面接結果の連絡いつまで待つか

HIT数 3755 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/30 22:44(更新日時)

先週木曜日(25日)に受けた面接の結果連絡がまだ来ません。

簡単に時系列を書きます
・15日(月) ハローワークにて紹介状をもらう
・18日(木) 必要書類を簡易書留で送る
※市内なので19日(金)に書類は届いてるはずです
・22日(月) 面接日の連絡が来る
・25日(木) 面接日
でした。
※土日が休みの会社です

ハローワークで紹介状をもらう時点では、まだ希望者は私しかいませんでした。ですが当日、事前案内してくれた方が「今日はこのあともう一人面接がある」と言っていました。

私は今月末まで有休消化の為、早くても6月1日からしか働けません。履歴書にも記載。
面接日の連絡をもらった時にも聞かれ、すぐ来れる人を希望してるのかな?と思いました。

が、今日になってもまだ連絡はありません。
面接終了時に「結果はまた連絡します」と言われたので、不採用でも連絡は来ると言う事ですよね?
事前案内の時に連絡は携帯番号でと伝えてありますし、その前に面接日の連絡が携帯に来てるので番号が違うと言う事もないはずです。

他にも面接予定の人がいて、全員終わったら誰にするか決めるのかなとも思いましたが…。
それにしても、あきらかに無いなと言う人材であれば、早めに不採用の連絡をくれないと次を探すにも行動できませんよね。

今月末まで有休と言っても、もう明後日には6月です。
早く仕事を決めたいので、不採用なら待っている時間が無駄に思えます。
採用に詳しい方、そうでない方でも何か考えられる事があればご意見下さい。

No.2478252 17/05/30 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 12:17
名無し1 ( ♀ )

面接してから一週間待った事があります。話の感じですと不採用でも連絡はあると思いますので連絡を待ち、もう待てないと思ったら次の所を探してみては?

No.2 17/05/30 22:44
社会人2 

バカだなぁ…。
待ってる間にもどんどん受けろよ…。
何待ってるんだよ。
受けながら待てよ…。

それくらい常識だろ?
時間の無駄な事すんなよ。
不採用ならまたどこか決めなきゃならないなら受けるんだろ?
採用が決まったなら、応募途中で決まりましたから辞退しますだろ?

それ位の臨機応変さを身に付けろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧