退職する人扱い

HIT数 1162 あ+ あ-

通行人
17/05/12 00:14(更新日時)

今月退職します。
なんだか淡々と仕事をしているだけで、
嫌われてしまったみたいです。
コミュニケーションが取れない人と位置付けされてしまいました。
確かに、苦手です。
ただ、仕事中は業務をこなすだけで
精一杯で、雑談なんてしてる余裕なんてありません。
休憩も孤独です。
辞める人間だからと、皆冷たく、
お疲れさまですの挨拶をしてもかえってこない人もいます。
人手は足りない職場だから
人手はほしいと思いますが、きついです

いっそ、あと半月の出勤休んでしまえば、会社、自分のためになるのではと思います。大人として最後までやるのが、
礼儀だとは思いますが、気持ちが折れてしまってます。 
なぜこんなにも、会社に居づらくなったのだろう。今まで働いた会社は、辞めるときも快く送り出してくれる人ばかりでした。もう来なくてもいいとさえ思われてるとさえ感じます。
気持ちのモチベーションを退職まで持っていくにはどうすればよいでしょうか。

コミュニケーションがその会社で
うまく取れず、孤立し、辞める人間は
もういらないのでしょうか。
離職率の高い会社で、毎月誰か辞めてます。いじめのような、仕打ちを受けても
最終出勤日まで行くのを目標に頑張った方が良いのでしょうか。


No.2470047 17/05/11 23:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 00:14
通行人1 ( 20代 ♂ )

そういう教養のない人達だから離職率が高いし、どうやらブラック企業だから1人辞めようが関係ないと思います。嫌な思いして勤務しても もはや留守番程度にしか思ってないので行くだけ損だと思いますよ あなたのために。一昔前は我慢も大人的マナーでしたが そんな真面目に考える相手でもなく中身はクズだと思いますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧