注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

姑に塩柚子捨てられた

レス6 HIT数 947 あ+ あ-

主婦
17/05/08 15:02(更新日時)

自分でも、くだらない事で何モヤモヤしてるんだと思います。
でも私がGWで帰省中に冷蔵庫の中を勝手に整理されて大事に保存してた塩柚子が処分されてしまったのは納得いかない…
食事も姑が病気を患ってあまり動けなくなってから三度三度私が作ってるし、食費も私が出してるのに私の留守中に掃除して、私が帰った時に聞いてくれれば良いのに「あ、あれオレンジの皮だと思って捨てといたわ。ドロドロになってたし」て、それうまみ成分だよ。
私が作るふろふき大根や鍋焼きに添える柚子の皮食べて美味しい美味しいって、好評だったのそれだよ。
ここでは柚子は成らないし、買おうとすると1個1個の値段が高いから滅多に買えないし、節じゃないと売る店も無いからなかなか手に入らない、あったとしても必ずどこか傷んでる…だから今回思い切ってネットで柑橘農家さんから一箱分購入して塩柚子作って冷蔵庫の奥にしまってたのに殆ど捨てられた。
柚子ドレッシングはなんとか無事だったけど塩漬けとハチミツ漬け両方。
姑に悪気が無いのが余計いらいら…
エキスが染み出て良い感じになってたのにぃいいーー( ꒪⌓꒪)

普段から仲良くも悪くもないだけに直接文句言うのも難だし…
まさかこんな事で旦那に愚痴る訳にもいかないし…
どうしようもなくここで愚痴らせていただきました<(_ _)>

No.2468513 17/05/08 12:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 12:46
みゅ~ ( 40代 ♀ F3j9Sb )

そうなの、姑さんとは同居してるの?

勝手に捨てるのってやだよね。

No.2 17/05/08 13:21
主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同居してます。
私は以前は働いてました。けど姑が癌を患い腫瘍を摘出し、成功はしましたがその代償で腸を失いました。
その影響で今は激しい運動や遠出が出来ず、投薬治療の副作用もあり数時間と台所に立っていられない状態で、舅も高齢だし、されとて旦那に仕事の合間に面倒見させるのも負担がかかるということで、私が仕事を辞めて姑の代わりに家事をやる事になり今に至ります。
最初は、姑の体調が回復するまでの間と言う条件でしたがもう2年近くこの状態で、家の管理は殆どが私が引き継いでる感じで、なのに私が2日ほど帰省してる間に勝手に漁って勝手に捨てられた気分になって無性に腹が立ちました( ꒪⌓꒪)

No.3 17/05/08 13:24
匿名3 ( 30代 ♀ )

もっと怒ってもいいんじゃない?
うちの母だったら
30年後も怒ってるよ多分。
三食ご飯作ってあげてるのに、そんなことも言えないの?
奴隷じゃないんだから、そんなに下手にでて我慢しなくてもいいんだよ。
おいこら!勝手に捨てんなバカ!
2度とおまえには飯作ってやらねーからな!って言ってやればモヤモヤも少しはおさまると思います。

• << 5 姑とはまともに会話らしい会話はしたことないので文句言うにもどう接したらいいのか分かりません…。私の不注意もあると思いますし。 別段仲良くしたいとも思いませんし、他人は他人、母はたった一人だと思ってるので最低限の挨拶、献立会議の時くらいしか顔も合わせませんので本文には仲良くも悪くもないと表現させていただきました。 聞きたい事は旦那を通じて聞いてもらってるので不自由ではないですが(姑もその方が言いやすいみたい)、こういうトラブルが起こると大変ですね… もう少し世間話の一つでも話せるくらいのコミュニケーションは計っておくべきでした。 ただ冷静に考えて、今回は私の管理の仕方にも問題があったと思いますので、次からは瓶に貼り紙をしておくなどして対策しようと思います。 それでも回避出来なかったら面と向かって言ってみます。

No.4 17/05/08 13:42
主婦4 ( 30代 ♂ )

え、ダンナさんに聞いてもらっていい内容だと思いますよ
何もかも遠慮してたら病みますよ

• << 6 そうですね…。 まあでも今回こういう事は初めてですし、私も貼り紙などして捨てられないように対策とらなかったのも原因なので、一方的に旦那に愚痴るのもどうかと思ってしまいました。 それにせっかく疲れて帰ってきて早々自分の母親の悪口なんて聞きたくもないでしょうし。 そこそこ病まないように頑張ります。

No.5 17/05/08 14:57
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 3 もっと怒ってもいいんじゃない? うちの母だったら 30年後も怒ってるよ多分。 三食ご飯作ってあげてるのに、そんなことも言えないの? … 姑とはまともに会話らしい会話はしたことないので文句言うにもどう接したらいいのか分かりません…。私の不注意もあると思いますし。
別段仲良くしたいとも思いませんし、他人は他人、母はたった一人だと思ってるので最低限の挨拶、献立会議の時くらいしか顔も合わせませんので本文には仲良くも悪くもないと表現させていただきました。
聞きたい事は旦那を通じて聞いてもらってるので不自由ではないですが(姑もその方が言いやすいみたい)、こういうトラブルが起こると大変ですね…
もう少し世間話の一つでも話せるくらいのコミュニケーションは計っておくべきでした。
ただ冷静に考えて、今回は私の管理の仕方にも問題があったと思いますので、次からは瓶に貼り紙をしておくなどして対策しようと思います。
それでも回避出来なかったら面と向かって言ってみます。

No.6 17/05/08 15:02
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 4 え、ダンナさんに聞いてもらっていい内容だと思いますよ 何もかも遠慮してたら病みますよ そうですね…。
まあでも今回こういう事は初めてですし、私も貼り紙などして捨てられないように対策とらなかったのも原因なので、一方的に旦那に愚痴るのもどうかと思ってしまいました。
それにせっかく疲れて帰ってきて早々自分の母親の悪口なんて聞きたくもないでしょうし。
そこそこ病まないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する