注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

偏見や差別について間違った認識があるので解説します

レス9 HIT数 1798 あ+ あ-

マグカップ( bq441b )
17/09/11 03:50(更新日時)

よく差別や偏見について間違った認識されてる方があまりにも多いのでここで私が正しい考えを解説したいと思います


例を出していうと、だいぶ前の話ですが某国民的アイドルグループ所属のAさんがフィリピンと日本人のハーフでした。
幼い頃からそれによりイジメられアイドルとして名を売り出す時も事務所の判断でフィリピンハーフという事実を隠していました

Aさんは後日談として不満タラタラにこんな事を言っていました
『イタリアやフランスのハーフだと何も言われないのに何故フィリピンとのハーフだとこんなにも差別されるのか』と。


答えは、フィリピン人全員が犯罪者ってわけではないが、やはり統計的にみても白人や欧米人よりは日本に犯罪を持ち込む傾向が高いからです

考えてみましょう
将来宇宙人と交流することになったとして、温和で礼儀正しく悪い事をしない水星人と、全員ではないが失礼で頭に血が登りやすく犯罪者が多い金星人がいたとしたらあなたはどちらと友達になりたいですか?

もちろん金星人にも真面目な人はいますし、水星人にも犯罪に走る人はいます

しかし全体の比率で考えるとこうなります

水星人 真面目8:犯罪者2
金星人 真面目2:犯罪者8

この二つの種族のどちらを警戒しますか?どちらの星に遊びに行きたいですか?

まぁ要は全体としての比率の問題なのです
個人個人がどうこうって話ではないのです
なぜなら初対面では個人をよく知らないのだから種族全体として判断するしかないのだから

もちろんAさんがイジメにあった事を肯定しろって意味ではありません
フィリピンハーフだからとイジメの対象にするのは違います。
しかし何故イジメにあい何故事務所がハーフという事実を隠したのか?
そこの仕組みを理解する事が必要なのです

もう少し言えば、ヤクザにも良い人はいますね?
けれどやはりヤクザを良識的な人間だとは一般的には思わないでしょう。
ヤクザにも良い人がいるからと言ってヤクザを警戒しなかったとしたらどうなりますか?とんでもない目に遭うでしょう


差別や偏見ではないのに、『差別』『偏見』と言ってる方があまりにも多いのです。
ここの区別はしっかりしましょう

17/06/03 04:57 追記
いま流行りの嫌韓や、メキシコ移民などに関しても同じ事が言えます

タグ

No.2479893 17/06/03 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 05:39
名無し1 

お悩み掲示板に、13歳の女の子が韓国人とのハーフでイジメられて、「死にたい」ってスレあったけど、同じ事説明出来ますか?

No.2 17/06/03 05:49
マグカップ ( bq441b )

>> 1 出来ますよ

しかし突き放すわけではなくて、説明した上で何故イジメられるのかの理由や仕組みを理解させます

あなた個人に原因があるわけではないと理解させ前向きにイジメと戦う必要があると理解させます

No.3 17/06/03 08:48
大学生3 

>> 2 韓国とのハーフ、両親とも朝鮮人いわゆる在日朝鮮人ね
子供時代大体いじめを受けてますよ


だから成人して日本人を恨むのですよ
民進党に1/3居る帰化在日朝鮮人議員を見てれば解るでしょう

No.4 17/06/03 08:50
通行人4 

♂ですが。

意図は察してあげられますが、
例の垂れ流しで、何が差別で何が偏見か、その差は何か、それを知って行動することで何が違うかが全て欠落しているため、
“正しい考え”に対して話は来ないと思いますよ。

No.5 17/06/03 12:52
名無し5 

やくざと人種を一緒にしちゃいけないよ。やくざは自分の意思でそっちの世界に入り込んだのにたいして、人種っていうのは持って生まれた変えようのない事柄でしょ。
○○人だからって差別する理由にはならないんだよ。 ○○人として生まれたことになんの罪があっていじめや偏見の対象にならなきゃいけないんだ? ヤクザとはまったく別の性質なんだよ。

No.6 17/06/04 01:07
名無し6 ( 40代 ♂ )

そのAさんとやらは、犯罪を犯したのか?
区別は、良い方向にもせねばならない。
欧米人に比べてフィリピン人の良い気質にも触れて区別しなければなるまい。

悪い印象のみによって区別することを差別という。
よって主の見解は差別だ。

No.7 17/06/05 11:53
遊び人7 ( ♂ )

分かってないな。フランス人やアメリカ人とのハーフでも、黒人ならば苛められやすいだろ?
こう言うとどうせまた、黒人は犯罪者が多いからとか弁解するだろうが?

だがそれなら白人系と黒人系でフランス人やアメリカ人を分けて考えてるのだから、結局人種差別じゃないか!

No.8 17/06/05 14:08
名無し8 

良い悪いは別として、人種差別があるのが現実です。
それを受け入れましょうということですか?

No.9 17/09/11 03:50
匿名9 

統計に基づいて意見を述べていらっしゃるつもりでしょうが、問題の取り上げ方があまりにも浅いです。
貧困層ほど犯罪率が高い傾向になるのは世界の常識です。
そして、貧困層が多いのは差別をされている人種であることも数字的事実です。
また、貧困層に生まれた子供が貧困層を抜け出すことができる可能性の低さが個人の努力などでは埋められない現実があることも事実です。
あなたが区別しているつもりの方たちはすでに差別によって分けられているのです。
一度海外にでれば日本人だって有色人種として差別を受けることもあります。
差別についてもっと学んでください。あなたの意見は非常に幼稚です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧