注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

夢でもいいから

レス1 HIT数 822 あ+ あ-

名無し
17/04/27 01:32(更新日時)

去年の11月に実家の愛犬を亡くした。私はその時妊娠していて安定期に入るか入らないかの時期。

別の場所で暮らしていたため、愛犬の具合が悪くなったときいても現実と向き合うのが怖くてすぐには帰らず、自分の暮らしてる家に着いた頃には母親から「駄目だった」という連絡がきていた。駄目の意味が分からなかった。急いで実家へ向かい、愛犬の横たわる姿が目に付いた。死の瞬間、そして翌日の火葬にも立ち会えず。

最期にすぐに会いに行かずその瞬間を見届けなかったこと自体に後悔はしていないと今のところは思う。ただ、愛犬はもしかすると私に会いたかったと思ってくれていたかもしれない。妊娠中だからという言い訳もあり、気持ちを紛らわすために自分の中では愛犬はまだ生きていると思い込ませていた。

色々原因はあるだろうけれど体調がどんどん悪くなってしまった。結局安静を強いられ、動けなくなってしまいお墓に行けていない。母親なんだからしっかりしろと言われそうだけれど数ヶ月がたち、無事に出産を終えたけれど赤ちゃんの黒い目がきみの目に似てるかなと重ねてしまった。本当はきみに会わせたかった。

全て自分の気持ちばかり優先してしまった。だけど私はきみに会いたい。夢でもいいから会いたい。また会おうね。今度、お墓参りに行きます。

No.2463427 17/04/26 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/27 01:32
名無し1 

やっぱり書いておくね ワンちゃんからの言葉 ねねたん元気ですか?うん懐かしいよ ねねたんにはねねたんの人生 僕には僕の人生がある人生は長い道のりや過程があり いくつもの分岐点を自らの意思を持ち歩んで行く 僕はねねたんと呼んでいたよ ねねたんは強情な所もややあったね- それで ママと良く喧嘩になってた 温もりもたくさん貰った 僕の人生は宝物なんだ 死を受け入れるのは正直怖かった もうみんなと会えなくなるのがわかったから それでも幸せな人生だった 感謝してたよ ねねたんは何も悪くはないから もう大丈夫 その気持ちは拭い去り 前を向いて歩いていってね ねねたん身体は 大丈夫?どうしてるのかな-って時々考えてたよ ねねたんが謝る事はしなくていいから 考え込まないでね 神経質な所もあるから もっと気兼ねなく生きていても いいんじゃないかな?ねねたんの声 楽しみに待ってるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧