注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

不注意で人を轢きそうになりました。

レス8 HIT数 10806 あ+ あ-

匿名
17/05/16 12:13(更新日時)

人を轢きそうになりました。
仕事で疲れてて、ぼーっとしてしまい信号が赤なのにそのまま通過しようとして横断歩道に差しかかったところで
赤信号に気づいてキューブレーキをかけました。
横断歩道を渡ろうとしていた夫婦がいらっしゃって、轢きそうになりました。
私が減速しないのを見て止まってくださったので轢かずすみました。
もし、止まってくださってなければと思うとゾッとします。
その後、もちろんですがものすごく怒られてましたので、
車を寄せて止め、お二人に駆け寄り謝って済む問題ではないですが、必死に謝りました。警察に届けると言われたので、私が悪いので罰はちゃんと受けるので構いませんと伝えたら
子供さんのこととかひとしきり怒られたあと、気をつけろと言われ立ち去られたのですが、
連絡先を聞いてお詫びを持って行くべきだったんでしょうか?

焦っていたのもあり聞けませんでした。

No.2471769 17/05/15 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 21:23
名無し1 

きちんと謝罪したし、何事もなかったしそれでいいんじゃない?
ぶっちゃけ、住所を人に知られるのも気分良くないし。
立ち去ったってことは向こうも気持ちが治まったってことだと思う。
未遂だったし、これからは気を引き締めることが、一番の謝罪だと思う。

• << 3 今もまだパニックになってて住所を聞くことで、余計に気分を害してしまうのまで頭がまわりませんでした。 明日からは余計なことを一切考えずにしっかり気を引き締めて運転します。 ありがとうごさいました。

No.2 17/05/15 21:24
名無し2 

必死に謝罪でいいのではないですか。

いわば、主は轢きそうになった未遂の加害者。(気に障りましたら、御免なさい)
その人に自宅の所在を教えて、後々不安になりませんか。私はなります。
昨今、おかしな人が多すぎて。逆恨みからの家族への危害。
今日の報道で、同級生の付き合いのある彼女の首を絞めて殺害放火。
でも、18歳少年と実名報道ではない。うわあ、となりました。

• << 4 そうですよね。謝りたりなかったのではないかと不安になり投稿しましたが、住所を聞くのは怖いことでもありますよね。身内を事故でなくしてるので、残された人の気持ちは痛いほどよくわかってたので、気をつけてたはずなのに、気持の引き締めが足らなすぎました。 明日からは集中して気を引き締めて運転していきます。 ありがとうごさいました。

No.3 17/05/15 21:38
匿名0 

>> 1 きちんと謝罪したし、何事もなかったしそれでいいんじゃない? ぶっちゃけ、住所を人に知られるのも気分良くないし。 立ち去ったってことは向こ… 今もまだパニックになってて住所を聞くことで、余計に気分を害してしまうのまで頭がまわりませんでした。
明日からは余計なことを一切考えずにしっかり気を引き締めて運転します。
ありがとうごさいました。

No.4 17/05/15 21:44
匿名 

>> 2 必死に謝罪でいいのではないですか。 いわば、主は轢きそうになった未遂の加害者。(気に障りましたら、御免なさい) その人に自宅の所在を… そうですよね。謝りたりなかったのではないかと不安になり投稿しましたが、住所を聞くのは怖いことでもありますよね。身内を事故でなくしてるので、残された人の気持ちは痛いほどよくわかってたので、気をつけてたはずなのに、気持の引き締めが足らなすぎました。

明日からは集中して気を引き締めて運転していきます。

ありがとうごさいました。

No.5 17/05/15 22:14
汚れキャラ5 

お疲れ様です。
とりあえず轢かなくて良かった。
疲労困憊な時は公共交通機関利用、もしくはケチらずにタクシー利用した方がいいよ。
事故した方が高くつくし、何より他人様に迷惑かけなくて済むしね。
主さんだって怪我や下手したら命落とし兼ねないからね。

そこまでしっかり謝罪して、相手方は立ち去られたのだから、それ以上する必要ないですよ。
もっと謝罪要求してるなら絶対警察呼ぶしね。

まあでも本当に気をつけてね。

No.6 17/05/15 22:41
匿名 

>> 5 田舎なのもあり、公共機関もなかなかなく、職場までも近いです。仕事で外出することもあり、自家用車で通っています。

本当にご夫婦が止まって下さらなかったらと思うと怖くてたまりません。また、お二人の恐怖を考えると謝ってもまだ謝りたりない気がしてました。

もちろん、今後二度とないようにいたしますが、まだ心のモヤがなかぬか。晴れません。
コメントありがとうごさいます。

No.7 17/05/16 07:15
匿名7 ( 30代 ♂ )

関連です
もし相手の立腹治まらず警察を呼んだ場合。
主さんの嫌疑は何だろう?
総括的な安全運転義務違反には該当するけど…
具体的な違反は?罰則は?
信号無視した訳じゃ無く停まれたし… 歩行者を恐怖に貶めた罪名ってあったっけ?

No.8 17/05/16 12:13
匿名 

>> 7 止まったと言っても横断歩道にさしかかり急ブレーキをかけて半分ほどはいったところで止めてるので
はっきりした法律的なことはわからないのですが、信号無視にはなるかと思いました。
危険運転にあたるのかもとも考えました。
罰則等は私も詳しくないのでわかりません。

私の不注意なので今後は二度とないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧