注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

付き合ってよいものか…?

レス4 HIT数 874 あ+ あ-

匿名
17/05/16 00:45(更新日時)

恋愛というか人生相談です。

私には今、好きな方が居るのですが、どうしても交際へと踏み出せない理由がいくつかあります。

理由➀その方は浮気性というか過去の恋愛遍歴から女癖があまりよくありません。

理由➁口が上手く、少し嘘をつく時があり、信用しにくい時があります。

理由➂基本的に集中力がある方なので興味を持ったことには打ち込むのですが、飽きるのがとにかく早いです。

特に➂の理由により、早い段階で付き合ってしまったら、私はすぐに飽きられて捨てられてしまいそうでコワイです。

④元カノがコワイ。とにかくコワイ。もし、彼と付き合おうものなら私は何をされるか、どんないちゃもんをつけられるかわかりません。


他にも、諸々事情がありなかなか付き合いに踏み出せないのですが、

2人で思いは伝え合っており、本当ならすぐにでも付き合っていけそうなのですが、上記の理由により躊躇ってしまいます。

付き合っても良さそうでしょうか?

皆さんのご意見を伺いたいですm(_ _)m

17/05/16 00:21 追記
以上、目にとまってしまう彼の悪いところを書きましたが、勿論それ以上にたくさんの良いところを持っています。
社交的、明るい、リーダー気質、面白い、などなど。
見た目もタイプでした。

No.2471850 17/05/15 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 00:06
社会人1 ( ♀ )

変な質問ですね。。。 良いことが一つも書いてないのですから、答えはソレでしょ?

ええ、そうですよ主さん、ソレですよ。明確に。

No.2 17/05/16 00:13
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり…ですか。

No.3 17/05/16 00:23
匿名3 

付き合う前からそれだけ付き合いたくない理由があるなら付き合っても長続きしないし上手くいかないと思う。
でも、それだけあっても相談すると言うことは、主さん自身の答えは決まっているのでは?
他人から言われて止めても未練が残って次に進めないから、ちゃんと付き合って、この人とは無理と自分で納得して別れた方が良いんじゃないかな。もしかしたら上手くいくかもしれないし。
元カノのことは彼に対処して貰って。
避妊と病気移されないようにだけは気をつけてね。

No.4 17/05/16 00:45
匿名 

>> 3 そうですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧