注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

痴漢と訴えられた男が転落死

レス156 HIT数 20427 あ+ あ-

通りすがり
17/07/08 01:44(更新日時)

JR京浜東北線の車内で女性に痴漢行為をしたと訴えられた男(40代)が電車を降ろされましたが、駅構内から逃走し、その直後に近くのビルから転落死したと報道されました。警察は誤って転落死たのか自殺だったのかを調べているということですが、状況を考えれば自殺したのではないでしょうか?痴漢は証拠が掴みづらく、近頃では冤罪だったということもありますから何とも言えませんが、死んでしまったら釈明もできないですね。。。

No.2470310 17/05/12 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 16:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

痴漢って女性の主張が採用されやすいって言います。
民間人にも逮捕権はあり、駅長室に連れ込まれたら警察は逮捕したと見なすそうです。

痴漢と疑われた場合は、逃げてはいけませんが、紙に自分の連絡先を書いて「容疑事実があるなら、逮捕状を持って来て下さい」と言い残して立ち去るのが得策だそうです。

でも疑われるだけで社会人としてアウトだし、完全に男と女を分けたらどうでしょうか?
男性車両も設けるべきと考えます。

No.2 17/05/12 16:25
匿名2 

NO1さんが言うように、男女で分けるべきですけど、カップルだと一緒に電車乗れないですね・・・

No.3 17/05/12 16:43
匿名3 

私は満員電車で通勤する生活とは無縁ですが、鞄をがっちり脇に挟んでつり革に両手をしっかり掴まって電車に乗ってる人もいると聞きます。
夫は飲み会のときだけ乗るので、気を付けて!と言ってあります。

No.4 17/05/12 17:00
匿名4 

でもゲーム感覚で通勤途中に痴漢して、バレたらホームから線路に降りて逃走……結果数万人の足に影響とか自己中な犯罪が横行して居るし、この亡くなった人物も女性が触られていることに気づいて車両を移ったのに追いかけて来てまた犯行に及ぼうとしたと言う目撃情報もあるから、同情は出来ない。情けない死に方と言うだけかな

No.5 17/05/12 17:05
匿名5 ( 40代 ♀ )

今日の夜中の話らしいね。
最近、線路上を逃走する人が増えてるみたいだけど。。命落としちゃうって。

事故にしろ、自殺にしろ同世代として、ここまで生きてきて、これで人生終了する人を思うと、複雑だな。

No.6 17/05/12 17:06
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

女性専用車両 男性専用車両 誰でもOK車両 を作れば良いと思う。


No.7 17/05/12 17:06
匿名7 

やはり、1さんの言う通り完全に男女分けるべきだと思います。カップルの事情なんてどうでもいいことですよ。

No.8 17/05/12 17:49
通りすがり8 

冤罪の多さに目を瞑って放置しているからこういった自殺(ある意味殺人)が起こる。
さっさと別車両作るか痴漢を許すかしないとそれこそ男女不平等。

  • << 19 なんで痴漢を許さなきゃならないの? 見知らぬ人にお尻さわられたり、パンツの中に手を入れたり、あなたは平気なの?

No.9 17/05/12 23:33
匿名9 

痴漢だけはどうにも難しい問題ですよね。
この自殺者の真意は分からないけど冤罪の例も沢山あるらしいし、昔に女子高生が遊びで痴漢をでっち上げ逮捕された男性の話とかもありましたよね、確か。
証拠証拠言っても仕方ないけど、痴漢に関しては結構決め付け的な部分もありますよね〜。

No.10 17/05/13 01:22
匿名10 ( ♂ )

最近逃亡する人が多いみたいだが…
テレビの影響かな? 痴漢容疑をかけられた際の打開策…
として、ある弁護士は逃げるのが一番と発言したからかな? 男には絶対不利な容疑だもの!無実を証明するのは至難だから

No.11 17/05/13 04:02
ちょっと言わせて11 ( 40代 ♂ )

潔白だったら逃げなきゃいい

疑われることをしたのがわるい

潔白でも逃げたら負けだわ

  • << 153 冤罪だったら、騒いだ女は呪われる あと、取り押さえたニンゲンたちも中途半端な腕力だから取り逃がしてしまった? 冤罪だったら1人の無実のニンゲンを殺したことにもなるだろう

No.12 17/05/13 05:10
匿名12 

男女別、カップル、家族車両を作る。

それまでの間は、つり革を両手で握る。手は下げない。

No.13 17/05/13 09:53
匿名13 ( 20代 ♀ )

駅内には監視カメラが沢山あるのに、もし無実ならきちんと証明できるはず。逃げて自殺なんて罪を認めるようなもの。


朝の満員電車とか帰宅ラッシュの時とか見てると両手を上にあげてる男結構みかけるよ。
自分を守るのは自分。

疑われないようにするのは大事だと思う。

逃げるなんてもってのほか。最近JRは朝、線路立ち入りとかで止まること多い。すごく迷惑。
逃げろなんて言った弁護士、軽々しい発言だったと思う。

  • << 40 にげろ。 まぁ、それはそれで当時としてはリスクヘッジの観点からいえばだとうなとこだったと思うよ。 今は長らく不可能とされた繊維や皮膚からの指紋検出や繊維片等捜査段階ではやることもあるよう。時代はかわる。

No.14 17/05/13 10:39
匿名3 

上野の丸井の何件か左側(東側)のビルだった。
フレッシュネスバーガーがあった辺り。今もあるかは知らないけど。

No.15 17/05/13 10:53
主婦15 

昔、なんかのドラマで痴漢を疑われたら逃げるが正解みたいなセリフがあったような。。。
逃げたらやっぱりやったんだろうなって思われちゃいますよね。
やっていない事を証明するのって難しいですよね。
痴漢専用車両作ればいいのに。

No.16 17/05/13 13:40
匿名16 

4さんに同意。
ホームに逃走は埼京線に多い。車両を移っても追いかけるなんて 痴漢の常習犯。ラッシュ時でも 通勤通学に使う電車なら大抵 乗る時間も車両も同じ。同じ人に痴漢されて車両を移っても追いかけて来たら捕まえて引き渡すしたないでしょ。冤罪を警戒してる人がそんな事はしない。それに駅員に突き出して終わりじゃないから。 警察に引き渡せば調書を作成するする為に7時間以上拘束される事にもなる。冤罪がある事くらい 被害者になるみんなもう知ってる。だから車両移ったんでしょ

  • << 152 満員電車で車両を移動して追いかけるなんて不可能。 線路を降りて逃げるのは、自身を守るための正当行為だろう。 何故線路に降りたのか、 その理由と原因を解明しなければ変わらない。 やはり 完全に男女別にして、 防犯カメラの完備は最低限必要。 それなら、 嘘を言う女も減るだろう。

No.18 17/05/13 14:07
小耳に挟んだ18 

>> 17 いや、多分俺も逃げるな。証明の仕方がわからんもんな。

No.19 17/05/13 15:03
匿名 ( pFph1b )

>> 8 冤罪の多さに目を瞑って放置しているからこういった自殺(ある意味殺人)が起こる。 さっさと別車両作るか痴漢を許すかしないとそれこそ男女不平等… なんで痴漢を許さなきゃならないの?
見知らぬ人にお尻さわられたり、パンツの中に手を入れたり、あなたは平気なの?

No.20 17/05/13 15:12
匿名20 

電車とかバスとかで、朝夕の満員だと触るきないのに、満員だから男も女も体が自然と触れるし、ましてや揺れとか起きたら触れる自然と。これを痴漢だ❗って騒がれたら、いい迷惑。女も男をそんな事で痴漢呼ばわりするなら、確たる証拠を男や警察に示すべし。口頭だけでは、いい加減だとおもいますね。電車などの男女共同になるスペースに、立ち空間仕切り板を設置して確実に人同士が触れ合わないように行政がしたら、痴漢云々、体が触れた、手が触れたは起こらない

No.21 17/05/13 15:13
小耳に挟んだ18 

他の人達も言ってるし、俺も常々思うけど男女別でいいんじゃないの?実際の総数は変わらんのだし。

No.22 17/05/13 15:36
匿名 ( pFph1b )

痴漢するやつが一番悪いじゃん。

No.23 17/05/13 15:45
匿名23 

自殺ってより隣のビルに飛び移ろうとして落ちた気がする。

痴漢も逃走も死ぬ気でやって死んだんだな。

No.24 17/05/13 16:05
おせっかい24 ( ♀ )

男性が女性から痴漢されたと訴える⇒警察で「お前はいい思いしたんだからわざわざ訴えるな」とあしらわれる

女性がお金目的に痴漢をでっちあげる⇒警察も手柄のために進んで冤罪をでっちあげる?


やってないなら逃げるな!ってのは無理でしょ。過疎村を走る電車ならまだしも、大都市の満員電車って

この人は痴漢してません!と目撃証言することが困難。おっぱいタッチなら目の位置に近いけど、おしりタッチのほうだと痴漢されたとされる人の手元なんて、皆みてないわよ。

No.25 17/05/13 17:01
匿名25 

冤罪だったとしても一回容疑がかかったら人生終わりだからな。
難しい問題だよ、痴漢は。

No.26 17/05/13 17:14
匿名26 

満員電車は痴漢し放題。
体が当たっても正当防衛。
痴漢のオンパレード。

No.27 17/05/13 18:08
匿名16 

満員電車で運悪く お尻近辺に手が当たるのと
お尻を触ろうと思って痴漢が触るのとでは 全く手の動きが違うし 痴漢は触るポジションをいくらズラしてもしつこく触ろうとして来るし 乗車位置を沢山の人が乗り越える駅で一度 車外に出て 乗る場所を変えても付いて来る。そんなたまたま満員電車で当たっただけを痴漢と言ってるかの様になってるけど
実際の痴漢はそんな微妙なラインで痴漢してるわけじゃないよ

No.28 17/05/13 18:35
小耳に挟んだ18 

そんな事を考えているのが面倒くさい。男女別でいいんじゃないの?実際は俺なんかびびって必死に細くなって固まってるよ。隣りに若い女の子なんか来たら近づかない様に扉に両手だしてはりついたり。

No.29 17/05/13 19:18
匿名20 

満員電車で、男同士でも体をつけたくないのに満員の為に、社会的に許容範囲ですよ男女や女女や男男が、鞄や手や肩や女の胸がお尻が、密着に近い形で触れあ合うのはしかたがないよ。許容範囲です。電車内に仕切り板は物理的にムリだから、駅員が朝夕や突発的なラッシュアワー時は、駅員が総出で一車両に、どんな体型の人が何人乗車したら、その車両は乗車打ち止め!痩せ、普通、肥満、この体型の占める面積を駅員が総出で瞬時に判断する。必ず、人と人が触れ合わない比率にする方程式を伝授しなければならない。

No.30 17/05/14 11:44
匿名30 

何も死ななくても良かったのに。

No.31 17/05/14 15:22
匿名31 

潔白なら逃げるな、って言ってる奴って…

痴漢冤罪がなぜ社会問題化したか全然わかってないおめでたい人間なんだな。

  • << 33 だね。俺も冤罪騒ぎを知るまでやってないってのが通用すると思っていた。ほとんどの弁護士が、駅員室で警察呼ばれたらアウトって言ってたからなあ。いくら考えても、やってないって証明するの無理じゃね?

No.32 17/05/14 15:28
匿名16 

>> 31 今回の痴漢が 冤罪じゃないと思うから言ってるんだよ

No.33 17/05/14 15:30
小耳に挟んだ18 

>> 31 潔白なら逃げるな、って言ってる奴って… 痴漢冤罪がなぜ社会問題化したか全然わかってないおめでたい人間なんだな。 だね。俺も冤罪騒ぎを知るまでやってないってのが通用すると思っていた。ほとんどの弁護士が、駅員室で警察呼ばれたらアウトって言ってたからなあ。いくら考えても、やってないって証明するの無理じゃね?

  • << 36 駅員室で警察呼ばれたらアウトって言ってたからなあ。 それは私人による現行犯逮捕が成立しうるから。いいなりに付いていくからだ。俺に言わせてもらえば冤罪が多いとか一体いつの時代のはなしだと思うよ。 はっきりいって冤罪を怖がりすぎ。 誰か逃げるのはだめだが、連絡先等書いて立ち去れというのあるが、今それ通用せん。駅員が警察の指導もあって返してくれないと聞くから。

No.34 17/05/14 16:22
匿名20 

痴漢と言う行為をされた側が確実な証拠を提示せずに口頭のみで、人の人生を狂わす悪質な仕業。なぜ、された側に対して証拠をもとめないのか、不思議。誰かが触れて来た手、体を動画撮影して提示してきて、それが明らかに痴漢と言わざるおえない動き、なぜ警察も、された側にそれを求めないのか。

No.35 17/05/14 17:12
小耳に挟んだ18 

こんな事を騒ぐくらいなら、男女別車両にした方が早いよね。それぞれが意識して口にしてたら、少しずつでも変わるんじゃないの?

No.36 17/05/14 19:57
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 33 だね。俺も冤罪騒ぎを知るまでやってないってのが通用すると思っていた。ほとんどの弁護士が、駅員室で警察呼ばれたらアウトって言ってたからなあ。い… 駅員室で警察呼ばれたらアウトって言ってたからなあ。

それは私人による現行犯逮捕が成立しうるから。いいなりに付いていくからだ。俺に言わせてもらえば冤罪が多いとか一体いつの時代のはなしだと思うよ。
はっきりいって冤罪を怖がりすぎ。

誰か逃げるのはだめだが、連絡先等書いて立ち去れというのあるが、今それ通用せん。駅員が警察の指導もあって返してくれないと聞くから。

No.37 17/05/14 19:59
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 36 まず、誰に何を言われようが、ホームまではともかくそこからさきは何を言われようが、テコでも動くな。そして私はやっていませんと周囲にきこえるように叫べ。それでも相手が触ったでしょとかいうなら、名誉毀損が成立しうることを覚えておいて。

そして、私がやったなら、繊維片なり指紋なりが検出されるはずですよね。任意に応じますから、警察を呼んでくださいとでもいって。

No.38 17/05/14 20:01
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 37 これで、少なくとも警察は私人による現行犯逮捕を慎重になる。時間は稼げるから、そのときに弁護士を呼ぶこと。都会ならフットワークの軽いヤメ検見つかるから普段から調べておくこと最悪当番もあり。

とにかく私人による現行犯逮捕を回避できれぱ、本当にやっていないなら、その場で弁護士よべればなんとかなる。

もし、その場で警察が現行犯逮捕に踏み切ろうとするなら、私も名誉毀損罪で告訴します。相手も逮捕してください。私だけ逮捕されるのは納得できませんとでもいって。

  • << 46 24時間いつでも瞬時に来てくれる顧問弁護士を普段から抱えて雇っている人って、何人いて、一般のサラリーマンや自営業にそれが可能かしらね。 それに弁護士って検事の味方か?って悪質弁護士もいるらしいしね。弁護してますよ~!ってフリしかしない弁護士とか。 警察が この人の無罪を証明しよう との姿勢で捜査せず逆にに、冤罪でっちあげてでも手柄をあげて褒められたらこっちのもの って姿勢で容疑をかけ、最初から疑うからこんなことになる。現に冤罪被害者の言葉に共通してるのは 高圧的な決めつけ捜査。

No.39 17/05/14 20:07
匿名31 

>> 38 (笑)

それこそが理想論の極みだな。

自分の場合じゃなく、現実に即した一般論的な想像もしろよ。

  • << 44 十分現実に即してるつもりだがな? 多分あなたは無実の証明を念頭におくから、そう見えるんじゃないか?  俺に言わせてもらえば、無実なんてものはそれこそ幻想。俺が念頭に置いてるのは不起訴(無罪)だよ。上でもいったけどな。

No.40 17/05/14 20:29
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 13 駅内には監視カメラが沢山あるのに、もし無実ならきちんと証明できるはず。逃げて自殺なんて罪を認めるようなもの。 朝の満員電車とか帰宅… にげろ。

まぁ、それはそれで当時としてはリスクヘッジの観点からいえばだとうなとこだったと思うよ。

今は長らく不可能とされた繊維や皮膚からの指紋検出や繊維片等捜査段階ではやることもあるよう。時代はかわる。

No.41 17/05/14 20:34
小耳に挟んだ18 

勉強にはなるけど、その場になったらあわてるか、怒るかがほとんどと思うよ。人ごみの中で痴漢扱いされてさらされたら、その時点でアウトな人がほとんどだと思う。

  • << 45 うん。それは単に知識がなく、ただただ、冤罪を怖がるから。 あなたは多分警察の今の実務わかってるかな? それ知ってて本気で冤罪(有罪)がおおいと心底思うなら、発達障害か馬鹿かどっちかだと思うよ。

No.42 17/05/14 20:39
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

でも疑われるだけで社会人としてアウト

問題はこういう社会。無実なんてのはある意味幻想にすぎない。不起訴(無罪)あるいは裁判で無罪のものを推定無罪の原則を無視して、有罪のように扱う社会。法でどうにかする問題ではない。俺らひとりひとりの意識の問題。

理想論に聞こえるかもしれないが、それ以外に何か方法があるだろうか?

No.43 17/05/14 21:02
匿名31 

>> 42 なら、むしろ痴漢事件を感情的に報じるマスメディアの規制も必要かもね。

むしろ、痴漢冤罪を社会問題化させた背景には、女性を絶対的弱者、被害者として扱う歪んだフェミニズムがあるからね。

女性の言い分を絶対化し、男性の主張を軽んじる傾向が痴漢冤罪を生んだんだから。

だが、それが変わるのに果たして何年かかるだろうねぇ?社会意識が変わるには数十年単位の時間が必要だろ?

  • << 57 うーん。まぁわからなくはないよ。 けど、絶対視か。あなたは痴漢被害者の言い分を鵜呑みにしてると?

No.44 17/05/14 21:12
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 39 (笑) それこそが理想論の極みだな。 自分の場合じゃなく、現実に即した一般論的な想像もしろよ。 十分現実に即してるつもりだがな? 多分あなたは無実の証明を念頭におくから、そう見えるんじゃないか? 

俺に言わせてもらえば、無実なんてものはそれこそ幻想。俺が念頭に置いてるのは不起訴(無罪)だよ。上でもいったけどな。

No.45 17/05/14 21:19
通りすがり36 ( 40代 ♂ )

>> 41 勉強にはなるけど、その場になったらあわてるか、怒るかがほとんどと思うよ。人ごみの中で痴漢扱いされてさらされたら、その時点でアウトな人がほとん… うん。それは単に知識がなく、ただただ、冤罪を怖がるから。

あなたは多分警察の今の実務わかってるかな? それ知ってて本気で冤罪(有罪)がおおいと心底思うなら、発達障害か馬鹿かどっちかだと思うよ。

  • << 48 スレとはずれるんですが、友人が昔麻薬がらみでつかまった。俺達からしたら無罪ってわかってたけど、確か二回かな?勾留延長した。警察としては逮捕した以上、起訴したかったらしい。お金がないから国選弁護士で、忙しいから十日に二回だけ会いに来たらしい。罪状は違うけど、そんなのに挑む気にならない。

No.46 17/05/14 23:02
おせっかい24 ( ♀ )

>> 38 これで、少なくとも警察は私人による現行犯逮捕を慎重になる。時間は稼げるから、そのときに弁護士を呼ぶこと。都会ならフットワークの軽いヤメ検見つ… 24時間いつでも瞬時に来てくれる顧問弁護士を普段から抱えて雇っている人って、何人いて、一般のサラリーマンや自営業にそれが可能かしらね。

それに弁護士って検事の味方か?って悪質弁護士もいるらしいしね。弁護してますよ~!ってフリしかしない弁護士とか。

警察が

この人の無罪を証明しよう

との姿勢で捜査せず逆にに、冤罪でっちあげてでも手柄をあげて褒められたらこっちのもの

って姿勢で容疑をかけ、最初から疑うからこんなことになる。現に冤罪被害者の言葉に共通してるのは

高圧的な決めつけ捜査。


  • << 51 24時間いつでも瞬時に来てくれる顧問弁護士を 誰が顧問弁護士を雇えといった。当番でもよいと書いただろ。都会ならな刑事に手を出す時点で、それなりに熱意はある弁護士だから。 決めつけ高圧的これまたはっきり言わせてもらえば過去しかしらん典型みたいなご意見で。今そういう時代じゃないのよね。あるとしたら舐められてるのよ。知識がないと。こいつは多少は法律を知っている。あるいは弁護士かは別にして友人等ややこしいのがでてくるなと思わせたら、
  • << 52 本当にやってないなら、少なくとも不起訴は十分狙えるから。一時的に逮捕はありえてもね。

No.47 17/05/14 23:16
匿名47 

示談金狙いの女子高生、個人的に男を憎み嫌っている女が男を陥れようとして、偽痴漢被害を訴えている悪質なケース、結構あるからね

女が被害を訴えたら99.9%通る事を知ってるから女は自信満々

弁護士が、男性は冤罪で女にでっちあげられた場合は逃げるしかないって公言してる

女、弱者と呼ばれる者達がヤクザ化するのも無理ない

  • << 53 女が被害を訴えたら99.9%通る事を知ってるから女は自信満々 またでたよ。発達障害かばかが。知っていってるならな。あるいは警察をばかにしてるだろ? 99パーセント通る?もう笑うしかないよ。
  • << 56 男性は冤罪で女にでっちあげられた場合は逃げるしかないって公言してる だからそれは無実という俺に言わせてもらえば幻想を求めるから。俺らが。無罪を狙うなら一時的には拘束されたとしても示談無しの不起訴がかちとれないなら、そいつはもぐりかと。
  • << 59 てかな、マジで警察よぶはめになったら、その時点でもう負け確定。示談を要求するケースを冤罪ありきでみるから、そうなるのよ。被害者と警察をいくらなんでも舐めすぎ。

No.48 17/05/14 23:32
お笑い好き48 

>> 45 うん。それは単に知識がなく、ただただ、冤罪を怖がるから。 あなたは多分警察の今の実務わかってるかな? それ知ってて本気で冤罪(有罪)が… スレとはずれるんですが、友人が昔麻薬がらみでつかまった。俺達からしたら無罪ってわかってたけど、確か二回かな?勾留延長した。警察としては逮捕した以上、起訴したかったらしい。お金がないから国選弁護士で、忙しいから十日に二回だけ会いに来たらしい。罪状は違うけど、そんなのに挑む気にならない。

  • << 55 金銭的な問題は心配ない。ほんとに払えない人は貸してくれるし、場合によっては返済免除すらあるから。制度として。

No.49 17/05/14 23:44
匿名31 

>> 48 一般人からしたら、無実とか無罪とか云々は関係ないんだよね。

疑われた、警察に行った、取り調べを受けたなんてこと自体が大きなストレスになる。

弁護士を呼べばいいとか、無実を証明すればいいとか、冤罪に過剰反応だとか言う人間ってそういうとこわかってない人間だと思うよ。まして今や瞬時に情報が知れ渡る時代。たとえ無実でも、疑われたという時点で普通の人間は大きなストレスを抱えるし、社会生活に影響を及ぼす。だからこそ社会問題になってんのに、無実なら証明すればいいなんて簡単に言う人間の気が知れないよ。

  • << 54 それはわかるよ。俺だって司法に関しては知ってるだけだから。けどね、人生かかってんだよ。そんなこといってるから、舐められるのよ。悪いね。もうこのあたりオブラートには包めない。

No.50 17/05/15 00:15
お笑い好き48 

>> 49 松本サリンを思い出しますね。オウムが自爆するまで、警察もマスコミも一般人も河野さん?犯人だと決め付けてましたね。そんな無理して戦いたくないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧