注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

実母へのお礼

レス2 HIT数 1296 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/21 17:28(更新日時)

この度、第一子を出産しまして、里帰りは事情がありしなかった為、実母が片道1時間半かけて通いで手伝いに来てくれています。(時折泊まることもあります)

現在、産後10日程ですが、産後すぐということと初めての育児ということもあり、母には家事(食事の下ごしらえ、洗い物、買い物)と沐浴(私がまだ慣れておらず一人で出来ない為)を手伝ってもらっています。

そしてさらに、親にとっては初孫なので若干初孫フィーバー気味なのか、赤ちゃん用品を色々買ってくれたりします。
(私たち夫婦が買いそびれてた細々とした物が中心なので、一つ一つは高くないけど、こまめに色々買ってくれています。湿度温度計とか、赤ちゃん用の帽子とか、夜も二時間おきの授乳をする私への夜食の差し入れとか、、、)

両親はもうわりと高齢で年金で生活してるし、出産祝いも10万包んでくれたし、お金の面も、通いで手伝いに来るという面でも、ありがたいと共に申し訳ないなぁとも思います。

長くなりましたが、その親へのお礼をどうしたらいいかで悩んでいます。
(戴いた出産祝いに対する内祝いは贈りますが、今回は通いでのお手伝いに対するお礼で悩んでいます)。
お金や高価なものを喜ぶようなタイプの親ではないので、孫である息子の写真を飾れるデジタルフォトフレームとかぐらいしか思い付かなくて…。
何かいいアイデアないでしょうか?

No.2474353 17/05/21 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/21 17:24
名無し1 ( ♀ )

私は母に食洗機あげました
欲しがってたので
夫の実家にはビデオデッキあげました(15年前なので(笑))ちょうど壊れてたので

そういうタイミングじゃないなら、旅行券とか、お取り寄せのちょっとリッチな魚やお肉とか
ご両親が楽しめるものをあげるのはどうでしょう

それも喜ばないタイプのご両親なら、赤ちゃんの百か日とかお宮参りみたいな節目に、一緒に記念写真をとって、四つ切りとかの写真をフレームに入れてプレゼントしたらどうでしょう?
割と金額が張るものなので、大きな写真は機会がないと残せないし

孫の写真は嬉しいと思いますよ

No.2 17/05/21 17:28
名無し1 ( ♀ )

>> 1
カメラとかどうでしょう?

なるべく遊びに行くから、このカメラで孫の写真をたくさん撮ってね、とか

一眼レフとかじゃなくても、ちょっと良いデジカメだと綺麗な写真が撮れますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板