注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

元彼のことが忘れられません

レス5 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 16:54(更新日時)

元彼のことが忘れられません。
先週、1年半ほど付き合った3歳年下の彼氏と別れました。1ヶ月ほど前に彼から気持ちが薄れてきていると言われ、
そのまま気持ちが戻らなく、一緒にいて楽しいけどそんな自分が許せないと言われ、とても苦しく辛かったですが、このまま付き合ってても彼を苦しめてしまうと思ったので受け入れ、お別れしました。

彼とは職場が一緒で、付き合うまでも1年ほど友達として一緒にいました。また、親への挨拶も互いにすませ、本来なら来月から一緒に住み年内には籍を入れる予定でした。信じて疑わなかった彼から、気持ちが薄れたと言われ、未だに現実をうけいれられない自分がいます。
気持ちが薄れてしまった原因は、私が支えてくれなそう、とのことでした。前々から言われていたのですが、彼は友達が極端に少なく、私も大して友達が多いタイプではないのですが、私の部署の飲み会が多いので交友範囲が広すぎると嫌がられていました。決定打となったのは、年度末に職場の送別会やら歓迎会やらで飲み会が続いた時に彼が体調を崩し、うまく看病してあげられなかったことで、これから一緒に住むにあたって一緒いられる気がしなくなったとのことでした。
そこについては本当に反省しており、言い訳ですが、本当はすぐにでも看病にいきたかったのですが、職場に内緒で付き合っているので、飲み会をうまく断れず、飲み会に行った後に飲み物をとどけたりと少し雑な対応になってしまったことです。
あの時どうして彼を1番に考えて行動できなかったのか、私の行動で彼をそんな気持ちにさせてしまい、別れる決断をするまで苦しめてしまったかと思うと、悔しくて悔しくて涙が出できます。
別れて1週間ほどですが、苦しくて苦しくてたまりません。彼と一緒にテレビをみたり、公園に散歩にいったり、そんな平和な日常がとても幸せだったので突然そんな毎日がなくなってしまいどうしたらいいのかわからないです。
正直、彼のことは今でも大好きです。戻りたいです。しかし、この気持ちをぶつけたら彼の負担になってしまうのでいまは寂しさに耐えるしかないのかとおもっています。ジムにいったり友達と飲みにいったりしていますが、気分が全然晴れません。
彼とは互いに嫌いになって別れたわけではないので、なんだかすこし時間が経ってもし縁があったら戻るんではないかとか自分の都合のいいように考えてしまいます。これはずるいでしょうか、逃げているだけでしょうか。
どうかこんな私に厳しいご意見をお願いします。

No.2477408 17/05/28 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/28 14:50
匿名さん1 

主さん自体にそんな落ち度はないと思いますよ。
会社の飲み会も、たぶん強制に近いものですよね。主が断りきれなかった所をみると。
彼も主さんも仕事をしてるんだから、そこまでやらなきゃいけない筋合いもないですし。

彼が甘えた性格なら、一緒に暮らしても何かともめたんじゃないでしょうか?

とりあえず、彼の気持ちを待って、気持ちが戻らなかったら縁がなかったと思って過ごしたほうがいいと思いますよ。

No.2 17/05/28 14:52
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

あくまで私個人の考え方ですが
男は二十代に年上女性に憧れ、甘えたがる習性があります。好きという恋愛感情ではなく習性です

習性ですからその時期を学習し終えると年下女性に気がかわります

元サヤにもどりません。

別れの理由は単なる口実ですよ

彼があなたに興味がなくなったのです

彼に関わらず一般的に二十代男性はその傾向が強いです

私も二十年前にそれを経験しました

No.3 17/05/28 14:52
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

主さんに悪いところは全く見当たらないのですが、、、?
社会人であれば仕事付き合いを円滑にするための飲み会は当然です。
体調不良の原因は主さんが作った料理のせいですか?風邪をうつしてしまいましたか?
自己管理ができていないのを彼女のせいにするなんて最低です。
結婚したら奥さんの料理のせいで太ったとか言いだすでしょう。

あなたが幸せになりたいならさっさと切り替えるべきです。
オススメできませんが、彼を幸せにできれば自分が辛くてもいいと思えるなら復縁したいと言い続けましょう。
この少ない文章量でも相当なダメ男だとわかります。

No.4 17/05/28 15:56
匿名さん4 

ただ単に覚めただけでしょ。
同棲や結婚が近づいいてきたし、それも面倒臭いから、その前に理由付けて別れようと考えたんじゃないかな?
飲み会に行って看病されなかったって言うのは言い訳に過ぎないと思います。

No.5 17/05/28 16:54
匿名さん5 

そんなひ弱な男じゃダメだ
別れて正解 男はメンタル弱すぎ
自己管理できてない証拠
もっと引っ張っていく力が強い人がいいよ病弱な子供できちゃうから
きっぱり忘れる 飲みにいくぞー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧