注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

慰安婦基金〜韓国より絶賛支持

レス8 HIT数 2636 あ+ あ-

匿名
17/06/10 12:55(更新日時)

韓国の聯合ニュースが、日本の市民団体が旧日本軍慰安婦の歴史を若い世代に正しく伝えるために基金を設立する考えを明らかにしました。

一般社団法人「希望のたね基金」は、今月9日に東京都内で記者会見を開き、今後の活動計画について説明する計画を明らかにし、10日には発足記念集会を開く予定だそうです。

同基金は、日本の市民団体が韓国の「正義と記憶財団」(15年末の日韓慰安婦合意に反発する市民団体が昨年6月に設立)と協力するために立ち上げたもので、代表理事は、日本で慰安婦問題に関する活動を積極的に行ってきた「慰安婦問題解決の全国行動」共同代表の梁澄子(ヤン・チンジャ)さんが務めるとの事。

希望のたね基金の理事である北原みのりさんは「慰安婦被害女性の声と記憶を次の世代に伝えなければいけないと考え、基金をつくることを決めた」と明らかにし、「日本と韓国の若者は、過去史問題についての教育レベルに大きな差がある」と主張。最初の活動として、日本の高校生と性的暴力の被害者が韓国を訪問する“勉強旅行”を計画しています。

このニュースは韓国のネット上で注目を集めており、記事には「日本にも元慰安婦を応援してくれる人がいてよかった。韓国人でもしないことをやろうとしてくれてありがたい」「日本の罪を自覚している日本人がいるということに驚いた」「涙が出るほどうれしい」など驚きや感謝の声が数多く寄せられているそうです。

また「日本政府の心からの謝罪を受けることがなぜこんなにも難しいのか」と嘆く声や、「安倍首相ではなく、日本の国民が真実を知らないことが問題」と指摘する声もあります。

その他「私たちも見習おう。いくら嫌いでも良いところは学ぶべき。それが先進国に近づく道」「韓国もベトナムでの蛮行を反省するための団体を設立すべき」などと主張する声もみられました。

こういった活動はビジネスにもなるので、商機を見出だす人は後を絶たないですよね。
弱者、被害者商法は誰にも文句を言わせない力がありますし、弱者の味方として崇拝されたりもしますし、いいことづくめです。

もう一つには、打倒男、男憎しでこういった活動に情熱を注ぐ女性のステイタスと言いますか、国益を損ねる行為である事はどうでも良くて、いわゆる左派、人権派、フェミと呼ばれる人達が水を得た魚のように力を発揮できる場所になってしまっているのかな。

あまりこういう事は言いたくないですが、やはり日本の国益を損ねるような活動をする人達というのは、どうしても=在日朝鮮人というのは否めないと思います。
政治家もそうですが、とにかく日本政府を潰したい一心の議員ってたくさんいますが、在日だったりしますよね。
この日本憎しでメディアや政治家といった影響力のある職に就く日本人に成り済ました在日って本当に厄介だなぁと思いますが、同じアジア人なので、見た目では区別がつかないので、困ったものです。

タグ

No.2481860 17/06/07 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/07 13:06
アナウンサー1 

本当にしつこいな隣の国
いい加減にしてほしい

No.2 17/06/07 13:37
匿名2 ( ♂ )

この基金に関わった連中は全員歴史を知らない事は間違いない。

慰安婦がどういうものだったかなんて、ちょっと勉強すればわかる。

主さんの言う通り被害者詐欺は後を絶たないね。

勉強会するんならベトナムにも行かなきゃダメだよ。

真に悲惨な目にあったベトナム人女性の事をしっかり勉強して韓国軍の蛮行を知るべきだね。

No.3 17/06/07 16:25
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

この関係者には何を言っても無駄

宗教だから。

「日本人は残虐非道鬼畜な人種だ」との教義を信仰するカルト宗教みたいなものだから。

てか、ほんとに日本人なのか調査してみたら面白いかも。

彼らが日本人ならば、恥を知れ!売国奴のタワケ者めが!としか・・・

No.4 17/06/07 17:45
匿名4 

もう面倒臭いから朝鮮人の自称慰安婦のババァどもが全員くたばるまで放っておけばよい。

それまでの我慢。

こんな卑しい朝鮮人に恵んでやるカネがあるのなら、ドブに捨てたほうがマシ。

絶対に許すまじ、朝鮮人!!!!!!!!

No.5 17/06/07 19:44
通りすがり5 

共謀罪で捕まえちゃえばよくないですか?
こんな勝手なこと国の許可なく国内でやるなら日本も国としてなめられてる。

No.6 17/06/08 00:54
匿名6 

ヤンチンジャだって

日本を語るな 胸糞悪い。

そんな名前の日本人なんかいるわけ無いだろ。

コツコツ 乞食資金だろ?

No.7 17/06/10 12:46
ちょっと言わせて7 

在日だかカルト左翼信者だか、そいつらの財産をくれてやるなら勝手にすればいいけど、こいつら人のせいにして生きて来た連中だから絶対に政府や社会に責任転嫁するだろ

No.8 17/06/10 12:55
匿名8 

賛否両論なのは仕方ないけど私は良いと思うよ。こういうことができる健全な国家だってことでしょう?
あとはどれだけの人が関心を持つか。資金をどう使うのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧