注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ヘル日本にしてはいけない

レス4 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名
17/05/31 11:50(更新日時)

この事実を見なさいよ、隣国ではヘル朝鮮などと言われてるけど我が国もヘル日本になってしまうぞ?

もうなってる?一歩手前?

どっちにしろこのままじゃ良くない

なんとか変えていかなければならない

とにかく人々の考え方として絶対的に優しさが足りない
自分さえ良ければって考え方があまり顕著すぎる

騙し騙されイジメてイジメられ人々の心が荒んでいる

たしかに治安の面だけで見れば海外よりは安全なんだが、なんとゆーか日本独特の平和の中にある意地悪さとゆーか安全は安全なんだが、安全の中に存在するある種の偏った危険性があるとゆーか

治安の悪い国にはない日本独特の治安の悪さがある

わかりやすく例えるなら、見た目からして腐ってる野菜(これが海外)
見た目は新鮮に見えるが切ってみると中身がドロドロに腐ってる野菜(これが日本)

弱肉強食って考え方があまりにも顕著だし、悪い事を悪いと認識していない人間が多い

自分さえ(自分の周りさえ)良ければ他人はどーだっていい、死んだって構わない、このような考え方が当たり前になってきてしまっている

金第一主義とゆーか、金さえあれば他の倫理や道徳なんてどーでもいいとする考え方が蔓延ってしまっている

漫画やゲームや芸能人による影響などがあるのだろうが

ちょっとした悪さを含んで強引にずる賢く振る舞うのがカッコいいみたいな風潮があるがそれが良くない

そんなんじゃなくてもっとこう他人に優しくする事がカッコいいとか他人に優しくする事が自分の利益になると言うような風潮が浸透するべき

そのような考え方がイケてるやカッコいいと思われるような又は流行ってると思われるような風潮を作って行くべき

スマホや家電など技術は社会性は発展してるが、人々の心は退化してしまっている

ヘル日本でいいのかい?
いいわけない

とは言っても一市民が言ったところでなんの説得力もないからテレビで出て大衆に支持されてる大御所芸能人や人気若手俳優やスポーツ選手などが、このような考え方を言うべき!
どれだけ説得力があるか計り知れない

楽してずる賢く振る舞う様ばかり見せつけたって仕方ない、人を小馬鹿にした芸で笑いをとってる暇あったらこのような事をテレビ番組で喋るべき!

タグ

No.2478335 17/05/30 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/05/30 21:12
名無し1 

主さん、思わず目に留まり
スレ文読みました。

私は難しい話がわからないので、
又、知識もないので、
意見を語り合ったり、
そういう事はできませんが、

ただ、とても考えさせられました。
私も主さんの考えるように思います。

伝える知識や文章力がなくて。

私は「差別」
みんな、大問題にされるのも面倒なのか、口にこそしないようですが、
見えない差別が存在すると思っています。「少数派」という枠組みもあり、様々な形で、少数派が存在します。

どちらも、いじめの対象になりやすいと思います。子どもであっても、
大人であっても。

平和って世界規模で、戦争しない国だから、
でも、死者がどうしてこんなに。

長々失礼しました。m(_ _)m

No.2 17/05/31 03:26
旅人2 ( ♂ )

まあ言いたい事は分かるが、せっかくだからヘルなんて20世紀半ばから21世紀半ばまでの百年しか国際語でないだろう英語ではなく、二千年近く国際語(現代では学術共通語)のラテン語使って、「インフェルノ」と呼ぼうよ👍

でインフェルノ日本の正体だが、「恥」の概念が薄れて来たからでは?

欧州は「罪」、日本は「恥」の意識によって、民度が保たれるとの説が、どこまで正しいかは疑問だが…。

でも日本人が神を信じなくても、悪さが少なかったのは、やはり「恥」の概念だったのだろう?

つまり現代日本人は、機械化や悪い意味での自由化社会により、「恥」の概念が薄れ、タガが外れたように、滅茶苦茶で恥知らずな行為が増えた、か!?

同じく欧州人は、以前より信仰心が薄れてきた傾向だから、当然「罪」の意識も弱まった。

ただキリスト教みたいな一神教は、形骸化しても「罪」の意識を長く深く人間の心に刻み込むから、「罪」意識の方が「恥」意識よりは根強く残りやすい。

だから大罪人は欧州の方が日本より多い反面、善人は徹底して善良な面もあるのだ♪

「恥」によって悪を避けていた日本人の方が、社会や価値観が多様化した現代、「恥」が薄れて本能を剥き出しにしやすい。

それでもまだ、いわゆる不良が欧州のフーリガンやネオナチよりおとなしいのは、「恥」(他人の目を無意識に気にする)が少しは残っているからだろう?

「日本には悪魔が居なくて鬼がいる、他方、聖人も居なくて常識人(笑)が居る」と知り合いが言っていた!

何となく分かるような…。

No.3 17/05/31 05:41
ヒマ人3 ( ♂ )

腐敗党に独裁政治を託す国民性だから堕ちる所まで堕ちないと分からないよきっと

No.4 17/05/31 11:50
名無し4 

ヘルジャパンもなかなかいい名称だ
某掲示板では中世国家とか○ャップランドとか東朝鮮と皮肉られてる
ま~すべて架空の国のお話なので気にしないでください。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧