注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

動物虐待

レス23 HIT数 1559 あ+ あ-

名無し
17/05/30 14:08(更新日時)

YouTubeではたくさんの動物虐待に関する動画が上がっています。
海に犬を放り投げるゴミ人間
犬の口を長い期間縛って遊んでるゴミ人間
寄付金目当てに猫の虐待写真をさも治癒していくかの様に見せるゴミ人間
虐待されてた犬が人間に怯えて発狂する動画

ここに拷問器具があり、ゴミ人間が縛られていたらあなたはどうしますか?
同じ目に合わせますか?

No.2477866 17/05/29 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 14:40
名無し1 

もしも、とか、たらればの話をしても行動しない限り無意味

No.2 17/05/29 14:47
匿名2 

あなたならという問いなら、
私なら人間は無視します。
動物のみ助けます。

No.3 17/05/29 14:53
匿名3 

生まれた時から、狭い囲いの中で、育ち、大きくなったら、トラックに乗せられ、着いた先で、潰され、人間に食べられる為だけに生まれてきた家畜達…

殺さることが分かって生まれる家畜と生まれた時は、多少なり未来がったけど、結果、虐待されたペットたち。

動物からしたら、人間は、全てゴミだよ。

養畜家も、精肉家も、肉を食べる人も、ペットを虐待してる人間と大差ないゴミ人間。

No.4 17/05/29 15:14
旅人 ( mrGT )

私も動物虐待を喚くのに肉を食べるのはおかしいと思う.
どちらも人間が品種改良して無理やり産ませた動物.動物を所有物にするペットを飼うという行為自体が虐待.

No.5 17/05/29 15:57
名無し5 

主は生き物を食べない?

やってることは同じ虐待だよ(´∀`)

魚だって親や兄弟友達が居るのに釣られて捌かれる

No.6 17/05/29 16:42
名無し1 

生きるために命をいただくことと、娯楽として無駄に虐待することの違いが分からない人もいるんだね

  • << 9 生きるために、命をいただく? 本当に生きるためだけに、最低限に必要な命を頂いてるだけの人が、どれだけいるのか。 美味しくする為に、品種改良したり、不自由なく豊かな生活を送る為だけに、潰されてる命がどれだけ人間の手によって作られてるのか。 賞味期限が過ぎたからと食べられることもなく捨てられる命は、どれだけあるのか。 生きるために命を頂いてると正当化する人間こそ、クズでしかない。
  • << 12 生きるために魚は必要か? 野菜だけでもいいでしよう 生きるだけならな。 娯楽は釣り人も娯楽で釣るけど ありがとうって感謝して釣る奴は ほぼいないのさ 人は生きるためにって正当化するけど、正直 野菜しか食べなくても生きれる。 ただ飽きるし美味しくない 美味しく食べるも娯楽でしよ

No.7 17/05/29 16:43
名無し1 

そういう人は、鮭を食べる熊にも、「鮭を虐待するな!」っていうのかな?

  • << 20 熊が食べるのは体外受精を終えてもう死ぬ鮭ですよ.それはどっちでもいいけど.

No.8 17/05/29 16:48
名無し8 

主さんの答えには、虐待した人間に罰は与えるます。
動物は救います。

肉を食べる話は本当に嫌ならベジタリアンになったらいいと思います。

自然界でも同じように殺され食べられます。人間がする事は 命を頂く事に感謝して 命を無駄にしない事だと思います。

ペットは 日本は販売 飼い方に問題があると思います。

人間といて幸せな動物もいると思いますし そうではない動物もいると思います。行き過ぎた販売 飼い方はよくないとおもいますが。

No.9 17/05/29 17:02
匿名3 

>> 6 生きるために命をいただくことと、娯楽として無駄に虐待することの違いが分からない人もいるんだね 生きるために、命をいただく?
本当に生きるためだけに、最低限に必要な命を頂いてるだけの人が、どれだけいるのか。

美味しくする為に、品種改良したり、不自由なく豊かな生活を送る為だけに、潰されてる命がどれだけ人間の手によって作られてるのか。
賞味期限が過ぎたからと食べられることもなく捨てられる命は、どれだけあるのか。

生きるために命を頂いてると正当化する人間こそ、クズでしかない。

  • << 11 もちろん植物も生き物だよね?牛乳だって牛のストレスになるよね?大豆も遺伝子組み換えされて可哀想だよね?

No.10 17/05/29 17:09
名無し1 

>> 9 そういう理屈も分かりますけどじゃあ食べないのか?って言われると食べてるんでしょ?

No.11 17/05/29 17:12
名無し1 

>> 9 生きるために、命をいただく? 本当に生きるためだけに、最低限に必要な命を頂いてるだけの人が、どれだけいるのか。 美味しくする為に、品… もちろん植物も生き物だよね?牛乳だって牛のストレスになるよね?大豆も遺伝子組み換えされて可哀想だよね?

No.12 17/05/29 17:12
名無し5 

>> 6 生きるために命をいただくことと、娯楽として無駄に虐待することの違いが分からない人もいるんだね 生きるために魚は必要か?
野菜だけでもいいでしよう
生きるだけならな。

娯楽は釣り人も娯楽で釣るけど
ありがとうって感謝して釣る奴は ほぼいないのさ

人は生きるためにって正当化するけど、正直 野菜しか食べなくても生きれる。

ただ飽きるし美味しくない

美味しく食べるも娯楽でしよ

No.13 17/05/29 17:14
名無し1 

>> 12 タンパク質を摂取しないとダメでしょう
雑食の動物が、野菜だけじゃなく肉を食べることを攻めますか?人間以外の動物は動物を食べることに感謝なんてしてないと思いますよ、自然の摂理だから。

No.14 17/05/29 17:38
旅人 ( mrGT )

ペット飼うのは娯楽.
動物愛護法は食用動物もありますよ.毛の生えた動物には.
ペットなんてやめちまえ.売るために無理矢理増やしてる.

No.15 17/05/29 18:01
旅人 ( mrGT )

何で魚の話が出たんですか?
あと動物性タンパクと大豆たんぱくは同じものではありません.知らないんですか?

虐待される人間だっているのに猫一匹殺されたらこの世の終わりのような顔する人がおかしい.

  • << 18 あの…例え話って解りますか? 物事を極端に批判する人がいるので、極端な例を出したんですよ。 あと、虐待される人間もいるのに、という話は論点のすり替えですよ

No.16 17/05/29 18:28
名無し16 

虐待とは違うけど…
食べるものに困らず雨風しのげる家があり、暖かい布団があり、清潔な環境で飼い主に可愛がられながら幸せに過ごす犬や猫がいる一方で、世の中には貧困・飢餓・疫病・紛争に巻き込まれて、住む家もなく奴隷のように生きて、搾取されて、奴隷以下のような人間もたくさんいるわけで、そういう人間は犬や猫以下の暮らしで、犬や猫がお肉だお魚だたらふくたべてるのに、人間はトウモロコシひとつしら食べられない なんて理不尽だよなと思う


犬や猫が虐待されてたら、許せない!
だけど、どこかの外国の小さな子どもが農場主にこき使われて働かされてるのは「うわー気の毒にー(日本にうまれて良かった)」
って他人事なんだよなあ。子どもをはたらかせる大人は許せない!なんて思ったりもしないでしょ

私も他人事ではあるけどさ。

No.17 17/05/29 18:48
旅人 ( mrGT )

中学生がいじめ殺されたニュースの後動物虐待のニュースになり何騒いでんだこの人たちはそんなことでと思った.

関係ないけどホームレスなら半年以上やりました.

No.18 17/05/29 18:51
名無し1 

>> 15 何で魚の話が出たんですか? あと動物性タンパクと大豆たんぱくは同じものではありません.知らないんですか? 虐待される人間だっているの… あの…例え話って解りますか?
物事を極端に批判する人がいるので、極端な例を出したんですよ。


あと、虐待される人間もいるのに、という話は論点のすり替えですよ

No.19 17/05/30 01:35
匿名19 

この世から人間がいなくなればいいんだよ〜

No.20 17/05/30 02:52
旅人 ( mrGT )

>> 7 そういう人は、鮭を食べる熊にも、「鮭を虐待するな!」っていうのかな? 熊が食べるのは体外受精を終えてもう死ぬ鮭ですよ.それはどっちでもいいけど.

No.21 17/05/30 12:05
名無し1 

>> 20 その理屈でいくと、死にかけなら殺していいって事になりますよ
揚げ足ばかり取ろうとすると、墓穴掘るから気をつけなね

No.22 17/05/30 13:43
旅人 ( mrGT )

>> 21 なんでそういう理屈になるの?熊の話のレスしただけ.熊が鮭に同情してるわけないでしょ.
死にかけていなくても全然殺していいよ.死にかけた動物なんて怖くて食べられるか!私は踊り食いが好きだよ.口の中で暴れるの.

No.23 17/05/30 14:08
名無し1 

>> 22 私は、食べるためなら生き物を殺すのは仕方がない。クマが鮭を食べるのを誰も責めないのとおなじで、人間が肉を食べようとだれも責める必要ないって書いてますよ。

娯楽で虐待するのと、食べるために殺すことの違いがわからない人に呆れてるんです。

あなたは最初から何言いたいのが分からないですけど、ズレてますよ?
ホームレス経験とか何の話?って感じですし…
頭悪そう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧