注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

助け、求む。②

レス32 HIT数 2567 あ+ あ-

匿名
17/05/16 18:26(更新日時)

スレ作り直しました。

嫁が、シングルマザーになる決意を
しました。
今日から別居してます。

こんな覚悟を決めさせ、とても後悔しており、また嫁と子供とやり直したい気持ちです。

些細なアドバイスでも助かります。
宜しくお願いします。

No.2471411 17/05/14 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 23:50
通行人1 

なぜそうなったか知りたい。
何か、思い当たることないか?

  • << 4 出来婚だったのですが、何ヶ月か私のギャンブルで迷惑をかけました。 四月から新天地ということもあり、私自身も気持ちを切り替え、生活していましたが、遅いと言われました。 新天地には、嫁の知り合いもいません。

No.2 17/05/14 23:57
名無し2 

振り向いてもらうようにはなれないと断言できます
ボクはバツイチだからこそ分かりますが、女性は一度冷めたら死ぬまで変わらないと妻の感情を自然と悟り分かりました

夫婦を続けてもらうように説得は可能かもしれませんがそれは仮面夫婦どまりです
仮面夫婦じゃ嫌ですよね?

憎しみを持ってしまった相手と友達になる位に不可能だと思ったほうがいいです

ただ、主さんの気持ちは分かります

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですか。 憎しみを持った相手と友達の レベルですか。 相当、キツイですね。 無理は承知ですが、最後まで 頑張ると決めました。

No.3 17/05/14 23:59
匿名3 

ていうか、主さん達は年齢いくつ?
情報が少ない。
答えようがない。

  • << 7 情報少なくすみません。 27です。

No.4 17/05/14 23:59
匿名0 

>> 1 なぜそうなったか知りたい。 何か、思い当たることないか? 出来婚だったのですが、何ヶ月か私のギャンブルで迷惑をかけました。
四月から新天地ということもあり、私自身も気持ちを切り替え、生活していましたが、遅いと言われました。
新天地には、嫁の知り合いもいません。

No.5 17/05/15 00:01
名無し5 

人間の心なんて複雑なのに、たったこれだけで何を求めているのかまったくわからない。
奥さんのご機嫌の取り方?そんなのもう手遅れだよ。
こうやって上っ面の謝罪文だけ作ってるから、奥さんも愛想尽かしたんじゃないの?
誰だって好きでシングルやるわけじゃない、相当な覚悟をしている。
どうしてそんな覚悟をさせるに至ったのかわからないと、アドバイスのしようがない。
ごめんなさいって謝ったところで、どうせ三日後にはまた忘れるんだろうって思うよ。
女性は冷めるまでは我慢強いけど、冷めたらもうとことんまで冷めるから、
生半可にご機嫌取っておこうって謝ってしまうと、余計に冷めるだけだよ。
もっと前なら、ケーキでも買って、母の日で感謝してる、愛してる、
とでも言えば修復できただろうけど、ここまで来たら全部逆効果だと思う。

  • << 10 コメントありがとうございます。 上っ面ですか… その通りかもしれません。 ただ、行動で示して少しでも 振り向いてくれたな、と思ってます。 私が27で嫁が21です。 結婚して一年経っておりません。 子供は5ヶ月です。 里帰りの期間が長いのもあり まともに一緒に暮らしたのが、 今年の四月からでした。 里帰り期間中に嫁にギャンブルで迷惑をかけておりました。 三月から少しずつ様子がおかしいなと感じておりましたが、何もすることが出来ませんでした。

No.6 17/05/15 00:03
匿名 

>> 2 振り向いてもらうようにはなれないと断言できます ボクはバツイチだからこそ分かりますが、女性は一度冷めたら死ぬまで変わらないと妻の感情を自然… コメントありがとうございます。

そうですか。
憎しみを持った相手と友達の
レベルですか。

相当、キツイですね。

無理は承知ですが、最後まで
頑張ると決めました。

No.7 17/05/15 00:05
匿名 

>> 3 ていうか、主さん達は年齢いくつ? 情報が少ない。 答えようがない。 情報少なくすみません。
27です。

No.8 17/05/15 00:05
名無し5 

ああ、ギャンブルか、じゃあ余計に無理だね。
家計費溶かす可能性が高い人と結婚しているより、堅実に自分で稼いだ方がいいし。
たった一か月間、ギャンブル我慢しただけで鼻高々になってるようじゃ、
奥さんも呆れてしまっているんだと思うよ。
一生ギャンブルしません、良い父親になります、子供の傍に居させてください、
一年間で構いません、猶予くださいって土下座して頑張るしかないよ。
その間、ギャンブルもお姉ちゃんの居るお店も浪費も駄目。
ギャンブルやめただろって、奥さんにあたるのも駄目。
それが出来ないなら離婚した方がいいよ、お互いに楽になるから。

No.9 17/05/15 00:15
匿名 

>> 8 ありがとうございます。
一生しない覚悟は、もう出来てます。
2ヶ月後、会う約束をしているので気持ちを固めてもう一回気持ち伝えようと思います。

本当に馬鹿でした。

No.10 17/05/15 00:24
匿名 

>> 5 人間の心なんて複雑なのに、たったこれだけで何を求めているのかまったくわからない。 奥さんのご機嫌の取り方?そんなのもう手遅れだよ。 こう… コメントありがとうございます。

上っ面ですか…
その通りかもしれません。
ただ、行動で示して少しでも
振り向いてくれたな、と思ってます。

私が27で嫁が21です。
結婚して一年経っておりません。
子供は5ヶ月です。
里帰りの期間が長いのもあり
まともに一緒に暮らしたのが、
今年の四月からでした。
里帰り期間中に嫁にギャンブルで迷惑をかけておりました。
三月から少しずつ様子がおかしいなと感じておりましたが、何もすることが出来ませんでした。

No.11 17/05/15 01:52
社会人11 

もしかしてギャンブルで借金作ったとか?

  • << 14 嫁と出会う前に借金を 作ってました。

No.12 17/05/15 02:03
匿名 ( ♀ 1L69l )

里帰りがよほど天国だったんだろうなぁ。どっちも結婚するには早かったかもね。覚悟出来てないもん

  • << 15 本当、そうですね。 覚悟は、かなり足りなかったです。

No.13 17/05/15 06:29
通行人13 

奥さんとコミニケーションは取れてましたか?

主さんと問題解決のために力になろうとしても必要な情報が書いていなかったりレス制限をしたり、、

主さんを責めているわけではなくて問題解決に当たる時、主さんとはコミニケーションが取りにくく本気で問題解決に取り組んでいるのかと感じます。

奥さんもそうだったのではないでしょうか。

奥さんは問題解決のために努力しようとしたはずです。

しかし主さんとはやっていけないと思う何かがあった。

その何かを主さん自身が見つけ、向き合わなければならないのではないかと思います。

  • << 17 コミュニケーションも 足りていなかったと思います。 何が駄目だったのか 振り返って考えます。

No.14 17/05/15 07:27
匿名 

>> 11 もしかしてギャンブルで借金作ったとか? 嫁と出会う前に借金を
作ってました。

No.15 17/05/15 07:29
匿名 

>> 12 里帰りがよほど天国だったんだろうなぁ。どっちも結婚するには早かったかもね。覚悟出来てないもん 本当、そうですね。
覚悟は、かなり足りなかったです。

No.16 17/05/15 07:34
高校生16 

>> 15 男は酒、女、ギャンブルに、染まったら、終わりって、ばあ~ちゃん言ってた

  • << 18 そうですね。 私も終わりだと思います。 ただ、もう直したいです。

No.17 17/05/15 07:41
匿名 

>> 13 奥さんとコミニケーションは取れてましたか? 主さんと問題解決のために力になろうとしても必要な情報が書いていなかったりレス制限をしたり、… コミュニケーションも
足りていなかったと思います。

何が駄目だったのか
振り返って考えます。

No.18 17/05/15 07:42
匿名 

>> 16 男は酒、女、ギャンブルに、染まったら、終わりって、ばあ~ちゃん言ってた そうですね。
私も終わりだと思います。
ただ、もう直したいです。

No.19 17/05/15 14:34
名無し19 

奥さんもまだご自分が子供なのに子供がうまれちゃったもんだから、半ば育児ノイローゼみたいなものよね。
里帰り3ヶ月もしていたの?普通は長くて1ヶ月よ。
そこへ君のギャンブルの借金があったもんだから、もう頭がにえたわよね。
君が今できることは、ラインで、会社に行ってきます。と、子供の様子はどう?と、帰ってきたらただいまといれておけ。
キモいと思われようが、やっておけ。たまには奥さんの体の調子もきいておけ。
例え返事が来なくてもね。
返事は催促しないように。
その間に借金減らせ。借金ぐせは余程の覚悟がないかぎりなおらんぞ。頑張れ。

  • << 21 分かりました。 自分の為にも、借金癖は 絶対直します… ありがとうございます。

No.20 17/05/15 15:43
レノン ( 50代 ♂ Ekp9Sb )

あなたの年齢、離婚の理由など情報が少ないですが、女性が決断したら、まず無理です。
私は2年前に離婚し21才の息子と暮らし18才の娘と別居していますが、娘とはいい関係を続けています。
あなたも気持ちを切り替えて新しい人生を歩んでください!
せめて月に数回はお子さんと会う約束事を決めたらどうでしょうか?

  • << 22 新しい人生ですか。 それは、最後まで考えたくない です。

No.21 17/05/15 18:30
匿名 

>> 19 奥さんもまだご自分が子供なのに子供がうまれちゃったもんだから、半ば育児ノイローゼみたいなものよね。 里帰り3ヶ月もしていたの?普通は長くて… 分かりました。
自分の為にも、借金癖は
絶対直します…

ありがとうございます。

No.22 17/05/15 18:41
匿名 

>> 20 あなたの年齢、離婚の理由など情報が少ないですが、女性が決断したら、まず無理です。 私は2年前に離婚し21才の息子と暮らし18才の娘と別居し… 新しい人生ですか。
それは、最後まで考えたくない
です。

No.23 17/05/15 23:48
匿名23 

まぁ気長に待つ事ですね。
連絡はマメにしましょう。
寂しに負けてまたギャンブルに走るとかは無しで。
酒、ギャンブルは中毒だっていうから。もうしません、て言うのは簡単。

  • << 26 嫁の決意している内容に ついては、今は触れない方が いいですかね? 最小限のやり取りをすべき ですかね? 寂しさに負けてギャンブルは、 もうしません。 以前は、よくギャンブルに 逃げてましたが。 本当、その通りです。

No.24 17/05/15 23:50
匿名24 

覆水盆に帰らず

  • << 27 そういうことわざが あるんですね。 勉強になりました。

No.25 17/05/16 00:22
名無し25 


借金しないためには具体的にどんなことをして、何を気を付けるのですか?借金しそうになったらどうするのですか?

ギャンブル・・・色々ありますが、パチンコ?スロット?麻雀、競馬、競輪、ポート・・・色々ありますよ。
止めるには 相当覚悟が要りますよ。

ただギャンブル依存性になったら 抜け出せないですね。

止められないから借金してまたギャンブルして、家族に最後まで迷惑かけ続けた人なんて たくさんいます。


もっと具体的に止める努力を 考えるべき。
ギャンブルを止めたとして、変わりに何をするんですか?

スマホなどのゲームですか? 課金して借金なんてすぐ出来ちゃいますね。

ギャンブルやめられないでしょうね。

  • << 29 具体的には、パチンコとスロットのことを大嫌いだと思い続けます。 現にもう嫌いですが。 あと、私はユーチューブとかで 実践動画とかもよく見ていたので そういうのも見ないようにします。 スマホのゲームは、しますが 課金とかするくらい好きには なれないので大丈夫です。 なにか趣味を頑張って見つけて みます。

No.26 17/05/16 12:17
匿名 

>> 23 まぁ気長に待つ事ですね。 連絡はマメにしましょう。 寂しに負けてまたギャンブルに走るとかは無しで。 酒、ギャンブルは中毒だっていうから… 嫁の決意している内容に
ついては、今は触れない方が
いいですかね?
最小限のやり取りをすべき
ですかね?

寂しさに負けてギャンブルは、
もうしません。
以前は、よくギャンブルに
逃げてましたが。

本当、その通りです。

No.27 17/05/16 12:18
匿名 

>> 24 覆水盆に帰らず そういうことわざが
あるんですね。
勉強になりました。

No.28 17/05/16 12:22
名無し28 

ギャンブルって元々当たらないようにできてるけど?
当たったとかあるけど全部エクストラ(雇用者)だからね!
それを知っておきながらやってるのだからおかしな話だよな…

  • << 30 それを分かってても パチンコ屋に行っている 自分がいました。 ただ、最近のパチンコは 本当に当たりも少ないので 最後らへんは、燃えることなく なんとなく行ってた感じです。 嫁と子供がいれば行くことは、 まずなかったのですが、 里帰り期間中の一人の休みが 耐えれなく暇潰しに行ってました。 言い訳、すみません。

No.29 17/05/16 12:23
匿名 

>> 25 借金しないためには具体的にどんなことをして、何を気を付けるのですか?借金しそうになったらどうするのですか? ギャンブル・・・色々あ… 具体的には、パチンコとスロットのことを大嫌いだと思い続けます。
現にもう嫌いですが。
あと、私はユーチューブとかで
実践動画とかもよく見ていたので
そういうのも見ないようにします。

スマホのゲームは、しますが
課金とかするくらい好きには
なれないので大丈夫です。

なにか趣味を頑張って見つけて
みます。

No.30 17/05/16 12:27
匿名 

>> 28 ギャンブルって元々当たらないようにできてるけど? 当たったとかあるけど全部エクストラ(雇用者)だからね! それを知っておきながらやってる… それを分かってても
パチンコ屋に行っている
自分がいました。
ただ、最近のパチンコは
本当に当たりも少ないので
最後らへんは、燃えることなく
なんとなく行ってた感じです。

嫁と子供がいれば行くことは、
まずなかったのですが、
里帰り期間中の一人の休みが
耐えれなく暇潰しに行ってました。

言い訳、すみません。

No.31 17/05/16 18:02
匿名31 

夫婦ともスロット好きで、1人の時行ってしまうの分かります。
うちも毎週行かれると子供も小さいのでいい気はしませんが。
デキ婚ってまだ覚悟も無いうちに結婚してしまうので難しいですよね、うちも同じです。
でも、ギャンブルで借金とか生活費使ってしまうとか、そういうやり方はダメですよ。
奥さんには、子供を気にしてることや、もう一度チャンスが欲しいとお願いして主さんが変わるしかないと思います。
せっかく縁があって子供授かったのですから
頑張ってください、応援しています。

No.32 17/05/16 18:26
匿名 

>> 31 共感してくれてありがとうございます。 デキ婚で私も嫁も覚悟出来てませんでした。(私が一番足りないのですが…)
私としては、全て甘く見ていた結果が今の有様です。

今の嫁の心境としては、私のことが興味がない、私との子供ももう欲しくない、ましてや知らない土地で私と暮らしても仮面夫婦でしかいられないと言われてます。

嫁には、少しでも前向きに考えてくれると助かると言ってますが、当たり前の様に聞く耳は持ってくれません。
とりあえず、朝の挨拶+仕事に行ってくるよと仕事終わったよとおやすみのラインをしてそっとしようかなと思ってました。

ただ、嫁のわがままもあるのでそこの点でどう言おうか悩んでいるところですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧