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子供が嫌い、レジ係です

レス 152 HIT数 31562 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-09-14 06:37(更新日時)

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私はスーパーのレジのパートをしている30歳の主婦です。
今日、凄く夕方レジが混んでたんですが、お客さんの子供のお菓子にテープ貼ってあげて「ありがとう!」と子供に言われました。
私はそこで、「はいね。」とか「どういたしまして。」と言うべきだったのでしょうか?
私は元々子供が嫌いで子供にバイバイされても基本しないし、ありがとうと言われても何も言わないです。
人手不足でレジが忙しくてどんどんお客さんをさばかなきゃいけないのです…

先程閉店後お客様ご意見ボックスに名指しで
「レジの〇〇さんとても感じ悪い、うちの子供のお菓子にテープ貼ってもらってありがとうと何度も笑顔でお礼言ってるのに知らんふりしてどんどん次の客の接客してて凄く腹が立つ」
と書かれました…

後ろに沢山お客さん混んでてそれどころじゃなかったし、ありがとう言われていちいち子供と絡むのが面倒で早く帰って欲しくなって腹が立ちました…
ご意見ボックスに入れたのもあの家族連れだってすぐにわかりました。

ありがとうなんて言われて知らんふりするなってことは、余計な仕事を増やされてるみたいでイライラして仕方ないのです。
子供嫌いならスーパーのレジはやらないべきですかね?
辞めたい気持ちもあるけど仕事はしないとやっていけないので…

No.2466175 17/05/02 23:21(作成日時)

No.1 17-05-02 23:37
名無し1 ( ♀ 匿名 )

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まぁその程度のことでご意見ボックスに投稿する客も客だけど、接客業ってやっぱり愛想も大事じゃない?

その子供は他の商品と一緒にカゴや袋に入れられるのではなく、わざわざシールを貼って子供自身に渡してくれたことに素直に「ありがとう
」って言ってくれたんでしょ?
「いえいえー」とか「どういたしまして」を言うぐらい2~3秒で済むよね?
いつも行くスーパーなら、なかなかもう二度と行かないってなりにくいけど、例えば飲食店とかで会計の際に素直に美味しかったことを伝えようと「ごちそうさまでした。美味しかったです」って店員に言ったのに会釈もなく無視されたら、すごく残念な気持ちになるし、もうその店には行きたくなくなります。

店員として働くということは、その店の看板を背負っているということです。
愛想よくすることも仕事のうちだと思えないなら、接客業はしない方がいいのでは?

No.2 17-05-02 23:38
社会人2 ( 匿名 )

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ほんの一言、ちょっとした一言

それがあるか無いかで随分と印象は違ってくると思いますよ。


小さなお子さんと言えどもお客様には違いありません。

ましてや、お客様の方からお礼の言葉を伝えて下さったのにそれをスルーするのはどうかと思いますよ。

お客様にしてみたら、印象が悪いと思われても仕方のない態度です。


『ありがとう』
『ありがとうございました』
と、たった一言添えれば済んだ話でしょうに。
後からイライラと逆ギレする方が面倒じゃないですか?


子供が嫌いだからレジをしない方が良い、仕事辞めたい
だなんて、考え方が短絡的だし極端過ぎます。

少し気持ちの切り替えをすれば良いだけの事。

しっかりね。

No.3 17-05-02 23:39
匿名3 ( 匿名 )

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あなたはレジの接客業に向いていませんね。面倒くさいとか、余計な仕事を増やすとか、仰せられている時点で。

お客様から指摘されて改善する気がないなら、今後も同じような接客をしてクレームが増えるでしょうね。
そして、働いているスーパーの信用性を下落させるでしょうね。

子供でもお客さんには変わりありません。何かされたことに対して「ありがとう」と言ったのなら、「はいね」や「どういたしまして」じゃなくて、「お菓子を忘れないようにもって帰ってね」または「お菓子落とさないようにしてね」の気遣いの言葉がけをするべきです。

No.4 17-05-02 23:40
名無し4 ( 匿名 )

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どうしても子供は来るし、お店ごっこさせたい親も来る。
うちの子があんたなんかのために笑顔作ってやったのにって考える親もいる。
しかもレジ打ちってパートのおばちゃんが多いから、
子供にはすっごく甘い対応する人も多いんだよね。
だから余計にスレ主さんの対応を冷たいと言う人も居るんだと思う。
一応は客商売だから、はーいとでも言っておけば?
それくらいなら商品1個通す間に出来るでしょ、クソ面倒臭いだろうけどそれも仕事。

No.5 17-05-02 23:42
名無し5 ( ♀ 匿名 )

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子供大人関係なく、声かけて無視されたら嫌な気分になるのは当然です。
接客業でも基本ですよ。
どんなに忙しくても、どういたしましての一言くらい言えると思います。
別に今遊べと言ってるわけじゃないんですから。
嫌いだろうが何だろうが、態度に出すのはダメです。
子供だってお客さんなんですよ。

それが出来ないのであれば接客はやめるか子供が来ない所に行った方がいいです。

No.6 17-05-02 23:43
匿名6 ( ♀ 匿名 )

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ありがとう
って客に言われたら
ありがとうございます、またお越しくださいませ
っていい、
次のお客さんにいけばよい。

子供嫌いだろうが、好きだろうが、最低限の接客はしないと。

主さんの問題は
いちいち子供と絡むのが面倒で早く帰って欲しくなって腹が立ちました…

嫌いなら嫌いで、必要以上に絡まなくていいんですから、淡々と接客すれば良かったんですよ

そのめんどくさい、腹が立った

忙しい時、淡々と接客して流す、

主さんは、
無視して接客してませんから、

まさか、子供が金払う訳じゃないから客じゃないっていうんじゃないよね?

そこまでいったら
向いてないかもね。

No.7 17-05-02 23:49
主婦7 ( 匿名 )

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まぁ仕事として割り切ってやるしかないね。
確かに混んでる時に子供にやらせてる親見るとオイオイって思うけどね。
ってか子供嫌いでレジ打ちって地獄だと思う。
パートおばちゃん達の早く子作りしなさい攻撃凄そう(・・;)

No.8 17-05-02 23:52
匿名8 ( 匿名 )

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接客業とはなんたるものかは、主さんは痛いほど理解されてると思うよ。
要は子供嫌いなんだよ。
俺も、近所の子供に、こんにちはって言われても無視するもん。
嫌い人からしたら、うざいんだよ子供って。
例えば、パンツ一丁のオッサンに挨拶されて、挨拶返せる?
何この変態キモ。
そう思って挨拶なんかしないでしょ。
子供嫌いな人からしたら、変態も子供も同じくらい嫌な相手なんですよね。
例えそれが職場であろうと、なんでお前に挨拶返す必要あるんや?!
ってなるんですよ。
俺は主さんの気持ちが分かるし、俺が主さんの立場、レジの仕事してても子供からの挨拶なんてスルーするかなー。
なんでガキに挨拶せなあかんの(笑)

No.9 17-05-02 23:54
匿名9 ( 匿名 )

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ありがとうって言ってくれた子に、ありがとうって返すことくらいでレジのスピードに影響があるんですか?たったの一言なのに。

レジはいろんなお客様に臨機応変に対応できなきゃダメだと思います。レジも接客も向いてなさそうですね。

No.10 17-05-03 00:08
社会人10 ( 匿名 )

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相手が子供かどうかに関わらずお客さんから何か言われたら返事をしないといけないでしょう。

常識の問題だと思いますけど。

接客の仕事をする上であなた個人が子供が嫌いかどうかは関係ありませんし、表に出すべき感情ではありませんよ。

嫌いという理由で故意に無視するということは、相手を馬鹿にしている行為だし、それは相手が子供だからといってしていいことではないです。

業務中である事、店員として接客をしなければないという自分の立場をわきまえてください。

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