注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

子宮筋腫

レス4 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 17:16(更新日時)

11センチ弱の子宮筋腫があり、紹介状をもらい、総合病院へ行きました。やはり、手術をするレベルの大きさなので、すすめられましたが、漿膜下筋腫のため今まであまり無症状でした。今でも少し痛いのと、圧迫感のみで、貧血もありません。我慢出来ない程の痛みでもないため手術に踏み切れていませんが、このままどんどん大きくなるにつれて、手術の傷が大きくなるようです。37歳未婚なので、核手術だそうですが、やはり今切っておくべきでしょうか?

No.2469688 17/05/11 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/11 08:13
匿名さん1 

同じく無症状でオペしたものです。

私も最初の病院でオペをすすめられ踏み切れず、セカンドオピニオン行っていいよと先生に言われ、行ったらオペしなくていいよと言われ、そのまま一年放ったらかして、うつぶせになったときに気になり始めたので、もう一度セカンドオピニオンの先生のところに行ったら、ここまで増大したらオペが妥当と言われ、核出で出来ますか?と聞いたら、ご希望があればそうしますが、出血がひどいと全摘になると言われ、最初の先生に戻って核出したものです。

主さんも、少し様子見てみたら?
オペはいつでも出来るのだから。

No.2 17/05/11 13:06
匿名さん2 

私は5センチを越えたあたりで、なんとなく違和感があり病院に行って判明。違和感と言っても、時々生理の時に生理痛がある…程度でした。

やはり未婚だったので相談したところ、結婚が決まってからとか妊娠しちゃったとか、何かあってから手術はいろいろストレスだよって言われ、腹腔鏡で手術しました。

No.3 17/05/11 16:51
恋愛中級者3 ( ♀ )

筋腫核手術二回経験してる42歳の者です。
その大きさだと子供を望むならかなり出来にくいと思います。取ってしまった方がイザという妊娠に備えられますよ。

私はもっと大きかったですが、先生に開腹だけは嫌だと頼み込み、二度とも腹腔鏡で取りました。大丈夫、探せば腹腔鏡でやってくれるところ、見つかります。

もし詳しく聞きたかったら何でも聞いて下さいね。取ると楽になります。リセットされた身体になることを個人的にはお勧めします。

No.4 17/05/11 17:16
匿名さん2 

ちなみに…。
腹腔鏡の場合、10センチを超えると難しくなるので、もし腹腔鏡を希望するなら、早めに医者に相談した方が良いですよ。
10センチを越えた場合は、筋腫を小さくする薬を半年くらい使ってから手術になることもあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧