注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

できちゃった結婚が大嫌いです

レス34 HIT数 9495 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/06 22:54(更新日時)

できちゃった結婚が大嫌いです。
どうしても許すことができません。気持ち悪いです。

私は一人っ子です

父は結婚していることを隠して母と付き合い
母は妊娠しました

私の誕生日の一週間前が結婚記念日です
昔パスポートを取得したときには何とも思わなかったのですが

20歳を超えて、母から
父は既婚者で慰謝料が発生したの、ということと
上記のことを言われました

許せない自分がおかしいでしょうか

父から幼少の時に何度も
「お前がいなかったらこんな女と結婚しなかったのに」
「女はいらない」
(父は全員男兄弟です)
「お母さんとは2回しかしてないんだ、詐欺だ」(当時は意味がわかりませんでしたが)

あとハンマーで殴られたり
蹴られ あばらを折られたり
転ばされて膝の肉がえぐれたりしました
母は、階段で転んだと言えと病院で私に言いました

気持ち悪いんです
計画性もなく 性の果てに 誰かの人生を台無しにしたり
いなかったらいいなら なんで 中に出したんだよって今なら思います
汚いです

本当に大嫌いです

でも誰にも言えないんです
自分がいらない子だったなんて言いたくないです
そんなクズから出されたなんて言いたくないです
できちゃった結婚
今は授かりナントカでしたっけ?本当にくだらないです

今は珍しくもなく堂々と恥ずかしいことを人前で言うし
笑顔で返さないといけない
なにがおめでとうなんだ!!汚い!!

ついでに「あなたは子供のご予定とかは?」なんて聞くし
面接でもないのになんでお前に言わなきゃいけないんだよ
性行為ちゃんとしてるの?って意味なのにお前に関係ないだろ!

どうしたらいいんだよ!

タグ

No.2476714 17/05/26 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/26 22:25
匿名さん1 

論点ずれてるね。
できちゃった婚以前にあなたの両親クズだわ。
もし両親が見合いでもして結婚後にあなたが産まれてたとしても虐待してる。
子どもに話しても良いことと悪いことの判断が出来ないバカ親なんだと諦めましょう。

No.2 17/05/26 22:28
匿名さん2 

主の父はおいといて

すいませんが、
できちゃった婚です。
結婚21年
幸せでーす✨

No.3 17/05/26 23:01
匿名さん3 

私の両親はできちゃった婚ではありませんが

父親は自分の魚釣りの道具は買っても

私がコミック一冊かってほしいと頼んでも買ってくれなかったケチ男で

自分本位で、常識がなくて反面教師な人達です。

今は親元を離れ結婚して25年経ちます。
あんな親元離れて本当に良かったです。
主さんもそんな親と無理して一緒にいること無いですよ。



No.4 17/05/26 23:03
匿名さん4 

つらい子供時代でしたね。
うちも私を妊娠してデキ婚。
父は再婚子持ちです。
主さんも私も両親が出会わなければ産まれなかったんだし、産まれたことを否定して悲しく生きるも楽しく生きるも人生。
どうせなら楽しく生きましょうよ。
でき婚が気持ち悪いのは仕方がないから、主さんは結婚してから産めばいいよ。

No.5 17/05/26 23:04
匿名さん5 

40年前のできちゃった婚の子供です。
これが理由でいじめられたこともあるし、両親は付き合いが浅かったのか生活を急に変えたためかあまり仲が良くなかったので、できれば避けて欲しい結婚だと思います。
自分で言うのもなんですが、私の出来が良かったのが幸いというかマシな部分だったと思う。

No.6 17/05/26 23:06
匿名さん6 

まぁ時代は変わりますからねぇ。
でもどんな時代でも、無計画で子供が出来ましたって事実は変わりませんし、主さんがデキ婚なんてしたくないって気持ちは良いと思いますよ。
家では良い旦那、外では子供が出来たから仕方なく結婚したなんて言う奴も少なからず居ますからね。うちの会社にも居ます。イベントで酔った勢いもあるのでしょうけど、あれは聞いていて引きますよ本当。

No.7 17/05/26 23:30
通行人7 ( ♀ )

主さんの出生の流れ
悲観的になるのも分かる…
ハッキリ言って両親が悪い

でも だからと言って 
全ての
出来ちゃった婚
授かり婚が悪いとは思わない

順番が逆だとしても
命がきっかけで
愛が深まり
家庭愛に溢れてる家族も
沢山いるから

逆に望んだ結婚出産でも
育児ノイローゼや
夫婦の価値観の違い
夫婦を取り巻く環境次第では
ストレスから
子供に虐待する親達もいる

主さん 
親は最低でも
主さんが望めば
幸せになれるのだから
過去に執着しない方が良いよ

人の言葉にも
敏感になり過ぎず
こんな考え方の人もいる
ぐらいに捉えた方が良い

No.8 17/05/26 23:46
匿名さん8 

デキ婚はだらしないイメージしかなかったですね。
結婚して子供が中々出来なくて、あの時ばかりは、デキ婚の友達が羨ましくなりましたね。
今現在、息子には
貯金→結婚→縁があれば子供、言っちゃってますね。
元々の考えは、変わらないみたいですね。
でも、他人様には自分の考えを押し付けないけどね。

No.9 17/05/27 00:16
匿名さん9 

それは、主の親がウンコなだけあって、デキコンは関係ないぞ。

お母さんもわざわざ出生のときのことなんか話すかなあ。墓場まで持っていけばいいのに。 それに世の中妊娠したら逃げ回る男、認知はしても結婚はしない男もいるなかで、形だけは結婚して(しかも前妻と離婚してまで)、話聞く限りじゃ妻や娘を憎んでいそうなのに離婚しないで養ってた父親もなんだかんだ愛情はあったのか?とも思うが…なんか思考回路が訳の解らないご両親だこと。でもそれでもそれとデキコンは関係ないさ。

No.10 17/05/27 00:26
匿名さん10 

自分の心の中で何を思っても良いけど
人には言わない方が良いですね。
皆な色々な事情がありますから
過激な発言はひんしゅく買いますよ。
それと親の事を、何時までも思っていても
性格が悪くなりますよ。

No.11 17/05/27 04:11
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

ひどい目にあったなあ。
まあ、自分はそうしなきゃそれで良い。

No.12 17/05/27 08:12
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

自分が幸せじゃなかったから人の幸せを祝福出来ないんだと思う。

デキ婚でも、両親から大事に育ててくれたら感謝してたのでは?

これからは自分で幸せ探して生きていくの。

周りの人を憎んだり、過去を思い出して卑屈になってる人は幸せにはなれないと思う。

No.13 17/05/27 10:16
プレママ13 ( 30代 ♀ )

それは父親と母親のせいでしょう?

でき婚関係ないし、そんな父親なら別に結婚しなくてもシングルでやっていけるでしょうしね(--;)

正直おろすって選択もあるのだし、クソな父親と結婚しなきゃ生きていけなかったのかわかりませんがそれも問題なのでしょうしね。

No.14 17/05/27 12:52
通行人14 

出来婚を許すことができないって、別に君に許してもらわなくても痛くも痒くもないから。笑

No.15 17/05/27 14:19
匿名さん15 

まぁだらしないと思われるのは周知の事実。
主さんに関しては親が悪いからデキ婚とは関係ないけど、デキ婚のイメージは今だに悪いよ。
だって避妊に失敗したのは確実なんだから。
でもさ、幸せになってる人もいるんだよ。
結局のところ、結果論でしかない。

No.16 17/05/27 15:22
匿名さん16 

一口にデキ婚って言っても、結婚してもいいくらいお互い好きで、出来た場合もあるし、避妊に失敗して出来た場合もあるし、色々だよ。
主は自分の親が嫌いなだけで、デキ婚でも幸せな子供達はいると思うけどな。
人を恨むより自分の幸せ探しなよ

No.17 17/05/27 16:13
匿名さん17 

でき婚だけど二人のかわいい子供に恵まれて幸せ!旦那も幸せすぎて実家に戻らず(笑)向こうの両親も孫かわいすぎて毎週通う始末!
そりゃ好きでもない人間と子供できて結婚ていやだわ、カス親だな。
来世はうちの子になりな~
自分がそんなカス親にならなきゃいいだけよ。

No.18 17/05/27 16:21
二児のパパ ( 30代 ♂ VGaiG )

主さんはただ、逃げ道がほしいだけですよ!

虐待を受けた人間は、その事実を受け止めて、否定して、正当化する。

主さんの場合は、それがデキ婚だった。

それだけの話。

お互い虐待を受けた者じゃないと、分からない心理状態がありますから。

主さんは早く自立して、両親と絶縁しなさい。

No.19 17/05/27 16:32
通行人19 

まあそのクソ親のせいでそんな考えになっちゃったんだね。
ひでー父親。

その怒りの矛先がデキ婚か。
まあ気持ちわかるが、全てのデキ婚とクソ両親を同列にしないでくれよな。

悪りーのは貴女の親。

早く縁切れるように頑張りな。

No.20 17/05/27 18:47
匿名さん20 

ねたみだと思う。結婚できないから。

No.21 17/05/27 19:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まぁ、なんだ
お疲れ様です。

親が糞だけど
主さんは生きてるから、自立して幸せになって欲しいかな?と思います。
色々問題のある親だけど、逃げてしまう選択肢もあったわけで、主さんの両親が主さんを妊娠したことで、結婚して主さんを迎え、虐待したけど育てたのも事実です。

遠い何時か、主さんが恋したり、幸せを感じた時が来たときに、何かを判れたらいいな…と思います。

今は1日でも早く自立して、そんな親から解放された生き方をと思います。

虐待を肯定はしないし、出来婚の離婚率は高くて、覚悟や準備の甘い結婚が難しいのは事実だけど。出来婚は出来婚で、きっかけが何であれ、結婚だから「そこ」は両親が糞な件とは分けて考えよう。

映画や、小説等で、親の若い時代にタイムスリップするような作品が幾つかあります。糞親だから理解しろとは思わないし、理解する必要はないんだけど、主さんは望まれたから今生きているのだけは理解してください。
合法で中絶も出来るし、捨てることも、里子に出すことも出来るんですよ。勿論、母親からも逃げることも出来た。
下の下と比べても解決はしないし、今の現実が辛いので、出来婚を怨むくらいしか出来ないんだとは思いますけどね…。

下衆い親がその場の感情に任せて言った言葉に傷つかないわけもないですが、その言葉が必ずしも全てではないんですよ。
親も単なる人なので、クズだと見切りをつけることも、今はアリだと思います。

No.22 17/05/27 20:23
匿名さん22 

主さん、可哀想。
これからは自分を大事にしていってください。そして大事にしてくれる人と人生をやり直してください。

確かに、でき婚はみっともないと思う。
でも、口には出せないかなぁ。このご時世で。

そのトラウマを乗り越えて運命の人と出会えて丸ごと受け止めてもらえると
いいね。

No.23 17/05/28 01:07
匿名さん23 

主さんの親はでき婚じゃなくて、略奪婚。


それにしても、子どもに対して、よくもまぁ不倫略奪婚だと言えたもんだ。

頭のネジ外れてるとしか思えない馬鹿親ですよ⁉

悪いが、主さんの親は汚ならしいし気持ち悪い。
でき婚の方がまだマシに思える‼

No.24 17/05/28 14:15
匿名さん24 

何か憎むものが違うような気がするし、ただ単に主さんは父親のことが大嫌いなだけなんだと思います。

そもそも主さんの母親は完全に騙されていた訳なんだよね?

法律的には、もしも既婚者の男性が相手の女性に対して、独身者なんだと嘘を言っていた場合には、不貞行為にならないので、主さんの母親は何も悪くはない事になる訳なんです。

それどころか、主さんの母親は被害者として慰謝料を請求する事も出来たのに、何故、許して結婚までしたのでしょうか?

色んな複雑な事情があったと思いますが、普通の女性ならば、そんな下劣な男の子供なんて妊娠したら、迷わず子供を堕ろすよね。

しかし堕ろさずに、貴女が生まれて来たことに対して、貴女も理解が出来ない部分が沢山あるから、今こうして苦しんでいるんじゃあないのかな。

貴女の父親は、平気で女を騙して避妊もせずに肉体関係を持つし、挙げ句の果てには幼児虐待を繰り返す悪党だから、ハッキリ言って、貴女の父親は卑劣で鬼畜ですよね。

できちゃった結婚と言っても、貴女の場合は父親が母親のことを騙していたんだから、他の人達のできちゃった結婚とは違うという事を理解して下さいね。

そして憎むのは、貴女の父親だけにして、怒りの矛先をできちゃった結婚に向けるのは止めて下さいね。

何だか、このスレを見ると、世の中のできちゃった結婚の全てを否定しているようにも見えるけれども、別に主さんはそういうつもりでスレを立てた訳ではないんだよね?

No.25 17/05/28 19:08
匿名さん25 ( ♀ )

全てのでき婚を悪く思うのはちょっと筋違いでは?

付き合ってて予定外にできても幸せ夫婦たくさんいますよ。

失礼ですが、
お父様がよくありません。

子供にそんな事言わない。
虐待ですし……

No.26 17/05/28 20:17
匿名さん26 

わかる。
子供授かることはおめでたいことだけど、世間体というか一応見栄えも重要ですよね。
他人には関係ない、本人たちが幸せならば、なんて意見もありますが、
周りのできちゃった婚の夫婦について 結婚式のときお腹大きかったよね、とか悪気はないけど人は色々影で言うもんなんですよね。
私はできちゃった婚はしたくないなと思いました。

No.27 17/05/29 00:40
匿名さん27 ( ♂ )

ロクに避妊もしなかった結果のデキ婚はクソだよね
それは間違いないわ

No.28 17/05/29 07:48
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

自分が病んでるだけでしょ?主さんの親が異常なだけ。
普通は授かった子は大事にします。いらないとか言わないし、蹴るとかそんな虐待しません。
残念ながら貴女の親は犯罪者です。
早く離れて、カウンセリング受けて下さい。
人様を裁くのはやめなさい。どんな境遇で生まれようと貴女は貴女。
人間としての価値は損なわれない。自分をきちんと愛してあげないと可哀想だよ。

No.29 17/06/13 02:17
通行人29 

分かります。授かり婚とかおめでた婚とか、妊娠せずに結婚した方や、結婚を考えて付き合って居て入籍より先に授かって結婚した人に凄く失礼だと思います。
何でもかんでもおめでたいみたいに言わないで欲しいです。

No.30 17/11/20 22:23
匿名さん30 

私の親もでき婚です。
暴力とかはなくごく普通の生活を送れてますが、たまにデキ婚の話題になります。かなり前の話ですが
「お母さんと結婚するつもりなかった、お前がお腹に出来たから結婚した」
と言われたのはいつまで経っても忘れません。悪気なくノリで言ってきたんでしょうけどその言葉はずっと私の心に突き刺さったままです。
あ、子供の気持ちは考えないのね、って感じです。私はきっと親に言われたこの言葉一生忘れないと思います。
私の経験も踏まえてデキ婚への印象は少し悪いですね…
長文失礼しました

No.31 17/11/21 23:54
匿名さん31 

両親クズだね、そいつらのせいでちょっとひねくれちゃったのね、、私も母の不倫の末できちゃった愛人の子。しかも父親逃げた(笑)不倫すんなら避妊しろよだよね。とかなんとか言いながら私もでき婚で明日せきいれるよ(笑)意外と幸せだよ(^-^)/

No.33 18/07/02 08:33
匿名さん33 

ごめんなさい、私はデキ婚しました。手は繋いでいたけど、キスとかその先へ進む前に二人の間で結婚の約束はしました。実際に結婚するのはもっと先の予定でしたが、子を授かったので私は学校を中退して結婚しました。二人の間で堕胎しようか相談したことも悩んだこともないです。「予定が早まっちゃったね」と真っ直ぐ結婚しました。もちろん、不倫とは無縁です。子供達は私の人生の中で一番の宝物です。そのうち孫やひ孫がその中に入ったらとてもとても幸福だと思います。お金がない結婚生活のスタートなので、結婚式も挙げていませんし、毎日カツカツで(それでも子供達の貯金はしました)自分の服もなかなか買えず(子供服はきちんと買いました)我慢の連続でしたが幸せでした。
自分語り長すぎでごめんなさい。
デキ婚にも色々あると、言いたくて。
私もデキてから堕ろすか悩むカップルは残念です。
私も、不倫は大嫌いです。特に子持ちでしている人、よく心の中で我が子を棄てるような裏切りができるなぁと(だってバレたら普通に離婚されて親権失いかねない)信じられないです。
虐待はもっともっと嫌いです。
脳みそが下半身な人を嫌悪したり、わかります。
親がとことんだらしなくても、それを反面教師にして子がしっかりされることってあるんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧