注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

検査を受けるべきですか?

レス84 HIT数 18258 あ+ あ-

既婚者
17/06/25 08:59(更新日時)

妊活して2年。妻はまだ妊娠していません。当然に妻が不妊症とばかりにこれまで実母が、妻に治療するようにせっついていましたが、妻が複数のレディースクリニックで検査した結果、正常であることが分かりました。

それから、私が不妊症ではないかとして、姑や妻から精液検査を受けるように言われています。不妊の原因は女性にあると思いますが、ここにきて、味方のはずの実母まで、検査したの?と言われました。

実母、姑、妻の女性三人から毎日、言われています。精液検査を受けて私が不妊症ならショックを受けるので受けたくないのですが。

受けないとだめでしょうか。

タグ

No.2466677 17/05/04 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/04 07:23
既婚者0 

>> 4 そうなのですが…。女性にはわからないと思いますが、精液は男性そのものですから。精液を分析されて、不妊症と言われたら、実母や姑、妻からなんと言われるか。あなたオトコなの?と言われてる気がしてしまいます。

そうでなくても、姑から孫はまだなの?と言われています。検査は結果が不妊症になる気がして受けたくないです…、。

• << 8 男性にだってわからないと思いますよ。 子宮だって女性の象徴ですからね。 男性だから女性だからってそんなのは関係ないんです。 それに検査受けてないのだから不妊と決まった訳でもないですよ? とにかく検査しない事には何も始まりません。 どちらにも異常なくて妊娠しない事だってあります。
  • << 55 意気地無し 情けない 私は32年前に がんで 玉を取りました 射精もありません でも生きてます 奥様に対して 不誠実だとは 思いませんか? 精子に原因があったら 恥なのでしょうか? 人間として 勇気を持ってください 逃げては だめです ここが貴方の人生の 踏ん張りどころです

No.6 17/05/04 07:40
既婚者 

>> 5 でも母親の言うことを聞かない子供みたいに駄々こねてるようで、なんか恥ずかしい。やはり、検査受けたほうがいいでしょうか?

No.11 17/05/04 08:45
既婚者 

検査受けるのは分かりますけど、自分でも心当たりあるんですよ。
学生時代にハゲになりたくなくて、父親が育毛効果があると言って飲んでいた外国の錠剤をこっそり飲んだり、母親の女性用の育毛剤を勝手に使ったりしたし、中学時代には、胸が張ってきて、プールの時、いつも前かがみにして胸を隠していたし。

正直、不妊症と言われるのがコワイんです。分かってくれましたか。男のプライドも少しはありますが。

実母も姑も分からないんですよ。

No.12 17/05/04 08:54
既婚者 

>> 9 嫁にだけ不妊検査させといて貴方はしない気ですか? ふざけたやつ 実母が味方とか敵とかって考え方もおかしいし もし貴方… 実母が味方でないと、姑は私が不妊症と決めつけているんですから。でも、その実母も最近、検査受けなさいよ!と怒ります。実母は、じぶんで行けないなら、私が病院に引っ張って連れていくから、とも。

注射嫌がる子供みたいね、と妻から笑われるし。自分で検査受けたほうがよほど楽です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧