ない理由ばかりをあげていた人でしょ?
数年前も同類のスレを立てて、全く何もしてないって呆れられてたよね。
生活保護を受給していながら炊事は上手くできません、時間が作れず働けません、女優は諦められませんとアドバイスを全否定しながら300以上のレスがついてました。
レスの内容が足の障害以前に脳の障害だから精神科を受診するべきという意見が大多数を占めたから嫌になってスレを削除したの?
それとももしサイト側が削除したならサイト側も主さんがスレを荒らしている張本人だと認識したからだけど、それでもまた同じ内容の終わりのないスレを立てるのってやっぱりおかしいよね。
最終的に文章はしっかりしているし、主さんからの返レスの多さから、万レス狙いの暇人の釣り師疑惑がでて、私もそうだろうと思いました。
主さんね、アドバイス無視でスレを荒らしてさらにレス者を馬鹿にするのやめたほうがいいですよ。
顔がゆがんできますよ。

  • << 36 他の方のレスにも書いていますが、スレは自分で消したのではなく、消されました。 皆さんのアドバイスは無視していませんし、レスくれた方の事馬鹿にはしていません。 ましてや、自分で立てたスレを、自分で荒らすわけないじゃないですか。そう言われる意味が分かりません。

No.23 17/06/08 09:15
匿名11 

俳優 極貧時代 で検索してみて下さい。
俳優じゃなくても今売れてる芸能人でも最初から華やかな生活してる人ばかりじゃないんですよ。
栄養状態がどうの言ってる場合じゃなく、お腹を満たす為に少ないお金でやりくりしてたりするんです。
パンのミミだけを集めたものとか買ったりもやしを買ってきたりね。
お風呂だって週に2〜3回とかね。

主さん、働いてないなら毎日人に会う訳じゃ無いでしょ?それならお風呂も毎日入らなくてもいいし、誰か遊びに来る訳でも無いなら掃除だって毎日しなくていい。
これだけで、家事大分手抜き出来るじゃん。

食事だって何日も同じもの食べても問題無いでしょ。
おにぎりいっぱい作って冷凍しておくとかさ。
味噌汁もお湯注ぐだけの物とか。
おかずも一品程度で。

働いてないなら大して体力使わないでしょ。1日1〜2食でも十分じゃないの?

  • << 37 レスありがとうございます。 今売れている芸能人で、苦労している方が多いのは知っています。 食べるのも困るくらい、生活に困窮していたとか。 私の食事は、1日2食です。 掃除は数日に1回、今は働いてないのでお風呂は2日に1回です。 家事と仕事、どうすれば上手く両立させていけますか?

No.24 17/06/08 09:47
名無し24 

最初タイトルだけ見てた時は「こんな挑戦者もいるんだな。凄いな」と思ってたけど蓋を開けてみれば酷い内容。

何を言われても何もしないって。

  • << 38 何を言われても何もしないのではなく、どうすればいいのか本当に分からないだけです。

No.25 17/06/08 09:52
名無し24 

それと、本当にスレを運営に削除されたなら、同じ内容のスレをすぐに作ると過敏に対応されるよ。ペナルティ受けるはず。

しかし何事もなく平常運航。自分でスレ消したね?

  • << 39 前の方のレスにも書いていますが、スレは自分で消したのではなく、消されていました。

No.26 17/06/08 10:12
小学生1 

なるほど 前スレ消されたこと、他のレス者の反応からしてだいたいわかりました。出禁になるまでやるのでしょうかね

No.28 17/06/08 12:45
名無し28 

病院へいって診察と診断をうけること。
そして、自分の精神状態を客観的に把握すること。

それらはあなたが女優になりたいうんぬん言う以前に、やらなければいけないことです。

それが主さんへの前向きなアドバイスです。

主さんは前スレでアドバイスをたくさん頂いたのに、その全てにあれもできないこれも嫌の連続でしたね。皆さんのあたたかい気持ちに後ろ足で泥をかけたんですよ。またそれを繰り返すんですか?

足の障害があることを除いて考えても、小学生でもできるレベルの日常生活、日常動さもこなせない人が女優に有名になって活躍したいって?

真摯な問いかけとは思えません。最初から前を向く気ないでしょ?

  • << 41 レスありがとうございます。 消された前スレで、皆さんから頂いたアドバイス、本当にどうすればいいのか分からなかっただけで、後ろ足で泥をかけたつもりはありません。 真剣な相談です。 決してふざけていません。

No.29 17/06/08 22:28
匿名 

>> 17 つうか、いくら質問しても解決しないでしょ(笑) だって主が何もする気ないもん。 そんな根性で俳優になりたいとか足の障害以前の話な… レスありがとうございます。

何もする気ないわけじゃありません。
どうすればいいか分からないだけです。

  • << 32 前スレはあまり見ていないのでわかりませんが... どうすればわからないって、その時点で俳優には向いてないような気がします。 きっと努力して当たり前って世界だと思うので、その方法がわからないのなら向いてないのでは。。 なぜそこまで俳優にこだわるのですか??

No.30 17/06/08 22:29
匿名 

>> 18 最後の方の質問に何か都合悪い事あったから自分で消したんじゃないかと思ってるw 消されたっていうのは嘘でしょw 他の方のレスにも書いていますが、スレ消したのではなく、消されていました。嘘ではありません。

No.31 17/06/08 22:33
匿名 

>> 19 まずは家事と仕事の両立からでは? お金がないなら節約料理をネットで検索してみては? レスありがとうございます。

家事と仕事の両立、ですよね。
家事と仕事の両立だけでも大変ですからね。
どうすれば家事と仕事、上手く両立出来るでしょうか?
節約料理、ネットで検索してみます。

No.32 17/06/08 22:35
匿名2 ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 何もする気ないわけじゃありません。 どうすればいいか分からないだけです。 前スレはあまり見ていないのでわかりませんが...
どうすればわからないって、その時点で俳優には向いてないような気がします。
きっと努力して当たり前って世界だと思うので、その方法がわからないのなら向いてないのでは。。
なぜそこまで俳優にこだわるのですか??

  • << 73 レスありがとうございます。 女優を目指したいのは、映画やドラマ、CM等に出たいからです。 身近で俳優目指してる知人がいないので、どう目指していけばいいか分からないです。 その前に、家事炊事とどうすれば上手く両立させていけるかです。

No.33 17/06/08 22:39
匿名 

>> 20 主さん。 言い訳しかしてないね。 年齢、脚が悪い、家事や生活との両立。 全て言い訳です。 要は、やるかやらないか、だけですよ… レスありがとうございます。

生活を犠牲にするとは、具体的にどういった事でしょうか?

生活をしている以上、家事をしなければいけないではないですか。
そしたら、家事と仕事、女優活動と
の両立はどうすればいいか、考えなくてはいけません。
どうすれば、家事と仕事、女優活動を両立させていけますか?

No.34 17/06/08 22:48
匿名 

>> 21 まずは生活保護が打ち切りになるくらい働いたら?アルバイトでいいからさ 生活保護受けながら女優になりたいって、35歳でそれはないでしょ 仕… レスありがとうございます。

生活保護が打ち切りになるくらい、自分の力で稼げるようになるのが一番ですけど、家事との両立をどうやっていけばいいのかと思いまして。

仕事が忙しくなると、炊事の時間を取るのが難しくなるので、そういう時はどうすればいいでしょうか?
私は手際が悪いです。

私が置かれている状況は、普通ではないですか。
何が普通ではないのですか?

No.35 17/06/08 22:51
匿名35 


しつこい。


スレ消された意味考えた?

  • << 42 何故消されたんでしょうね。 突然消されてたので、自分でもよく分かりません。

No.36 17/06/08 22:55
匿名 

>> 22 前レスで親身になってアドバイスしてくれた人に対して出来ない理由ばかりをあげていた人でしょ? 数年前も同類のスレを立てて、全く何もしてないっ… 他の方のレスにも書いていますが、スレは自分で消したのではなく、消されました。

皆さんのアドバイスは無視していませんし、レスくれた方の事馬鹿にはしていません。
ましてや、自分で立てたスレを、自分で荒らすわけないじゃないですか。そう言われる意味が分かりません。

  • << 51 わからないのではなくて、主さんは自立という最低限の努力を怠り楽してどうにかなりたいと世間を舐めているからですよ。 違うと思うのは主さんだけ、普通の人は無理でもなんでもして働きながら夢を追います。家族を養いながら日々努力している人すらいます。 主さんの主観が余りに世間一般の人間と違うから精神科の受診するべきとアドバイスされたんですよ。 それに噛み付いてわからない、出来ない、無理、嫌‥の堂々巡りだから釣り師っていわれたんでしょ? はっきりいって自立出来ない人は夢なんか掴めないし、諦められないとこんなところでスレにしがみついて何もしない人より行動に移して邁進している人のほうにチャンスも訪れます。 携帯かPCかわからないけど、こんなに頻繁に返レスするなら仕事をする時間もないし、劇団や芸能事務所やオーディションに行かない限り誰も主さんに気付きもしません。 穴ぐらのなかのモグラがどこにいるかわからないのと同じです。 今回の削除もサイトのルールとごく一般的な感覚で《好ましくない・通報通り・削除が妥当》のいずれかと判断されたのです。 深い意味はないので、文面通りに受け止めるだけで大丈夫ですよ。

No.37 17/06/08 23:08
匿名 

>> 23 俳優 極貧時代 で検索してみて下さい。 俳優じゃなくても今売れてる芸能人でも最初から華やかな生活してる人ばかりじゃないんですよ。 栄養状… レスありがとうございます。

今売れている芸能人で、苦労している方が多いのは知っています。
食べるのも困るくらい、生活に困窮していたとか。

私の食事は、1日2食です。
掃除は数日に1回、今は働いてないのでお風呂は2日に1回です。

家事と仕事、どうすれば上手く両立させていけますか?

  • << 48 総合病院行けばいいと思います

No.38 17/06/08 23:10
匿名 

>> 24 最初タイトルだけ見てた時は「こんな挑戦者もいるんだな。凄いな」と思ってたけど蓋を開けてみれば酷い内容。 何を言われても何もしないって。… 何を言われても何もしないのではなく、どうすればいいのか本当に分からないだけです。

No.39 17/06/08 23:11
匿名 

>> 25 それと、本当にスレを運営に削除されたなら、同じ内容のスレをすぐに作ると過敏に対応されるよ。ペナルティ受けるはず。 しかし何事もなく平常… 前の方のレスにも書いていますが、スレは自分で消したのではなく、消されていました。

  • << 47 主が相談だけしといて、結局何にも行動しないから、スレ見た人が不愉快になって、ついポチッと削除投票したんじゃないの? どんだけだよ。どんだけ見放されてんだよ。

No.40 17/06/08 23:14
小学生1 

なるほどねー消されたのがわかるわー。ならば、

もう無理です絶対になれません。

諦めるしかないです。
諦める事で解決します。

  • << 43 諦めきれません。

No.41 17/06/08 23:17
匿名 

>> 28 病院へいって診察と診断をうけること。 そして、自分の精神状態を客観的に把握すること。 それらはあなたが女優になりたいうんぬん言う以前… レスありがとうございます。

消された前スレで、皆さんから頂いたアドバイス、本当にどうすればいいのか分からなかっただけで、後ろ足で泥をかけたつもりはありません。

真剣な相談です。
決してふざけていません。

No.42 17/06/08 23:20
匿名 

>> 35 しつこい。 スレ消された意味考えた? 何故消されたんでしょうね。
突然消されてたので、自分でもよく分かりません。

No.43 17/06/08 23:21
匿名 

>> 40 なるほどねー消されたのがわかるわー。ならば、 もう無理です絶対になれません。 諦めるしかないです。 諦める事で解決します。 諦めきれません。

  • << 52 じゃあ 一生言ってれば? スレも出禁になるまで立て続ければ?笑

No.44 17/06/09 00:56
名無し28 

で、病院へいってご自分の精神状態を診察、診断してもらう気はあるの?ないの?

主さんが消されたという前スレの内容、私は結構覚えてますよ。記憶力は至って普通ですが。

前スレがないのを良いことに、死人に口なしよろしく自分に都合の悪いことは「分からない」ではぐらかすの、やめたほうがいい。

女優志願とあって、レス者からいじめられてる可哀想な私(スレ主)を演出中ですか?

違うと言うなら自身による荒しが目的か、たちの悪い構ってちゃんと言われても仕方ないですね。

No.45 17/06/09 02:45
匿名45 ( 30代 ♀ )

主さんはどんな仕事に就きたいと考えてらっしゃいますか?
もう、こうなったら仕事探してまず働いてみては?いずれにしても収入は必要でしょ?

家事と仕事。両立の仕方が分からなくて不安だから行動できない。じゃなくて、行動してないから全く見えてこないんじゃない?
いくら方法を聞いて仮に答えが出たとしても、その答えに沿えるような職がその後に見つかるとも限らないし。就労時間とか勤務先までの距離とか。
まず仕事をしてみて生活のサイクルを変えて、その結果家事を効率よく行う方法を聞いた方が主さんもイメージしやすいし、動きやすくなりませんか?

個人的に夢は諦めなくていいと思いますが、今の生活の状況であれもこれもといっぺんに考えるから身動き取れなくなるんだと思います。
まず仕事を探して働いてみてはいかがですか?
家事で手一杯で休職活動が出来ませんって事はないと思うので。
止まって考えるより、動きながら考える。頑張って下さい。

  • << 60 レスありがとうございます。 仕事は、在宅でPCで出来る仕事をやりたいと思ってます。 養成所に通いたいので、収入が必要です。 仕事と家事の両立方法、どうすれば上手く出来ますか? 仕事をする前の段階で、どうすればいいか、予め見通しを立ててた方が安心なんです。 家事が、今でもいっぱいいっぱいな事もあります。

No.46 17/06/09 03:01
匿名11 

旦那や子供がいる訳でも無いのに家事に時間がかかるってのが意味分からない。
一人暮らしならちゃんとやろうとしなくて良いんだよ。手抜きで良いんだよ。

前スレで鍋料理の仕方が分からないとか言ってたのも意味分からないし。
野菜切って保存しておいたらって言ったのも分からないって言ってたけど、何で?
文字の通りだよ?
野菜を沢山切って袋に入れて冷凍庫で保存しておくの。
後は鍋キューブとかで良いじゃん。鍋からそのまま食べれば洗い物も少なくて済むし。
ご飯はおにぎりを沢山作ってラップして保存しておくとかさ。
おにぎりなら茶碗使わなくて良いしね。

釣りじゃないなら一つずつ出来る事からやってみようよ。

  • << 61 一人暮らしでも、炊事や家事は時間がかかります。 手抜きとは、具体的にどうやるのでしょうか? 野菜を切って保存しておく方法ですが、沢山切って袋に入れて冷凍庫に保存出来る程、私の家の冷凍庫は大きくないです。 御飯をおにぎりで保存しておく事も然り。冷蔵庫小さくて、保存が不便なんです。 私が使っているフライパン鍋、サイズが大きくて毎回洗うのが面倒なんですよね。 釣りじゃありません。真剣に聞いています。

No.47 17/06/09 03:43
名無し20 

>> 39 前の方のレスにも書いていますが、スレは自分で消したのではなく、消されていました。 主が相談だけしといて、結局何にも行動しないから、スレ見た人が不愉快になって、ついポチッと削除投票したんじゃないの?
どんだけだよ。どんだけ見放されてんだよ。

No.48 17/06/09 07:05
名無し19 ( ♀ )

>> 37 レスありがとうございます。 今売れている芸能人で、苦労している方が多いのは知っています。 食べるのも困るくらい、生活に困窮していたと… 総合病院行けばいいと思います

No.49 17/06/09 07:45
匿名49 ( ♀ )

前スレの皆さんからのアドバイスがわからないということが「普通」じゃないんですよ。
幼稚園児だってわかる事を主はわからない。
だから病院行けって言われてるんだよ。
それもわからないから普通じゃないの。
これもわからないって言うんでしょ?
早く病院行きなよ。
2年前から同じことばかりで何一つ変わってないんだから女優だって無理!
諦めなよ。
この状況で諦められないと思うことだって「普通」じゃない。

  • << 62 前スレで頂いたアドバイス、理解出来なかった部分はあります。 女優への目標は諦めきれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧