注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫の不倫相手に子供いた、離婚

レス20 HIT数 8371 あ+ あ-

主婦
17/05/06 08:25(更新日時)

結婚25年50歳の私、夫に10年以上付き合っていた愛人がいて4歳の子供までいた。仲がいい夫婦とばかり思っていた私はショックのあまり精神的にガタガタです。
夫は会社経営で出張も多いので全く疑う事もなく家にいないのは仕事だと思っていました。たまに女性の気配はあったもののただの遊びだらうと深くは追求する事もなくその時は夫も否定していたので信じきっていました。
今回も少し怪しい事があって追求した所別れたいとまで言って来てその女性とは別れるのは無理との事でした。ずっと専業主婦をして来てこの年齢から仕事を見つけるのは難しいし先行き不安しかないです。
4人の子供もいます。1番下の子が小学6年で受験する予定なので離婚は受験が終わってからと決めたのですが、それまで耐えられるか不安です。
大学生の上の2人には夫を交えて話し合いをしました。
子供は私の味方をしてくれて励ましてくれてますが辛いです
夫は一人っ子で義母と二世帯で住んでいます。義母は仕事しているのでこの家から出ず私たちと暮らして夫が出て行く事に、なんか変な関係でどの様に付き合って行けばいいのか義母と暮らすのは子供達も私も嫌ではないのですが私の気持ちのが整理できるか不安です。

No.2467245 17/05/05 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/05 14:53
社会人1 

よくあることだと 諦め 割り切るしかありますまい

No.2 17/05/05 15:06
名無し2 

末の子小6。性別は?
男児なら父親は必要です。愛人10年。子供4歳。時たま、帰宅して頂いては?
婚姻破たんで別居5年間でしたっけ?愛人さんの目論見勝ちですね。
もう別家庭がもう一つあると割り切り、婚姻のみ継続で、実子と婚外子は遺産同等。
土地家屋は主名義にして貰ってください。取り合えず、住所があれば、就労は出来ます。

• << 5 ありがとうございます 末っ子は男の子です。別居はまだしてません、発覚してから10日くらいで子供交えて話してから3日間は帰って来ませんでしたが今は、別部屋で1人で寝ています。末っ子には受験控えているのでこの事実は内緒にしなきゃ精神的に壊れてしまいそうなので、その間に私が壊れてそうですが…一人っ子のなのに養子に出てまでも戸籍を綺麗にしたいようで愛人にゾッコンです。子供も今まで父親として尊敬していたのに失望したと言っています。 最初は寂しさから戻って欲しいと思っていましたが憎しみに変わって来て眠れません

No.3 17/05/05 15:06
汚れキャラ3 ( 40代 ♀ )

今更離婚しなくても…

かなり裕福そうだし、二重生活できてた旦那なら

死ぬまで待つ方が、今までの結婚生活より短くないかな

考え方ひとつですよ

• << 6 そうも思いますが、夫が戸籍を綺麗にしたいようなんです。 愛人とちゃんと結婚して家族としての戸籍が欲しいようです 本当に10年も騙させてたと思ったら 悔しくてなりません

No.4 17/05/05 15:20
社会人4 

なにそれ!
離婚届に判は押さないように。
死ぬまで夫婦でいてやったら?
ムカつくから

No.5 17/05/05 15:36
主婦0 

>> 2 末の子小6。性別は? 男児なら父親は必要です。愛人10年。子供4歳。時たま、帰宅して頂いては? 婚姻破たんで別居5年間でしたっけ?愛人さ… ありがとうございます
末っ子は男の子です。別居はまだしてません、発覚してから10日くらいで子供交えて話してから3日間は帰って来ませんでしたが今は、別部屋で1人で寝ています。末っ子には受験控えているのでこの事実は内緒にしなきゃ精神的に壊れてしまいそうなので、その間に私が壊れてそうですが…一人っ子のなのに養子に出てまでも戸籍を綺麗にしたいようで愛人にゾッコンです。子供も今まで父親として尊敬していたのに失望したと言っています。
最初は寂しさから戻って欲しいと思っていましたが憎しみに変わって来て眠れません

No.6 17/05/05 15:38
主婦 

>> 3 今更離婚しなくても… かなり裕福そうだし、二重生活できてた旦那なら 死ぬまで待つ方が、今までの結婚生活より短くないかな 考… そうも思いますが、夫が戸籍を綺麗にしたいようなんです。
愛人とちゃんと結婚して家族としての戸籍が欲しいようです
本当に10年も騙させてたと思ったら 悔しくてなりません

No.7 17/05/05 15:47
匿名7 

経済力に問題なさそうな状況なので早めに弁護士さんに相談しましょう。

こんなところで愚痴っている場合ではありません。

• << 9 そうですね 弁護士さんに相談します ありがとうございます

No.8 17/05/05 15:49
名無し8 

夫が離婚をしたがっているのですか?

• << 10 そうです 夫は離婚したいと、愛人とはいつかは一緒になろうと思って子供まで産ませたんでしょう 仕事も手伝ってもらっているようです。私達には家族が会社にいたらうまくいかないと言っていっさい近づけ無かったのに、愛人がいたからだったのかな❓ まだどこの誰かもわからないんですが

No.9 17/05/05 15:53
匿名9 

>> 7 経済力に問題なさそうな状況なので早めに弁護士さんに相談しましょう。 こんなところで愚痴っている場合ではありません。 そうですね
弁護士さんに相談します
ありがとうございます

No.10 17/05/05 15:56
匿名9 

>> 8 夫が離婚をしたがっているのですか? そうです
夫は離婚したいと、愛人とはいつかは一緒になろうと思って子供まで産ませたんでしょう
仕事も手伝ってもらっているようです。私達には家族が会社にいたらうまくいかないと言っていっさい近づけ無かったのに、愛人がいたからだったのかな❓
まだどこの誰かもわからないんですが

• << 15 とりあえず、旦那さん側が有責なので応じる必要はありません。 離婚の届けを出されないように不受理届けを、住民票を置いている役所にて手続きしておいてください。 財産に関しての洗い出しをして、財産分与等の権利を全て主張し、可能な限り旦那さんが困る状況を提示してください。 他の方にもあるように、とにかく離婚に強い弁護士さんを雇い、義母の分まで含め、慰謝料の計算まで(資産などが多ければ、幾らでもふっかけられるのが、離婚です。) してください。 無理に離婚に応じる必要はありませんし、相手側の事を調べる必要があります。 下手したら、愛人側の家族が手ぐすね引いていたりします。 幾ら経営者でも、若い女が愛人をわざわざする理由がないんですよ。 必ず、事情なりがあって、残念ながら食わせものが多いです。 そうでないなら、愛人の立場で我慢してもらうことが、分と云うものです。 主さんは結婚していますから、気を使う必要はありません。堂々としていましょう。 旦那さんが通うのはともかく、別居には応じないこと。毎日とは言わずでも、週に1日以上家を空けるなら、離婚しなくても、愛人に慰謝料を請求しますよ。等、伝えておきましょう。 10年、お子さんがいるのは確信犯です。 わざわざ譲ってあげる必要はありませんよ。望んで愛人しているのですから、愛人のままか、慰謝料を離婚であるなら、相場より高額な請求できます。(旦那さんと結婚長いし、10年欺かれて、子供までいるから) 主さん、義母が役員なのでしたら、うまくやれば旦那さんの解任なども可能ですし、愛人をやめさせるのもできますよ? 弱気にならず、きちんと対策しましょう。

No.11 17/05/05 16:16
匿名11 

このパターンたまにありますよ。
役員報酬と慰謝料で十分食べていけそうでしたら自由の身になれると割り切ってみるのはどうですか?

No.12 17/05/05 16:39
名無し12 

子供さん4人が主さんの宝
妻は立場上
その愛人から慰謝料とれますよ
とにかく子供さん達の養育費や主さんの慰謝料
愛人からの慰謝料

貰いましょう

お子さん達の為ですよ

No.13 17/05/05 16:45
匿名13 

早急に結論だすことはないです。
ご主人が有責なのでご主人の言いなりになる必要もないので弁護士に相談しながら主さんが納得できるまで離婚することないです。
旦那さんと離婚したら義母さんと同じ屋根の下で住むのも違うと思います。
愛人とは会わないのですか?

No.14 17/05/05 17:49
名無し14 

市役所に不受理届。有責配偶者からの離婚請求は不利です。
相手に不義の子供という立派な証拠があるので、今病んでいるときには早急な決断は無意味です。
認知しているのなら猶更。年金受給年齢まで伸ばして伸ばして。お金がなければ、生活できません。
とにかく、離婚に強い弁護士に相談してください。不倫者たちは野放し。世間は金にしがみ付いて・・・。
でも、旦那さんは主と子供4人製造した責任が生涯付き纏うのですよ。なかったことにしたい、無理。
4歳、入学までにきちんとした父親が必要なのでしょうね。

今はそうでもないかな。ちゃんんとした学校だと、受験で片親、しかも愛人。いじめの対象になる?
また、本妻たる主のお子さんの就職時に離婚家庭だと不利になりませんか?
娘さんが居たら、興信所で調査され、不倫で離婚だと顔を顰められて、縁遠くなるとおもいますが。

No.15 17/05/05 19:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 10 そうです 夫は離婚したいと、愛人とはいつかは一緒になろうと思って子供まで産ませたんでしょう 仕事も手伝ってもらっているようです。私達には… とりあえず、旦那さん側が有責なので応じる必要はありません。
離婚の届けを出されないように不受理届けを、住民票を置いている役所にて手続きしておいてください。
財産に関しての洗い出しをして、財産分与等の権利を全て主張し、可能な限り旦那さんが困る状況を提示してください。

他の方にもあるように、とにかく離婚に強い弁護士さんを雇い、義母の分まで含め、慰謝料の計算まで(資産などが多ければ、幾らでもふっかけられるのが、離婚です。)
してください。

無理に離婚に応じる必要はありませんし、相手側の事を調べる必要があります。
下手したら、愛人側の家族が手ぐすね引いていたりします。

幾ら経営者でも、若い女が愛人をわざわざする理由がないんですよ。
必ず、事情なりがあって、残念ながら食わせものが多いです。
そうでないなら、愛人の立場で我慢してもらうことが、分と云うものです。

主さんは結婚していますから、気を使う必要はありません。堂々としていましょう。
旦那さんが通うのはともかく、別居には応じないこと。毎日とは言わずでも、週に1日以上家を空けるなら、離婚しなくても、愛人に慰謝料を請求しますよ。等、伝えておきましょう。

10年、お子さんがいるのは確信犯です。
わざわざ譲ってあげる必要はありませんよ。望んで愛人しているのですから、愛人のままか、慰謝料を離婚であるなら、相場より高額な請求できます。(旦那さんと結婚長いし、10年欺かれて、子供までいるから)

主さん、義母が役員なのでしたら、うまくやれば旦那さんの解任なども可能ですし、愛人をやめさせるのもできますよ?
弱気にならず、きちんと対策しましょう。

No.16 17/05/05 19:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

愛人やってる女性は、男に切られたら、次の男を作ります。
そうした生き物です。
旦那さんがどうしても、女のところに行くというなら、全てむしって、裸一貫にしてのしつけて、慰謝料請求つけて差し上げて下さい。
それでも仲良くしているなら本物でしょう。
ただ、その場合は旦那さんが捨てられてスコスゴ帰ってきます。

情けは無用なので、しっかり調べて、会社にも手を回して、弁護士さんや、会計士さん雇い、頑張ってください。

離婚に応じる必要はないので、家庭内では揉める必要なはく、弁護士と、会社とで話をしてもらってください。
よく下調べをして、数字等を揃えて、具体的にお話をしてくださいね。
応援しています。

No.17 17/05/05 21:05
フリーター17 ( ♀ )

大変な目にあわされましたね、お気持ちお察し致します。 こちら主さんと同じような年齢でして、され側で数年前に離婚した者です。

No.15、16の通りすがりさんのレスを50回くらい読んで、慌てず、落ち着いて対処していって欲しいです。

私は判断を早まりしくじりましたので、早まらないように気をつけて欲しいです。 今は、先の事を案じて頭が混乱しパニックになりがちですので、しっかりと プロである弁護士を頼り、時間をかけて取り組んでください。
ゆっくり取り組めば今まで見えなかった状況が次第に見えてきたり、こちらに有利に状況が変わったりもします。

主さんは今、有利な立場にいます。それをしっかりと理解し、妻の座を簡単に手放さないようにと願っています。

No.18 17/05/05 23:15
名無し18 ( ♀ )

弁護士、会計士のみならず義理母も味方につけておくのが得策

最後まで離婚には応じず頑張って下さい

愛人には離婚しなくても慰謝料請求して下さい

頑張って!

No.19 17/05/06 06:49
匿名9 

皆さまありがとうございます。何にもやる気も出ないし食欲もなく寝られない日々ですが皆さまの言葉と子供の為にこれから元気出してやる事はやっていこうと思います。
バレだからか仕事だと言い平気でホテルに泊まると言い、あちらには子供がいるから子供の日出し行ったとすぐわかる事。これからこんな事がずーっと続くんだな〜強くならなきゃと思ってます
来年まで時間かけけ義母の事もあるしプロに相談して今後の生活の為に良い方向に行けばいいと思います
ありがとうございます

No.20 17/05/06 08:25
匿名20 

お人好しにならないでください。

あちらに子供がいる?正式な結婚で生まれた4人はどうするんだ?ってことですよ。
まだ未成年なんだから。

自分の親をおいていく?バカじゃない。

完全にワガママな子ども。
私なら、相手の女に電話します。
「籍は抜きません。
てもこんな生活は耐えられないので家を出ます。
主人の母と、四人の子どもは置いていきます。
しっかり面倒見てくださいね。これだけの者が付いての主人の人生なんです。
主人がほしいなら、全部引き受けなさい。 」

とね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新