障害者の私は軽いですか?

HIT数 954 あ+ あ-

パートさん( 33 ♀ )
20/01/13 16:50(更新日時)

私は30代で障害がありますが働いてます。あまり男性を好きになることはありませんがお茶する男友達はいます。
職場でお茶に誘ってくれる男性がいますがその方は寂しがりやで私のことが好きというより話し相手として見てる感じです。私はその方を好きという恋愛感情はありません。私は独身で結婚願望はありますが彼氏作るなら結婚前提で浮気しない人で長年お付き合いしてから結婚したいと思ってます。

精神障害で本当は健常者の方と結婚したいですがその男性の方は障害があるみたいです。
お茶に誘われていつか一回行くのはいいかな?と思いますがその方の写真を親に見せたら遊び人に見えるから気をつけなさいねくらいは言われてます。
親の言うこと聞くだけもいけませんがその男性とあまり親しくしないほうがいいでしょうか?仕事で毎日会うのでお茶誘われたらありがとうと言い断ってます。

私は長年病気であまり青春がありませんがお茶くらいならたまにはいいかな?と思います。体の関係は気をつけてます。意外としっかりしてます。
しっかりしてますが私もたまにはお茶だけしてバイバイ楽しかったと言う人がいるのは楽しそうだと思いますが私は軽いですか?

親は私をしっかりしてない何にもできないと言います。一人暮らしの経験5年ありますし家事はきちんとしてました。

よろしくお願いします。

タグ

No.2985783 20/01/13 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 15:12
通りすがりさん1 

こんにちは。
文面を拝見しましたが、障害があるのが分からないくらい、しっかりとされてると思います。
そこまで考えているのであれば、お茶に行っても大丈夫だと思います。
もう一度ご家族とも相談してあなたの行きたい気持ちを伝えて下さい。
新しい発見があるといいですね!

• << 3 こんにちは。本当にありがとうございます。真剣な気持ちで書きました。私は文章があまり得意ではないです。 真面目に楽しく生きてますしもう少し遊んだほうがいいくらいですが親からしっかりしてないと言われその男性とお茶するのはやめたほうがいいかな?と特に恋愛感情はないですが悩んでます。 周りは応援してくれたり、お持ち帰りを心配してくれたりですが私は自分では大丈夫だと思ってますが軽いのは嫌だしでもお茶くらいはと複雑です。 一生障害はついてきます 精神障害ですが頑張らないといけませんね

No.2 20/01/13 16:33
匿名さん2 

世間的には異性の友達と二人きりお茶したり、同僚と二人きりで食事することなんて珍しくないよ。
一回くらいなら行ってもいいと思う。
ただ、相手が職場の人で頻繁に一緒にいるところを見られたら、周りには付き合っていると疑われるかもしれないね。
きちんと働いて一人暮らしもできるなら健常者と恋愛もできると思うけど、障害を持っていなくても主さんと同年代で婚活でうまくいかない人は多いから、結婚願望があるなら興味のない人とお茶するか悩んでないで婚活始めた方がいいと思う。

• << 4 本当にありがとうございます。 婚活でマッチングアプリしましたが会いたいと思う人に出会えず1週間でやめました。 正直言うとお友達から恋愛して長年お付き合いして結婚というのが理想です。慎重にしたいです。 その男性のことは好きも嫌いもないですが一回お茶考えてみます。 軽く考えすぎるのは嫌なので少し悩みました。

No.3 20/01/13 16:38
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんにちは。 文面を拝見しましたが、障害があるのが分からないくらい、しっかりとされてると思います。 そこまで考えているのであれば、お茶に… こんにちは。本当にありがとうございます。真剣な気持ちで書きました。私は文章があまり得意ではないです。

真面目に楽しく生きてますしもう少し遊んだほうがいいくらいですが親からしっかりしてないと言われその男性とお茶するのはやめたほうがいいかな?と特に恋愛感情はないですが悩んでます。
周りは応援してくれたり、お持ち帰りを心配してくれたりですが私は自分では大丈夫だと思ってますが軽いのは嫌だしでもお茶くらいはと複雑です。

一生障害はついてきます
精神障害ですが頑張らないといけませんね

No.4 20/01/13 16:50
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 世間的には異性の友達と二人きりお茶したり、同僚と二人きりで食事することなんて珍しくないよ。 一回くらいなら行ってもいいと思う。 ただ、相… 本当にありがとうございます。
婚活でマッチングアプリしましたが会いたいと思う人に出会えず1週間でやめました。

正直言うとお友達から恋愛して長年お付き合いして結婚というのが理想です。慎重にしたいです。

その男性のことは好きも嫌いもないですが一回お茶考えてみます。
軽く考えすぎるのは嫌なので少し悩みました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧