注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

赤の他人のスレで無関係な書き込みで騒ぐ行為は迷惑行為ですよね

レス21 HIT数 963 あ+ あ-

匿名
17/06/04 19:21(更新日時)

ミクルには様々なカテゴリーありますよね?
そして、そのなかで皆さんは選択し、自由にスレをたてられていますよね

なのに中には『正義を気取った?』つもりになってスレを荒らすユーザーいませんか?
主の意向を無視してたり、主を非難したり(指摘や注意は有り)、主じゃないのにスレを下げさそうとしたり等々…etc


これらは荒しですよね?
皆さんは体験ありませんか

17/06/04 10:37 追記
なに書いても自由だろという意見はさまざまなスレでお見かけいたしますが、自由ではないからペナルティがあるのでは?と考えます
あほ雑談カテと相談カテとでは話が違ってくるかとも思いますので

No.2480421 17/06/04 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 10:28
匿名1 

スレレスに対してごちゃごちゃ言うのが掲示板です、~赤の他人に~というのなら友達にでも相談したらいかがですか?

No.2 17/06/04 10:34
匿名0 

>> 1 ごちゃごちゃ言い合うのが自由ならば、ペナルティは存在していないと思います
「なぜかペナッタ」と仰る方も少なくないかと思いますが、少なからずミクルルールに逸脱したからペナルティになったと考えるべきだと思います
意向を考える特権(事前に説明ありき)はスレ主にあると考えてます

  • << 5 あなたは知らないかもだけど、何でこれがペナ?というレスが削除されてるのも多いんだよ、あなたの基準と他の人は違うのそれがミクルの基準。気にいないなら自分で自分の気に入る掲示板作ればいいんだよ。

No.3 17/06/04 10:39
高校生3 

荒らしごときでスレ主になる資格無し。

何事もなく穏やかな会話って楽しいですか?
問題があってみんなの意見を聞くのも掲示板の醍醐味だと思う。

  • << 6 単なる意見ならいいけど、完全にスレと無関係な書き込みあるわけで… 例えば、~番組が好きなんですが観てますか?的なスレあったとして、荒らしは「そんなクズドラマ好きとか主はアホだな」みたいな感じな流れかな やはり荒らしは荒らしでしかないわけで なんでもかんでも自由というわけじゃないと思います

No.4 17/06/04 10:40
名無し4 ( ♀ )

あるある
スレの内容が気に入らなかった人に、延々と粘着された
スルーしてたら怒るし、反論しても怒るし(笑)
スレ主として、荒れるからもうレスはしないでください、と頼んだら、そのレスが削除されちゃって私が1ペナ(笑)

  • << 7 よかれと思って問題ありきのレス者を注意したら主がペナルティとかは嫌ですね~ おかしな話ですね

No.5 17/06/04 10:44
匿名1 

>> 2 ごちゃごちゃ言い合うのが自由ならば、ペナルティは存在していないと思います 「なぜかペナッタ」と仰る方も少なくないかと思いますが、少なからず… あなたは知らないかもだけど、何でこれがペナ?というレスが削除されてるのも多いんだよ、あなたの基準と他の人は違うのそれがミクルの基準。気にいないなら自分で自分の気に入る掲示板作ればいいんだよ。

  • << 8 最初から『マズイかな』と思うようなレスをしなければ絶対削除なりペナルティはないよ 少なからずスレにそってない書き込みやコメントは削除くらって当然だと思う 多種多様な意見を集めるスレならいざ知らず、主の意向が文章に書かれていたならばその意向がスレの軸になるので… 例をあげるならば 『叩かれて当然』なスレがあったとしてもやはりレス者は『言葉を』選ばなければならないケースは少なくない 言葉を選ばないからペナルティになるユーザーもいるんですしね

No.6 17/06/04 10:47
匿名 

>> 3 荒らしごときでスレ主になる資格無し。 何事もなく穏やかな会話って楽しいですか? 問題があってみんなの意見を聞くのも掲示板の醍醐味だと… 単なる意見ならいいけど、完全にスレと無関係な書き込みあるわけで…

例えば、~番組が好きなんですが観てますか?的なスレあったとして、荒らしは「そんなクズドラマ好きとか主はアホだな」みたいな感じな流れかな

やはり荒らしは荒らしでしかないわけで

なんでもかんでも自由というわけじゃないと思います

  • << 14 いや、自由でいいと思うけど。そういうのも含めて掲示板でしょ。 嫌ならネットをしなければいいんであって。 何でもかんでも削除してペナルティ与えるから人がどんどん減って他のサイトに流れると思うんだけど。 それでいちいちペナルティじゃね。 本当に削除するべきものは削除しないで、削除必要のないものを削除してる運営もおかしいんじゃないかな。 よほど嫌だから削除依頼しているものを削除しないのも不親切に思う。

No.7 17/06/04 10:49
匿名 

>> 4 あるある スレの内容が気に入らなかった人に、延々と粘着された スルーしてたら怒るし、反論しても怒るし(笑) スレ主として、荒れるからも… よかれと思って問題ありきのレス者を注意したら主がペナルティとかは嫌ですね~
おかしな話ですね

No.8 17/06/04 10:55
匿名 

>> 5 あなたは知らないかもだけど、何でこれがペナ?というレスが削除されてるのも多いんだよ、あなたの基準と他の人は違うのそれがミクルの基準。気にいな… 最初から『マズイかな』と思うようなレスをしなければ絶対削除なりペナルティはないよ
少なからずスレにそってない書き込みやコメントは削除くらって当然だと思う

多種多様な意見を集めるスレならいざ知らず、主の意向が文章に書かれていたならばその意向がスレの軸になるので…

例をあげるならば
『叩かれて当然』なスレがあったとしてもやはりレス者は『言葉を』選ばなければならないケースは少なくない
言葉を選ばないからペナルティになるユーザーもいるんですしね

  • << 13 だから、あなた基準がミクルの基準でないと何回言えば(--;)

No.9 17/06/04 10:55
匿名9 

此が現実です。

No.10 17/06/04 11:16
匿名10 

何でスルースキルという言葉が生まれたと思う?

荒らしの煽りに反応しちゃう人が多くて、スレが荒れてしまうって事があちらこちらの掲示板であったからでしょ。

荒らしなんて皆んながスルーすればどっか行っちゃいますよ。

No.11 17/06/04 11:28
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

運営者が主審、参加者が副審、ルールは掲示板として基本的なもの以外は裁量によるところが大きい曖昧なものって理解してるよ。
だって現行のシステムはムカついた奴が多ければ内容がどうであれペナルティを課せるのだから。

No.12 17/06/04 11:29
名無し12 

鼻息荒いけど、ペナルティついてない時点で、ミクル的にはOKなんだよ。
ここは、運営が見逃していても、不愉快なレスは投票で消せる。
そういや昨日だか、アイドルのいいとこと欠点を教えてってスレで、
本当に欠点教えてあげた人を名指しで承認しません!とか、二度と書き込むな!とか、
ぼくちゃんの望んだレス以外はだめー!承認しませんーってスレ主居たけど、
承認しませんも何もお前にそんな権力ねえしって、勘違いスレ主ちゃんも存在してるし、
ぶっちゃけお互い様だよ、どっちにも変なのが居る。
そんな変なスレ主に特権持たせたらもっと荒れるよ。
あと、運営はスレ主が思っているほどの特権を、スレ主に与えていない。
スレ主はレス者より偉い、スレ主は特権階級と思っているなら笑える話だよ。
運営からすれば、スレ主もレス者もただのユーザー、それ以上でも以下でもない。
気に入らない意見はスレ主特権で削除、なんて権利を与えたら、
自由に発言できる掲示板の意味が無くなるじゃん、やろうとしてるの言論統制だよ。

  • << 17 会話が成り立つやり取りならまぁ喧嘩っぽくなっても仕方ないかもしれないけど、例えば主が体験談とか事実書いても、誰かが釣りだよとか嘘だよとか書くことによって荒れる流れに繋がる まぁ確かに、ネタや釣りスレ多いのも事実だけど… せめて、スレ内容に沿ったレスにしてほしいって切実に思います

No.13 17/06/04 11:40
匿名1 

>> 8 最初から『マズイかな』と思うようなレスをしなければ絶対削除なりペナルティはないよ 少なからずスレにそってない書き込みやコメントは削除くらっ… だから、あなた基準がミクルの基準でないと何回言えば(--;)

  • << 15 反対意見を言うのが趣味なんですね あなたよく見ますよ(笑)

No.14 17/06/04 11:44
名無し14 

>> 6 単なる意見ならいいけど、完全にスレと無関係な書き込みあるわけで… 例えば、~番組が好きなんですが観てますか?的なスレあったとして、荒ら… いや、自由でいいと思うけど。そういうのも含めて掲示板でしょ。

嫌ならネットをしなければいいんであって。

何でもかんでも削除してペナルティ与えるから人がどんどん減って他のサイトに流れると思うんだけど。

それでいちいちペナルティじゃね。

本当に削除するべきものは削除しないで、削除必要のないものを削除してる運営もおかしいんじゃないかな。

よほど嫌だから削除依頼しているものを削除しないのも不親切に思う。

  • << 16 悪口だと誰がどう見てもわかる内容は自由とは違うんじゃないかな?

No.15 17/06/04 13:41
匿名 

>> 13 だから、あなた基準がミクルの基準でないと何回言えば(--;) 反対意見を言うのが趣味なんですね
あなたよく見ますよ(笑)

  • << 18 ストーカーしないでください、気持ち悪いです

No.16 17/06/04 13:44
匿名 

>> 14 いや、自由でいいと思うけど。そういうのも含めて掲示板でしょ。 嫌ならネットをしなければいいんであって。 何でもかんでも削除して… 悪口だと誰がどう見てもわかる内容は自由とは違うんじゃないかな?

No.17 17/06/04 13:55
匿名 

>> 12 鼻息荒いけど、ペナルティついてない時点で、ミクル的にはOKなんだよ。 ここは、運営が見逃していても、不愉快なレスは投票で消せる。 そうい… 会話が成り立つやり取りならまぁ喧嘩っぽくなっても仕方ないかもしれないけど、例えば主が体験談とか事実書いても、誰かが釣りだよとか嘘だよとか書くことによって荒れる流れに繋がる
まぁ確かに、ネタや釣りスレ多いのも事実だけど…
せめて、スレ内容に沿ったレスにしてほしいって切実に思います

No.18 17/06/04 13:56
匿名1 

>> 15 反対意見を言うのが趣味なんですね あなたよく見ますよ(笑) ストーカーしないでください、気持ち悪いです

No.19 17/06/04 17:44
名無し19 

人のスレやレスに因縁つけて来る奴は暇人なんですね。せいぜいココで頑張ってくださいね。位にしか思わない。

No.20 17/06/04 18:46
名無し20 

こういった主のような人は掲示板向いてないから離れたほうがいいよ。

流せるスキル持ってないなら社会生活も上手くいかない。

No.21 17/06/04 19:21
匿名21 

夫婦親子親戚でミクルやってれば別ですが、ここに集まっている人同士はみんな赤の他人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧