注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

趣味でマジギレされた。

レス13 HIT数 5054 あ+ あ-

サラリーマン
17/04/27 15:28(更新日時)

趣味で総合格闘技をおこなっており、会長に月一で強制的に試合にだされてます。勝ともちろん嬉しいですが、負けるとボロクソに会長に怒られますし、普段の練習も罵声を浴びさせらてます。もともと、超運動音痴でしたがレベルの高い大会には出てませんが試合に出ると8割がたは勝ち、準優勝も二回していて、マイナー団体からはプロデビューも誘われたことあります。先日、試合をして10代の選手に負けてしまい、審判の判断も微妙だったため文句を言っていると会長にマジギレされましたが、来月も組むから勝てよ!と最後は激励をしてくれましたが…。試合には負けて文句も言ってしまいましたが、仕事後に練習に行きその後にサウナに行き一週間一食で過ごした苦労も知っていて頭ごなしマジギレする会長に嫌気がさし、もう暫く試合には出ませんと言ってしまいました。するとおまえなんか見放すぞ?と言われ、それでもいいです。出たくありません。と言い返し、そのまま帰りました。翌日に荷物を返しに行くと、すぐに帰れと冷たく言われました。正直、ジムは辞めたくはありませんし、今まで通りに練習したいですがもう無理ですかね?体育会系の考えてる事はさっぱりわかりません。因み試合に強制参加させらたり、練習中にボロクソに言われるのは僕だけです。試合に出るレベルに達してない人や出ても勝てない人、僕より明らかに下手くそもいますがほぼおコラれず仲良くやってます。謝りたいですが、謝れません。

No.2463587 17/04/26 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 15:23
匿名1 

闘争心を持ち続けるために必要なんだよ分かってねえなぁ…
8割方は勝つ?2割負けてんじゃねぇかそれで自分自身に及第点をやれる時点で闘争心無しだな。
OLと一緒にダイエットボクシングでもやってた方がいいぞ。

No.2 17/04/26 15:34
匿名1 

努力を分かってるんだから負けても誉めてもらいたいってヤツと

努力したからこそ誤審される隙なく圧倒的KO取れなかった自分を悔しがるやつ

2割の敗けを埋められるのはどっちだって事、それがわかってないと許してはもらえんよ。

  • << 4 そもそも、ダイエットで始めたので試合も人数足りないから出てるだけでプロ思考は全く無いのでそんなに怒られる意味がわかりません?
  • << 5 そもそも、ダイエットで始めたので試合も人数足りないから出てるだけでプロ思考は全く無いのでそんなに怒られる意味がわかりません?

No.3 17/04/26 15:44
匿名3 

最終的に、

謝りたいんかーーーいw

じゃあ言うなよーーっ!
なんのために謝りたいの??
試合は出たくないんでしょ?
他の弱い人同様に楽しく練習したいだけなら他のジムでもできますけど!
それができないなら、見放されてたままジムに通えばいいじゃないですか。
お金の問題??

No.4 17/04/26 15:45
サラリーマン0 

>> 2 努力を分かってるんだから負けても誉めてもらいたいってヤツと 努力したからこそ誤審される隙なく圧倒的KO取れなかった自分を悔しがるやつ … そもそも、ダイエットで始めたので試合も人数足りないから出てるだけでプロ思考は全く無いのでそんなに怒られる意味がわかりません?

  • << 13 本文読んだけど、 昔がたきの根性論、精神論押し付ける コーチだね 期待されているからこそのシゴキだけど プロに成って上を 目指して無いなら 耐える必要無いよ❗ 体鍛えるだけなら 畳一畳 在れば、 腕立てふせ スクワット、腹筋、50~100回 1日おきで やれば 健康な身体作れる 金かかるジムも移動時間も要らない サッとやって 🛀シャワー浴びればよい🎵

No.5 17/04/26 15:45
サラリーマン 

>> 2 努力を分かってるんだから負けても誉めてもらいたいってヤツと 努力したからこそ誤審される隙なく圧倒的KO取れなかった自分を悔しがるやつ … そもそも、ダイエットで始めたので試合も人数足りないから出てるだけでプロ思考は全く無いのでそんなに怒られる意味がわかりません?

No.6 17/04/26 16:10
名無し6 ( ♀ )

叱咤されるのは
それだけ期待されてる
親心と理解しきれないのが
主さんのまだ青いところかな。

主さんが
まだ 続けたいのであれば
会長さんに謝って
これからは試合抜きで
健康維持の為に続けたい
と素直に言えば良い

それが嫌なら
気持ちを切り替え
別のジムに通うかだね

いくら
お金払っていても
経営者側に
出入り禁止をくらえば
主さんの立場は弱い

No.7 17/04/26 16:27
匿名7 ( ♂ )

ていうか、なんで怒られなきゃいけないの?
プロでもないのに、なぜ嫌な試合に出なきゃいけないの?
甘いとか闘争心とか、関係ないじゃん(笑)

競技をする目的は人によって様々。
もちろん試合で相手をボコボコにしたい奴もいれば、体力アップのための人やダイエット目的の人もいる。
それぞれの目的を無理やり変えさせる方が間違ってる。

たぶん、他にこれといった選手がいなくてジムの面子が保てないんだろうね。
会長の見栄の問題。
他のジムを探したら?

No.8 17/04/26 18:43
名無し6 ( ♀ )

私が甘いと思った理由は

主さんが最初に
試合を出る事を容認した時に
会長さんは主さんが
承諾したと認識したから
主さんの為と思って
叱責してきたと解釈したよ

しかも何度も試合出れば
主さんはその気だと思う
これも自然な流れじゃない?

最初に断れず
何度も試合に出といて
今更 叱られるのが嫌だとか
大人の男性の言う言葉か
と私は思ってしまう。

言えない雰囲気が
あったにしても
会長さんだって大人
試合出たくないって言えば
残念だけど仕方ないな と
納得するしかないでしょ。

主さんは これに懲りて
嫌なら嫌と言えるように
なった方が良いと思う。

No.9 17/04/26 18:58
名無し9 ( ♂ )

面倒臭そうだから辞めれば済む話しでは?


格闘技なんて他でも出来る。

No.10 17/04/26 20:00
匿名 ( 20代 ♀ 7S86Ve )

高1に負けた人?

No.11 17/04/26 21:26
匿名1 

元々ダイエットか…
あのねそれじゃあリングに上げるのはジムの恥だし、相手の選手にも失礼だから
ってか、格闘技ってものに対して失礼だから辞めたほうがいいよ。

自分の弱さを棚にあげてジャッジを非難したり
8割勝ってるだのスカウトされたのの誉れで2割の恥を忘れたり
頑張ってるんだから結果出せなくても咎められるべきじゃないとか

情けないの一言ですわ
生き方、精神が腰抜けだわ。

No.12 17/04/27 13:15
名無し12 

頭打ち過ぎなのか文章がおかしいから。もうジムを辞めてあげて。

No.13 17/04/27 15:28
大鷹ひかり ( ♂ wTRB4 )

>> 4 そもそも、ダイエットで始めたので試合も人数足りないから出てるだけでプロ思考は全く無いのでそんなに怒られる意味がわかりません? 本文読んだけど、
昔がたきの根性論、精神論押し付ける
コーチだね
期待されているからこそのシゴキだけど

プロに成って上を
目指して無いなら
耐える必要無いよ❗

体鍛えるだけなら
畳一畳 在れば、
腕立てふせ スクワット、腹筋、50~100回 1日おきで やれば
健康な身体作れる
金かかるジムも移動時間も要らない

サッとやって
🛀シャワー浴びればよい🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧