注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ドジでノロマで天然なんて、嫌です

レス4 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 22:58(更新日時)

21歳学生女です。
私はノロマです。よく言えばマイペースで、時間とか期限は基本守りますが、それ以前に学生生活で忘れる事も多いです。(補講や提出物など)
真面目な部分もありますが、おっちょこちょいで不器用。自分以外にほとんど関心がなく、人の話を聞かないとよく叱られます。
周りへの関心が薄いために、人の気持ちを理解しにくく、世間知らずです。
こんな感じなので、世話好きの人が周りに多く、馬鹿にされ少し自信を無くしながらも、支えられなんとか楽しく生きてきました。

前置きが長くてすみません。ここから本題に入ります。
私には、今半年付き合っている彼がいます。人生で彼氏が出来るのは初めてです。
しかしその彼、私よりはいくぶんもマシですが、ちょっと頼りない感じの人なんです。(3姉弟の末っ子です)
私より前に付き合っていた人たちも、しっかりした姐御肌の方ばかりだったようです。
だから、最近不安なんです。世渡り上手ではありますがいつも人任せの彼に、私は合わないのではないかと思うんです。
大好きだから、別れたくはないですが、私のこのマイペースで人任せな性格が彼の負担になるのではないかと危惧しています。
自分らしさを全て変えようとは思っていませんが、多少変えてでも彼と上手くやりたいです。
どんな風にしたら、彼の負担になりませんか?ぜひ意見をください。
よろしくお願いします。

No.2470340 17/05/12 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 16:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理は続かないので、一緒にポヤッとしていたら良いと思う。

No.2 17/05/12 18:17
匿名さん2 ( ♀ )

妹がいて世話好きのお兄ちゃんみたいな性格の男性のほうが相性よさそう。

No.3 17/05/12 18:30
匿名さん3 

3姉弟の母です。
私も3姉弟の長女でした。
彼氏さんのダメっぷりは容易に想像できますが、周りから可愛がられてきたはずで、おそらく性格は良いと思います。
色々考えずにお似合いの二人でのんびりとお付き合いしたらいいと思います。
ちなみに、私はあなたの理想とするような姉御肌ですが、長女はあなたみたいなマイペース屋さんです。

No.4 17/05/12 22:58
匿名さん4 

私も同じく、天然、ドジ、マイペース、関心ないことは一切興味なし、よく人の話を聞いてないことが多い、バカすぎる(わり算、かけ算が危ない)
いい間違いが多い
忘れ物する(店にバックごと置いてきてしまう)

同じく彼もおっとりしていてマイペース、私ほどではないが天然、うっかり(車のキー、免許証、携帯など忘れる)

互いにあぶなかっしいとこありますが、でも楽しいですよ(笑)
自然とどちらかがしっかりしなきゃ!となりますから。

別に心配することないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧