注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

親知らず抜歯後の口臭

レス1 HIT数 1955 あ+ あ-

名無し
17/05/16 23:53(更新日時)

先日こちらで親知らずについて質問した者です。

http://mikle.jp/thread/2470184/

抜歯後、数回鎮痛剤は飲みましたが、痛みそのものはなくなってきています。 噛むのは怖いのでまだ片側からしか噛めませんが。

ただ、親知らず抜歯後は口臭がきつくなる、とのことで気になっています。
抜歯したところにたべかすが溜まりやすく、口臭を発しやすかったり、傷口がまだあるので細菌が感染しやすい等で更にかさぶたが取れやすくなるので、歯磨きのしすぎやうがいのしすぎも厳禁で、親知らず抜歯後の口臭はひたすら我慢するしかない、と書かれてありました。 しかも口臭は1~2ヶ月でなくなるとのことですが、仕事でマスク外して接客することもあるので、口臭を発していたらと思うとかなり憂鬱です。

やっぱり我慢するしかないのでしょうか…口臭を最低限に抑える方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
やっぱり親知らずを抜くと口臭はきつくなってそれが1ヶ月くらい続くんでしょうか?

ちなみにですが
親知らずを抜いたところからしょっぱい唾液のようなものがでて、口の中がしょっぱくなるのでそのことは歯医者さんに電話をかけて訊いてみたのですが、気にしすぎていたり、軽く膿んでる場合味が出るかもしれないけど、あまり気にしなくても大丈夫で、次回の予約の日に合わせて様子を見ます、と言われました。

No.2471735 17/05/15 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/16 23:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

口臭を調べる機械を売ってます。
心配なら唾液でうがいしましょう。
舌をぐるぐる回して、唾液を口にためて、ぐちゅぐちゅとします。
(忍者の術です。←本当にある)

化膿したりすると、膿が出るので味がします。
膿んでいなくても、傷を修復する為に、湿潤液も出てます。
きちんと受診して消毒して、飲み薬が出たら飲みましょう。

お大事に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する