注目の話題
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那に疲れた

レス28 HIT数 4085 あ+ あ-

匿名
17/06/13 09:47(更新日時)

結婚して6年になるのですが付き合っていた時からバカにされたり怒鳴られたり
喧嘩したら暴力を振られたりしていて今は暴力は振るわなくなったのですが今まで傷つく事を言われたりしてきた事が忘れられず冷たい態度をとってしまい今では家に旦那がいると憂鬱になりイライラしてしまいます。毎月の生活費も4万円しか貰えません。なのに俺がいなかったら生きていけないくせにとか俺が養ってきたみたいな言い方をしたりお金がなくて支払いが払えないときもお金を貸してくれても返さないといけなくて4万円しか生活費貰ってないのに働いてもお金がすぐなくなるとか言われます。そんな旦那と分かっていて結婚した自分も悪いのですが旦那に対して優しくできなくなりました。結婚したのもボランティアと言われたり友達の奥さんの事はは宝くじに当たったようなもんだねと言っていました。自分が惨めになりました。愛がないのに何のために旦那は結婚したんだろうと思います。何度も別れを考えたのですが踏ん切りがつかなくて。別れて他の女の人と一緒になって幸せなのを想像すると腹が立ってしまいます。私も最低な人です。好きで焼きもちじゃなくてライバルしんがでている感じがします。みなさんだったらすぐ別れますでしょうか?

タグ

No.2479561 17/06/02 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 09:59
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

子供がいないなら、迷わず離婚!!

DVする男はクズです。

一生孤独な人生を送れるように、すぐに離婚して下さい。

  • << 10 ご回答ありがとうございます! 再婚で私の子供がいます。 今は暴力振るったら訴えると言ってからはしなくなりましたが今まで叩かれてきた事は許せません。

No.2 17/06/02 10:07
通行人2 

そういう旦那さんは、もし、再婚しても、離婚か家庭内別居になると思いますよ

4万て、主さん、どうやって暮らしてるんですか?!

別居したら、お金渡してくれないでしょうか

うちは、ずっと別居です

お金に汚い人だし、平気で嘘をつきます

私の、人を見る目がなかったと諦めようとしてます

病気を持ってるから働けないし
この先考えると、とても不安になります

ストレスからうつ病になり通院してます

主さん、どう考えても今の旦那さんといるのがいいとは思えません

市報に、弁護士さんに無料で相談できる日載りますので、一度、相談
してみてはどうでしょうか


その上で、また考えた方がいいと思います


なんとか主さんが、少しでも幸せな道があることを願ってます!

  • << 11 ご回答ありがとうございます! 旦那は私だけに扱いが冷たいみたいです。元カノや他の女性には全く扱いが違く優しいみたいです。私には魅力もないし可愛いとは言えないと言われました。私もストレスで精神的な病気になりました。パートで少し稼いでいますがきついです。 一度無料相談してみます。 ありがとうございました!

No.3 17/06/02 10:49
匿名3 

私ならすぐ別れます。
その旦那さんは主さんと別れて再婚しても幸せにはならないから大丈夫ですよ。再婚した女も苦労しますし。
主さんが再婚して幸せになってしまえばいいじゃない。
月4万て…生活出来ない。

  • << 12 ご回答ありがとうございます! 今の旦那も再婚で前の旦那の時も暴力と浮気でした。 子供や自分のためにも別れた方がいいですよね。

No.4 17/06/02 11:00
匿名4 

え〜私だったら別れる
4万しか渡さないのにデカイ顔してるし
小学生レベルの頭しか持ってないみたいだし
愛情も魅力も尊敬も感謝も感じられ男と一緒にいて何になる
他の女と幸せ?
ハイ!おめでとう
お幸せにね〜
どうでもいいよって感じてすね

  • << 14 ご回答ありがとうございます! そうですよね。おっしゃる通りです。 ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.6 17/06/02 11:16
ケホ ( ♂ QoTYk )

そんな状態でこれから先いったい何が楽しくて結婚生活を続けて行くのでしょうか!?😥
離婚して 旦那さんが再婚して幸せに暮らすのが…って😥幸せになるかどうかわからないのに…

自らが幸せになろうって気持ちがないなら ずっとこのまま何も変わらないでしょうね😭☝

  • << 13 ご回答ありがとうございます! そうですよね。おっしゃる通りです。子供のためにも自分のためにも このままではだめですよね。

No.7 17/06/02 11:48
匿名7 ( ♀ )

離婚を考えても踏ん切りがつかない理由は何ですか?


貴女やご主人の年齢が分かりませんが、生活費の4万はご主人のお給料からみて極端に少ない金額ですか?
貴女は仕事はしないのですか?(仕事が出来ない理由があるならごめんなさい。)


スレを拝見する限り、既に結婚生活が成立していないように感じました。
お互いに相手の存在が嫌にしか思えませんので、今以上に拗れる前に離婚したほうが良いように思います。

  • << 15 ご回答ありがとうございます! 旦那の給料は少ないときで14万ぐらいで多いときで18万ぐらいあると思います。私は精神的な病気があり今は少しの時間パートに行っています。おっしゃる通りですよね。 ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.8 17/06/02 12:49
匿名8 

お子さんはいますか??でも家賃とかは旦那ですよね?本当に養ってもらってるなら言い返す言葉もないし自立したらいいと思いますよ、
稼いでなんにも言えなくしたらいかがでしょう。
その4万でも何を払ってるかによりますよね。
うちんとこは6万で私のスマホと子供のキッズケータイ、学費、給食費、習いごと費用家族4人分の食事代で向こうの親にプレゼントもたまにしてますが全然余裕ですよー
旦那には私がこれだけでいいっていってます。

  • << 16 ご回答ありがとうございます! 家は中古の持ち家に住んでいて家賃はなく4万は生活費や光熱費で私は少しの時間パートをしていて足りない分を払っています。6万でやりくりされていてすごいですね。 教えて下さりありがとうございました!

No.9 17/06/02 15:38
匿名9 ( ♀ )

うちは生活費子供1人居て生活費三万で離婚しました。
お子さんがいての四万なら経済的DVですよ。
ちなみに生活費には食費、生活用品、医療費、保険代、光熱費入ってました。
地獄でした。

  • << 17 ご回答ありがとうございます! 私も最初は3万でした。本当にきついですよね。ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.10 17/06/02 21:45
匿名0 

>> 1 子供がいないなら、迷わず離婚!! DVする男はクズです。 一生孤独な人生を送れるように、すぐに離婚して下さい。 ご回答ありがとうございます!
再婚で私の子供がいます。
今は暴力振るったら訴えると言ってからはしなくなりましたが今まで叩かれてきた事は許せません。

No.11 17/06/02 21:51
匿名 

>> 2 そういう旦那さんは、もし、再婚しても、離婚か家庭内別居になると思いますよ 4万て、主さん、どうやって暮らしてるんですか?! 別居… ご回答ありがとうございます!
旦那は私だけに扱いが冷たいみたいです。元カノや他の女性には全く扱いが違く優しいみたいです。私には魅力もないし可愛いとは言えないと言われました。私もストレスで精神的な病気になりました。パートで少し稼いでいますがきついです。
一度無料相談してみます。
ありがとうございました!

No.12 17/06/02 21:54
匿名 

>> 3 私ならすぐ別れます。 その旦那さんは主さんと別れて再婚しても幸せにはならないから大丈夫ですよ。再婚した女も苦労しますし。 主さんが再婚し… ご回答ありがとうございます!
今の旦那も再婚で前の旦那の時も暴力と浮気でした。
子供や自分のためにも別れた方がいいですよね。

No.13 17/06/02 21:57
匿名 

>> 6 そんな状態でこれから先いったい何が楽しくて結婚生活を続けて行くのでしょうか!?😥 離婚して 旦那さんが再婚して幸せに暮らすのが…って😥幸せに… ご回答ありがとうございます!
そうですよね。おっしゃる通りです。子供のためにも自分のためにも
このままではだめですよね。

No.14 17/06/02 22:02
匿名 

>> 4 え〜私だったら別れる 4万しか渡さないのにデカイ顔してるし 小学生レベルの頭しか持ってないみたいだし 愛情も魅力も尊敬も感謝も感じられ… ご回答ありがとうございます!
そうですよね。おっしゃる通りです。
ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.15 17/06/02 22:07
匿名 

>> 7 離婚を考えても踏ん切りがつかない理由は何ですか? 貴女やご主人の年齢が分かりませんが、生活費の4万はご主人のお給料からみて極端に少… ご回答ありがとうございます!
旦那の給料は少ないときで14万ぐらいで多いときで18万ぐらいあると思います。私は精神的な病気があり今は少しの時間パートに行っています。おっしゃる通りですよね。
ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.16 17/06/02 22:14
匿名 

>> 8 お子さんはいますか??でも家賃とかは旦那ですよね?本当に養ってもらってるなら言い返す言葉もないし自立したらいいと思いますよ、 稼いでなんに… ご回答ありがとうございます!
家は中古の持ち家に住んでいて家賃はなく4万は生活費や光熱費で私は少しの時間パートをしていて足りない分を払っています。6万でやりくりされていてすごいですね。
教えて下さりありがとうございました!

No.17 17/06/02 22:17
匿名 

>> 9 うちは生活費子供1人居て生活費三万で離婚しました。 お子さんがいての四万なら経済的DVですよ。 ちなみに生活費には食費、生活用品、医療費… ご回答ありがとうございます!
私も最初は3万でした。本当にきついですよね。ふんぎりがつきました。ありがとうございました!

No.18 17/06/02 22:26
匿名9 ( ♀ )

>> 17 主さん、再婚でそれだったんですね。
うちも今は再婚しました。
有難い事に旦那のご両親もとても理解ある方で旦那が万が一うちにDVしてきた時は言うように言われてますが全くありません。
優しいって多分意味が違うと思いました。
下心あっての優しさと本当の優しさは違います。
誠実な優しい人は人によって変えたりしませんよ。
何がきっかけでそうなったかわかりませんが、早く解決する事を願ってます。
お子さんと頑張ってください。

No.19 17/06/03 07:29
通行人19 ( ♀ )

主さんがどのような生き方をして来たのかわかりませんが、どうも主さんが出会う男性が、あまりにも幼稚で優しさがないようです。

私なりに思うのですが、まず離婚して、子供さんを立派に育てていけるように自立した母になる事をお勧めします。
主さんが、しっかり自立出来ていれば、自ずと周りにはそれなりの人が集まります。
相手云々よりも、まず自分です。
しっかり考えて行動して行って下さい。

No.20 17/06/04 11:09
お姉さん ( smxKLb )

ざっと読ませて頂きました。主さん、ご自身の人生今もんのすっごく辛くないですか?精神的にかなり参ってらっしゃるのでは?そんな印象を受けました。先ずは旦那さんから離れてみませんか?貴方はあなたらしく生きていく権利があり、けなされる為に過ごしてるのではありません。離れてみると異様感が分かります。その状況、ハッキリ言って普通ではありません。生活費だって微々たる額しかくれないのは養ってるとは言いませんから。全額渡してやりくり出来てる事を感謝して頂いてナンボでしょ?私も前の結婚が惨めだったから分かります。自分で自分の人生は開いていこう?(^_^)

No.21 17/06/06 12:56
既婚者21 

えーーー、、、、
主さん、再婚の私にはそんな男がふさわしいんだ、って思ってませんか?
そんなレベルの低い男に、軽蔑じゃなくてライバル心って…。

自分をさげちゃだめですよ。
素晴らしい私には、こんなくだらない男は合わない、くらいに思っていた方がいいです。
じゃないと、次もハズレを引きますよ。

No.22 17/06/06 17:38
結婚したい22 

離婚して母子家庭で暮らしたら、公的扶助で持ち家+四万以上の住まいもお金も入るよ。
県単位で実家に頼れない人のための母子寮もある。
18か19さんのいう通り、伴侶を見つけようとせず、お子さんを育てることに専念すべきじゃないかな。

No.23 17/06/07 01:02
通行人23 

私の旦那と似ています。私も離婚考えているところです。
支払い等はしてくれますが、そのほかの生活費3万の時があります。笑 喧嘩すればすぐ手を出すし、俺が養ってるって同じこと言われました。生後5ヶ月の子供がいるのですが、離婚したらお前が子供育てられるわけないって言われて殺意が芽生えました。笑笑

No.24 17/06/07 22:53
匿名24 

こんばんは。
暴力はないですが、私の旦那とよくにてます。てか、私の場合言葉の暴力。
でも、4万生活費にいい方と思います。私なんか、生活費くれない上に人が稼いできたお金使うし旦那が、子供の学校の集金のお金もださないのに、偉そうにしてるから、腹立ちます。

No.25 17/06/09 21:59
匿名25 

私の旦那はすごく上から目線です。自分もたいしたことしてないのにそんなことも出来ないのかという言い方をします。旦那が知らないことを私が教えたりすると本当に合っているのか、間違えていないのかと疑ってきます。結婚してまだ一年も経っていませんがストレスが溜まりまくってます。

No.26 17/06/11 14:59
匿名26 

生活費4万は少なすぎです。
生活費を出さないのもDVでは?
子供がいないなら別れて自分で働いて稼いで生活した方が金銭的に余裕があるように思えます。

No.27 17/06/12 13:47
専業主婦27 

私は結婚2年目ですが、同じような状態です。
体の傷は癒えても心の傷が癒えることはありません。思い出したくなくても思い出してしまいます。

新しい男性を見つけて…とかではないのでしたら、第二の人生として、やりたいことを思う存分やるとして、離婚はアリだと思います。

No.28 17/06/13 09:47
匿名28 

酷いですね。私も、別れて楽になるな。時間の無駄だと思うから。人生楽しく生きたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧