注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

おしえてください

レス16 HIT数 1976 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 17:05(更新日時)

12月に出産予定の妊婦です。
(去年の9月に初期の流産を経験しています。相手は今回と同じです。)
今のところまだ未婚なのですが相手の方が結婚しようと言ってくれません。(同棲中です。)それどころかやると言ったことを三日も経てば忘れ、それに対して指摘をすると妊婦がそんなに偉いのか、俺が何もやってないと言うのかと罵倒されます。言い合いになってしまうと面倒臭いと言い放ちすぐに家を飛び出し車でどこかへ行ってしまい話し合いにもなりません。謝罪もしてくれません。私やお腹の子に愛情がないのに一緒にいられるものなのでしょうか。今は私が我慢をして優しくしている状態です。まだ妊娠初期の情緒不安定さも治まっていなくて、正直話も聞いてくれないし知識もないのに調べようともせず文句を言われて先日から体調を崩しています。今後のことを話し合えていないので両家に妊娠の報告もできていませんし実家が近くではないため助けてくれる人もいません。孤独です。お腹の赤ちゃんの為に栄養をしっかり摂ったり健診には必ず行っていますが初めてのことでどうしていいのか分かりません。金銭面で頼っている部分が大きいので未婚としてやって行きたくても身動きが取れない状況です。同じような経験をされている方などアドバイスをいただけると幸いです。

タグ

No.2475779 17/05/24 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/05/24 23:24
匿名さん0 

>> 1 スレ読みましたが主さんは産む気で居るんですよね? 彼氏は産んで欲しいと言ってますか?結婚しようと言ってくれないとありますが、まずは結婚… レスありがとうございます。
私は産む気でいます。彼には一度だけこの先結婚したいと思っていると言われたことはありますが、今回の妊娠の報告をした時にあまり喜んではくれませんでした。毎回言っていることが2転3転するのでどの言葉を信用したらいいのかわかりません。

No.4 17/05/24 23:30
匿名さん 

>> 2 素晴らしいレスです。 私もそう思います。 彼氏さんにとっても初産なのではすよね?これから先のことが見えず、不安で混乱しているだけならまだ… レスありがとうございます。
私は今どういう状態で妊娠出産というものはどんな感じでこうしてほしいというのは伝えてきました。その度に分かったやるできると言いますがすぐにやらなくなります。女の人より父親という自覚が芽生えるのは遅いと聞きますが自覚以前の問題かと思います。彼でいいのかというより彼じゃなきゃいけないのかと考えてますが金銭問題で我慢するしかないのかなと思ってしまいます。今保健センターや市役所などから母子家庭についての情報をいくつかもらっています。とても話し合いができる人じゃないので今更ですが驚きと悲しい気持ちでいっぱいです。

  • << 7 彼は話し合いができる人ではないのですね。付き合っている間にその兆候があったのなら、次は見逃さないようにしたいですね。 共通の友人などはいないのでしょうか?彼の人間性について別れることも視野に入れて相談できないでしょうか? もし母子家庭になった場合、本当に本当に大変です。 円満な夫婦であっても、険悪になるときが度々あります。 一人きりでは、少なくとも私には育てきれないでしょう。 ご両親との関係が良好であるなら、実家で育てられることを強くおすすめします。 自立するのは子供が育ってからでも全く遅くありません。

No.6 17/05/25 04:40
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

私の母が私が小3の時まで姉と私を1人で育ててくれていました。母の場合前の旦那に認知すらしてほしくなく養育費を貰わないで完全に手当のみでやっていたそうです。今は再婚して5人の肝っ玉母ちゃんやっていますが近くで見ていたからこそしっかり今後のことを決めていきたいです。でも話し合いにすらならず逃げられてばかりです。

相当お酒が好きで、でも酒癖が悪いのでタバコとお酒はやめてと話をしてやめてもらっていましたが隠れてやっていたことが先ほど判明してもう一緒にやってくのは無理だなと思っています。
約束は破るし平気で嘘もつきます。それだけではなく自分のことしか考えられないみたいです。ちゃんとしてくれると期待してしまってた私が悪いです。

彼の母親には会ったことはありませんが一度だけ電話でお話したことがあるので今回のことについてお話をしてみようと思っています。

子供の為を思ったら本当にこんな人に父親としてやっていってほしくないです。ですが、今彼の収入だけで生活をしています。いきなり一人になっても私のお金がまるで無いので行動に移せません。自分が悪いのですがとても苦しいです。










No.9 17/05/25 19:23
匿名さん 

>> 7 彼は話し合いができる人ではないのですね。付き合っている間にその兆候があったのなら、次は見逃さないようにしたいですね。 共通の友人などはいな… レスありがとうございます。
共通の友達はいません。
今彼の母親からの連絡待ちです。私の母にも連絡はいれました。
仲は悪くないのですが実家には頼れません。

No.10 17/05/25 19:27
匿名さん 

>> 8 私も12月に子供を産んだので主さんと同じ時期に妊娠しました。 体調はいかがですか。 そろそろ母子手帳も交付される頃かと思いますが、父親の… レスありがとうございます。
精神的苦痛が酷くて食欲がなく無理矢理食べ物を食べている状況です。睡眠もしっかりとれません。
母子手帳交付されました。私の今の名字のまま父親のところは空欄で記入してあります。

ものすごく悩んでいます。
早く出さなきゃいけないのに答えが出せません。

No.15 17/05/26 16:52
匿名さん 

>> 11 (´・ω・)…それこそ男の マリッジブル➰じゃないか…。 色んな不安であれなんじゃないか…。 わ➰的にも16の頃 そのマリッジブル➰… レスありがとうございます。
マリッジブルー、、、。
不安なんでしょうか?、

No.16 17/05/26 17:05
匿名さん 

>> 13 私が主さんの親でしたら、賛成はできないかな。。 結婚した後のことも、出産した後のことも考えてもベストなパートナーとは思えなくて、、。 … レスありがとうございます。
母と話しましたが猛反対されてます。

彼とも話し合いをしましたが仕事で疲れてたから話を聞いてあげられなくて余裕もなかったと謝罪されこれから改めますと言われました。
再優先に考えなきゃいけないことだと伝えましたが分かってくれているのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧