注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

自信が持ちたい

レス10 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/08 21:43(更新日時)

アラフォーの独身女です。
お恥ずかしながら、この歳になって職場の同僚(同年代・独身・彼女なし)に片想いしています。

相手はこちらの気持ちに気づいていますが避けられることもなく、寧ろよく絡んできて仲は良いと思います。

そんなお互いを見ていて、仲の良い同僚たちは「絶対大丈夫!」などと言ってくれますが、全く自信がない為、一歩を踏み出すことができません。

自信ってどうやったら持てるんでしょうね…。

No.2468320 17/05/07 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 23:41
匿名さん1 

主さんの気持ちを相手は知ってるんですよね?
なら、何も女の主さんから告白しなくとも。、と思いますが、ワンクッション置いて、まずはご飯でも誘ってみたら?

• << 3 レスありがとうございます。 はい、知ってます。 それでいてアホみたいに絡んできては楽しそうにしてるので、とりあえず私の好意が嫌ではないんだろうと言うことは解るのですが…。 でも、かと言って相手から動いてくれるだけの好意があるかと言うと、恐らく私から動かないとずっとこのままなんだろうなという感じで。 なら尚更自分から動けと、同僚たちからは尻を叩かれているんですが、臆病な自分が捨てられません; アドバイスありがとうございました。 ごはん、誘えるように頑張ってみます。

No.2 17/05/07 23:46
匿名さん2 

告白と考えてしまうと緊張しますので、暇な時にコーヒーでもどう?ごはんでもどう?ビールでも飲みに行く?と軽く誘ってみる。もしくは、その第三者にみんなで行かない?と誘ってもらい、隣に座る。
ファイト!

• << 5 レスありがとうございます。 実はつい先日、背中を押してくれている同僚たちが飲み会を計画しようとしてくれたんですが、彼らの方(他部署です)と休みが合わず、結局計画そのものが立ち消えてしまったんです。(苦笑) もしか、の話をしても仕方ないですが、もし実現してたら、そのメンバーの中で私と彼だけ帰る方向が同じなのでチャンスもあったかもしれないなぁとも思うんですけどね。 言えるかどうかは別ですが。(笑) 応援ありがとうございます。 頑張ってみます。

No.3 17/05/08 07:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんの気持ちを相手は知ってるんですよね? なら、何も女の主さんから告白しなくとも。、と思いますが、ワンクッション置いて、まずはご飯でも誘…
レスありがとうございます。

はい、知ってます。
それでいてアホみたいに絡んできては楽しそうにしてるので、とりあえず私の好意が嫌ではないんだろうと言うことは解るのですが…。

でも、かと言って相手から動いてくれるだけの好意があるかと言うと、恐らく私から動かないとずっとこのままなんだろうなという感じで。

なら尚更自分から動けと、同僚たちからは尻を叩かれているんですが、臆病な自分が捨てられません;

アドバイスありがとうございました。
ごはん、誘えるように頑張ってみます。

No.4 17/05/08 07:29
匿名さん4 

アラフォーなら、これまでに培ってきたものが沢山あると思うので、それを信じたら良いと思います。それが自信「を」持つ、ということですよ。自信がある、自信を持つ、まずは正しい日本語を。

• << 6 レスありがとうございます。 哀しいかな、自分にはこれがあると胸を張れるものがないので、自信がないのです;

No.5 17/05/08 08:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 告白と考えてしまうと緊張しますので、暇な時にコーヒーでもどう?ごはんでもどう?ビールでも飲みに行く?と軽く誘ってみる。もしくは、その第三者に…

実はつい先日、背中を押してくれている同僚たちが飲み会を計画しようとしてくれたんですが、彼らの方(他部署です)と休みが合わず、結局計画そのものが立ち消えてしまったんです。(苦笑)

もしか、の話をしても仕方ないですが、もし実現してたら、そのメンバーの中で私と彼だけ帰る方向が同じなのでチャンスもあったかもしれないなぁとも思うんですけどね。
言えるかどうかは別ですが。(笑)

応援ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.6 17/05/08 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 アラフォーなら、これまでに培ってきたものが沢山あると思うので、それを信じたら良いと思います。それが自信「を」持つ、ということですよ。自信があ…

哀しいかな、自分にはこれがあると胸を張れるものがないので、自信がないのです;

No.7 17/05/08 08:16
匿名さん4 

主さんのおかしな日本語につい気を取られてしまうのですが、改めて本文を拝読してみました。どのような職場か存じ上げませんが、「もしか」なんて言い方を普通になさるアラフォー女性に対して好意を持ってくれている(らしい)男性がいるのなら、迷うことはないのではありませんか?「もしかしたら」ただの勘違いかもしれませんし、あるいは好ましい進展があるかもしれませんし。まずは一歩を踏み出してみないと何も始まりませんし、悩みも解決しませんよ。

• << 9 すみませんねぇ、教養がないもので。 アラフォーにもなって恥ずかしくないのか、と思ってらっしゃるんでしょうけど、別に恥ずかしくないですね。所詮、その程度のレベルの世界で生きてますから。 私が敢えて崩して書いていることで気分を害するようですので、スレ閉じますね。

No.8 17/05/08 20:33
匿名さん8 ( ♂ )

小さい事気にしすぎだよ皆(笑)

言葉遣いだのその他色々気にしてたらキリ無いし気にする方も言われる方もストレスなるだけでしょ

アラフォーだから○○とか別に迷惑かけてる訳じゃないんだしたかが掲示板だしスルーしてれば良い

まぁ、本題としては告った訳じゃないから相手は自分を好きなのか分かってない状態なんじゃない?

40だし同じ会社だからもし好かれてるかもって思ってるのが気のせいならって思うとあっちからは話し相手くらいしか出来ないよね?

後は主が頑張るしかないと思う

7つ下の30代前半~半ばなら40の男には若く思えるだろうから行く価値はあると思うけどね

• << 10 レスありがとうございます。 折角レス頂いたところですが、上の方が気分を害するようなので閉じますわ。 まあ私も、私自身を言われている間はまだしも、周囲の人たちのことまで虚仮にされては気分が悪いので。 本題の方ですけど… はっきりと告白した訳ではないですが、一度アクションは起こしたので、さすがに解ってるかと………解ってなかったらどうしよう。(笑) となると仰られる通り、私が頑張るしかないですよね。(苦笑) と言うか、7つ下って、えらい具体的ですね。(笑) あ、えらいとか言ってたら、また突っ込まれるかしら。 まあ、普通に使う方言なんでいいか。 残念ながら、私の方が1つ上です; レスありがとうございましたー。

No.9 17/05/08 21:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さんのおかしな日本語につい気を取られてしまうのですが、改めて本文を拝読してみました。どのような職場か存じ上げませんが、「もしか」なんて言い…
すみませんねぇ、教養がないもので。
アラフォーにもなって恥ずかしくないのか、と思ってらっしゃるんでしょうけど、別に恥ずかしくないですね。所詮、その程度のレベルの世界で生きてますから。

私が敢えて崩して書いていることで気分を害するようですので、スレ閉じますね。

No.10 17/05/08 21:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 小さい事気にしすぎだよ皆(笑) 言葉遣いだのその他色々気にしてたらキリ無いし気にする方も言われる方もストレスなるだけでしょ アラ…
折角レス頂いたところですが、上の方が気分を害するようなので閉じますわ。
まあ私も、私自身を言われている間はまだしも、周囲の人たちのことまで虚仮にされては気分が悪いので。

本題の方ですけど…
はっきりと告白した訳ではないですが、一度アクションは起こしたので、さすがに解ってるかと………解ってなかったらどうしよう。(笑)

となると仰られる通り、私が頑張るしかないですよね。(苦笑)

と言うか、7つ下って、えらい具体的ですね。(笑)
あ、えらいとか言ってたら、また突っ込まれるかしら。
まあ、普通に使う方言なんでいいか。
残念ながら、私の方が1つ上です;

レスありがとうございましたー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧